フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

第3回オフ会報告リリース2(最終話)

今回のオフ会の会場になった有田ドッグランヒルズ は当日が3周年記念の日でした。
金太郎君も来ていてね、金パパ、ママさんが粋な計らいをやってくれましたよ。

IMG_9896090315.jpg

県民球団長崎セインツのベースボールドッグ金太郎君からオーナーさんへお花のプレゼントです。

ランに来てくれた人やワンズに気配りをしてくれるやさしい方です。
いつもありがとうございま~す・・・・・(フレディはご迷惑かけ放題ですみませんです)

IMG_9898090315.jpg

さて、ランの水場の破壊王とも呼ばれているフレディのなのだが、今回はそれを阻止すべく遊び用のフリスビーを持参しました。
(ステンレスのボールはもちろん使いましたけどぉ)

IMG_0135090315.jpg

この日はジャクラッセルお父ちゃんも来ていてまたもやサッカーボールで遊んでもらいました。
ありがとうございました。(あっ!そうそう、お父ちゃんこのサッカーボール忘れていますよぉ)

IMG_0006090315.jpg

いつの間にか子供さんも歩けるようになっていましたよ。
おいでオイデ・・・・美味しいアルヨ~(笑)

IMG_0009090315.jpg

『ミック』が遊びに誘う時によくやる仕草です。
フレディにはなかなか通じないようで、スイマセンねぇ~。

IMG_0010090315.jpg

ところかまわずゴロンゴロンもします。
最近覚えたワザなのでしょうね?『遊んでくれぇー』やってましたよ。困った顔の『ヴィヴィ』なのである。

IMG_9989090315.jpg

前回のオフ会にも参加してくれたボステリの『グラビス』
『アソビタイノダ~』と言っていますよ。
(なんだか最近、犬の気持ちが解りつつあります・・・気のせいだろうけど・・・)

IMG_9902090315.jpg

常連参加の同じくボステリの『トク』
常連ゆえに画像はこれ一枚。。。。文句は言わせません。

IMG_9993090315.jpg

㊦画像手前が『ナイキ』で奥が『とら吉』
この二人は前回のオフ会から仲が良くてね。相性もいいようですね。

IMG_9903090315.jpg

ナイキのママさんは麻紐作家さんで今度のcachecache(カシュカシュ)の蚤の市(20、21 金、土)で作品の展示販売するようです。 ジィとミィさんは20日の金曜日に行く予定ですよ。

IMG_9984090315.jpg

とら吉とフレディの関係は会う度にガウル仲でね
今回もやっちまいました(・・・笑ってるバヤイじゃないけど)
とら吉、ベロからの出血が何回かありましたが、いつの間にか止まっていました。
フレンチって本当に頑丈にできています。フレブルで良かったなと思いますよね(笑)

IMG_0028090315.jpg

次に登場は『ルーツ』(ブリンドル)と『カナ』ちゃん兄妹でございます。
画像にも仲の良さが見えるでしょ?

IMG_0035090315.jpg

カナちゃんはいたずらっ子で甘えっこです。メリハリが利いていると言うか何なんだろうね。

IMG_0126090315.jpg

ルーツはマイペースなヤツなんです。
ままさんとも話したけど、「フレディと絡まないのはお互い似た性格なんだろうね」の結論でました(笑)

IMG_0071090315.jpg

『ミウ』ちゃんが来てくれました。
パパさんが言うには斜めからのショットが好きなようです。
撮れていませんのでこれで勘弁してくださ~い。

IMG_9906090315.jpg

ラサアプソ犬とチワワも一緒です。

IMG_9907090315.jpg

IMG_9905090315.jpg

一緒のランで遊んでいた他犬種の画像も撮ってしまったので・・・紹介しましょうかね。
ポメのあんずちゃんです。

IMG_0114090315.jpg

㊦2画像はダン君です。

IMG_0105090315.jpg

元気なお子さんでやんちゃ加減が程よくいい感じでした。

IMG_0098090315.jpg

㊦ダン君と同居のお姉さんなのかな? 『リム』ちゃんですよ。

IMG_0120090315.jpg


この黒パグさんは『こうめ』ちゃん
初ランさんですけど、遊び上手です。

IMG_0088090315.jpg

そうだね~~ジィが思うに飼うんだったらフレブルかボステリかパグをお勧めしたいね。
オモロイから(笑)

IMG_0083090315.jpg

・・・・・追われる ヴィヴィ・・・頑張れ~~~。

IMG_0145090315.jpg

『こまめ』最後になったけどすまないねぇ。
メタボと戦うお嬢さんである。 なるだけ解らないように誤魔化して撮ってみました。

IMG_0001090315.jpg

『ヴィヴィ』お疲れさん、次回もたっぷり遊びましょう。

IMG_0146090315.jpg

今回も初参加のフレブルや犬種無くの出会いも有りました。
遠くからのご参加も嬉しかったです。初参加の皆さんにも感謝でした。
お疲れ様でした そしてありがとね。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

こまめふぁみり〜 says..."美容整形"
出た~!!
不細工ショットv-40
こ~りゃ、メタボ対策だけじゃ済まないv-406
全身整形せんといかんじゃないですか~v-390
ランのオーナーさんも、こまめを見ると笑ってくれるんですが、それが声無き「失笑」なんすよe-259声出して~e-444
なんとも、複雑だったりしますi-229

オフ会お疲れ様でしたv-410
ふれじぃ報道部やから、毎回大変ですねe-94v-352撮影カラアップへと。
お疲れ様です...v-424
2009.03.19 08:59 | URL | #- [edit]
ロイまま says...""
v-354お疲れ様でしたe-69
初参加でお世話になりましたe-68

初めてでだいぶ興奮して、芝生をまき散らす異常行動をとってしまいましたが(笑)だんだんと慣れたみたいでいがいと大丈夫でしたe-461
フレディくんにも近ついていってましたがまったく相手にされずに1匹で興奮してました(笑)e-263
まだまだ修行が足りませんねv-356精進します。。。e-441

お先に失礼しましたが、よっぽど疲れたらしく家に着くなり爆睡でしたe-261
また遊んでくださいね。e-459

明日のカシュカシュさん、時間があれば行こうかと思ってるんですが・・・だいたい場所はどのへんでしょうか?教えてくださいe-420
2009.03.19 18:55 | URL | #- [edit]
ミックぱぱ says...""
皆さま、オフ会ではお世話になりました。ミックはランに出向くと大喜びなので、寝不足を押して参加させてもらいました。愛息子の生き生きした様子に疲労も癒されました。
ミックのゴロゴロはパピ子の頃からの癖です。散歩し終えて家までの階段を登ろうとすると、毎回あれです。
次回もよろしくです!!
2009.03.19 20:30 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

ナンダカンダ言ってもインパクトが大事なワケで・・・フォローにもならない?v-389v-411
いやね、今回は久しく頭数が多くてビビリっぱなしだったのですよ。

そんな大舞台なのにフレディは暴れるし~v-12
おまけにみぃさんは友達との約束あったから来てないし~
撮るのは好きなんだけど疲れるしぃ~v-395
無事に済んでホッとしているところですよっv-411
2009.03.19 22:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

ロイ君、イイ子じゃございませんか~。
次回の参加あたりで一人前なv-16になることでしょう・・・v-411

さて、場所ですけど、大塔ジャスコから佐世保駅までの国道は大丈夫ですか?
大和町T字交差点の長崎トヨペットを左折して下さい。
次にすぐの信号を左折しますね、真っ直ぐ行くと橋があって突きあたりますのでそこを右折して真っ直ぐ行きますと右手にパチンコ店があります。
入らずに真っ直ぐ道なりに行きます・・・右手は海になりますよ。
信号を右折するともうすぐですよ。
ちょっと登って下る途中の左にありますので下りは徐行しながら左を見ることっすv-410
大和町T字交差点から5分ぐらいかな?
カシュカシュさんのブログにも簡単な地図があるので参考にして下さい。
ジィ達(含むフレディ)は金曜の昼過ぎ13:00頃に行く予定で~すv-411
2009.03.19 23:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ロイまま says...""
ご説明ありがとうございますe-420
大和町あたりは少しわかると思うので探しながら行ってみますv-448v-355

会えるといいですね~e-461
2009.03.19 23:27 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ミックぱぱさんへ

お仕事明けのご参加ありがとうございました~。
ミック君はイヌ付き合いが好きで良いですね。
いつもランでは楽しく遊んでいるので見ていて安心です。

フレディは散歩の帰りに良くやるのが座り込みです。(帰りたくないの意思表示です)
おやつで誘導もたびたびですv-12
次回もよろしくご参加ください。
2009.03.19 23:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

みぃさんと長男と長男彼女も一緒に行きますよ。
2時間はゆうに腰をすえるつもりです。

会えると思いますっe-231v-411
2009.03.19 23:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
百々花&大福ママ says...""
先日はオフ会をたっふり堪能させていただきました。楽しかったです。まさか、百々花が武闘派だったとはひ びっくりしました。みなさんがびびってないか心配です。
普段は社交的なんですけどね。。
可愛い百々花と大福の
しゃしんありがとうございます。
可愛がったです。
つぎは休みがあった時に参加しますので。
つぎに会う時には。大福の。ほうが。おおきくなっていると思われます。
2009.03.20 01:29 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

遠くからお越し頂いてありがとうございましたv-392
モモちゃん、昨年初めて出逢った時の印象と若干感じが違っていてやんちゃさんでしたね~

初めてのランと初めて会う友達やら大福のお姉さん役で変身したのでしょうねv-407
おまけにフレディのわがまま三昧・・・・申し訳ないっv-12v-411
またおいで頂ければうれしいです。

そうそう、帰りにドッグcafe行きませんでした?
あれからフレディを連れて夕飯でソコ行きましたよv-410
2009.03.20 08:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
百々花&大福ママ says...""
ボナンザさんですね。名前合ってるかな?帰りによってご飯食べて帰りました。とってもお店の方が良くて居心地も良い素敵なお店でした。近所なら通えるのに残念です。
私コーヒーが飲めないのですが、食後にコーヒーが出て飲まなかったらお店の方が気付いてくれてジュースに変えてくざしいました。とってもうれしかったです。
2009.03.21 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/352-56e07466
該当の記事は見つかりませんでした。
