フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

夕飯・・・・オフ会の帰りに

無事にオフ会を終えて帰るのだが、困ったことに帰ってからの夕食は望めそうも無い。
(カップ麺ならあるのだが)
当日のみぃさんは友達とアルカスの催しに出掛けていて来ていなかったのだ。
彼女は勝手に美味しい?夕食を友達とやるようでしたので伊万里のボナンザへと車を飛ばした。
オフ会の後のほうで顔を出した長男(ユッケ)とヤツの彼女(ちぃちゃん)と夕食をする事にしたんだ。

IMG_0170090315.jpg

フレディにもおやつを食べさせる事にしました。マットを敷き座らせて待たせます。
プリンや簡単なワンズ用の食事があるのでココはラン帰りに良いですね。

IMG_0153090315.jpg


伊万里焼のカップに入ったスープが先ず来ました。
焼き物の町っぽくて素敵です。

IMG_0166090315.jpg

長男が頼んだのはポークステーキと なんとおでん。。。うまそう。

IMG_0165090315.jpg

IMG_0176090315.jpg

家ではフレにも野菜を食べさせますよ。
茹でたブロッコリー、キャベツやレタスの芯が大好物です。
味とかじゃなくてシャキシャキな噛み心地にはまっているんだけどね。ウンピの調子もお陰でよろしい(笑)

IMG_0167090315.jpg

ちぃちゃんはボナンザ定食でした。
海老ふりゃ~があるじゃないか・・・しまったと思うのであった。

IMG_0175090315.jpg

じぃのハンバーグ定食です。
気持ち夕飯にするとガッツリな量かな?

IMG_0177090315.jpg

フレディにはプリン。 お待たせ~~~。

IMG_0154090315.jpg

この場で言うのもなんですけどちぃちゃんのお家の愛犬 かん吉(ビーグル)が先月に老衰で亡くなりました。
ちぃちゃんは立ち直っているようです・・・フレディとは今では大の仲良しなんだ。

いただきま~す。 

IMG_0158090315.jpg

そう言えばここのママさんが言っていたけど『似たような犬種が来ていましたよ』
漢字みたいな名前だったそうだ はは~~ん。そうかもと思ったのであった。

IMG_0189090315.jpg


最近買ったパーカーも似合っていて気にいっている。
帰りは戻って国見の山を登って下る。そう遠くはない帰路です。

IMG_0191090315.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!



Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

トク家 says...""
ふれじぃさん先日はアリガトウゴザイマシタ☆
すっかりお礼が遅くなりました。スンマセン。
ブツは既に使用済みです。極楽極楽♪♪ハイ、癒やされました♪


第3回オフ会も盛り上がったみたいですね☆
知らんコのいっぱいおるしぃ、会いたかったなぁ。
フレくんのフリスビーも見たかったぁ…
次回は絶対参加せねば!!
企画、進行、撮影、編集とお疲れ様どぇすm(_ _)m
ホント、頭が下がるなぁ。
次回も楽しみにしてますよん♪
2009.03.21 08:55 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
オフ会またまたいっぱいのワンコが
集まりましたね~っ(^-^)。
ふれじぃさん、仕切りに写真にフレ君のお世話にと
大忙しですね~。

オフ会後の食事も楽しそう。
彼女連れて親とご飯ってとっても素敵な光景。
しかもフレ君も一緒だし♪
ユッケさん素敵です(^-^)。
2009.03.21 12:08 | URL | #nauCdapY [edit]
タハ母 says...""
ほんとだ!!
良くにあってる。
2009.03.21 15:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トク家さんへ

ほいほい。どういたまして~。

あっ!進行はしていませんから。
勝手に遊んで頂ければいい感じ的に思っていますからね。
今回は新顔さん達が多くてジィも若干緊張ぎみと言うか画像をおさえる事に集中した感じっすv-411

トクのショットはたったの一枚・・・撮れてて良かったよね。
現場では画像チェックもままならないので帰ってからがまたまた冷や汗かくんすよ・・・体に悪かとよv-389
次回は存分楽しんでくださいましぃ~~。
2009.03.21 22:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

今回は参加者(犬)の把握も出来ないままのオフ会でしたのでどうなるものかとちょっと不安でしたよ。
いざ、始まってみると初参加のフレブルさんは来るし来てるし嬉しかったですね。
みぃさんが事もあろうに不参加でしたので、長男にも声をかけていたんだけど結局来てくれましたね。
多分ちぃちゃんが長男の尻でも叩いたのでしょうね・・・
うまく行っても先が見えてるって感じだね(笑)
ちぃちゃんはしょっちゅうジィんちに遊びに来て飯食っているんで
今回も当然ワリカンでしたv-411
2009.03.21 22:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

服選びに関して前から何となくパーカーはフレンチに似合うなぁと思っていたのです。

胸板も出っ張りとフードのバランスもいいですね。。。何となくっすけどv-12
グレー系はどの毛色にも合うので無難ですよね。。。多分っすけどv-389
2009.03.21 23:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/353-20c26060
該当の記事は見つかりませんでした。
