フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

リード&カラー

デブじゃないけど出不精なんで高速を使っての遠出はあまりしないんだけど、家族で行った福岡からの帰り鳥栖で降りてアウトレットに寄り道しましたよ。
ユッケとチィちゃんは別行動で勝手にやっていました。

あっ!!コーチじゃないですよ。 撮っただけですからお構いなく(笑

DSC00627090312.jpg

何時だったかな。2年前になるかと思うのだけど社員旅行で来た時にフレディのカラーとリードを買ったことがあったのですよ。
同じお店にみぃさんと入ってカラーとリードそれにパーカーの買い物を済ませました。
2点以上の買い物で20%OFFでしたのでちょっとお安い買い物でしたね。

DSC00625090312.jpg

フレンチはゴツイ体系ですからフリーサイズの洋服だと首周りと胴周りに合わせると着丈が長めになるものなんです。
おしりがすっぽり隠れる場合も有ります。

このお店、嬉しい事にフレンチ仕様のサイズが置いてありましたので助かりました。
みぃさんも最近自分で作れるようになったけど、本格的な仕上がりまでには至っていないのがホントのところなんですね。
お店の洋服も手に入れるべきで、それからシルエットなりセンスなりを頂けば良いかと思うんです。

㊦は今持っている数少ないうちの2点なのですけど、左がオーダーで作って貰ったハーネスで右は見よう見真似?でじぃが作ったハーフチョークのカラーです。
皮のチョークの方はかなりへたっていますが、ミンクオイルで誤魔化しつつまだ使えるようです。

IMG_9571090312.jpg

ハーネスorカラー派となるとどうなのかと言うところですが、犬をコントロールしたかったらカラーになるのでしょうね。
じぃだと今のところカラー派なのですが、ハーネスが悪いとは思いませんよ。
首や背骨に負荷がかかりにくいとも言われていますからね。
書いていいのかどうかって書いてしまうけど、たとえば不慮の落下・・・・カラーだと首が絞まる事も考えられるしね。ハーネスなら引き上げ時にワンコの負担も無い筈です。

IMG_9570090312.jpg

あくまでも、素人の考えだったりしますからうまく言えないけど、カラーの結合はワンタッチでさらにダブルのD管(カラー側)をリード側のフックで繋ぐのが基本ですね。
最低限、不慮の開放が無いようにカラーやリードには気を配りたいものです。

リードの持ち手もワンタッチで外れるのがいいね。
そこらにちょっと繋ぎ留める時には重宝します。

IMG_9567090312.jpg


フレディは茶系のパイドなのでカラーの色は同系色のオレンジを選びました。
無難が一番です。。。。結構、保守的なおじさんでございますよ。
て、言ってるけどじぃはまだコレで散歩にも行っていないのよ。みぃさん昨日、見せびらかしにアーケードに行ったらしいんだ。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

ほんとにサラッとですみませ~ん。
御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。 よろすくぅ~~。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ふじこ says...""
おっ! おニューな(古くてすみません・・・)
カラー&リードですね~。
ハーネスもカラーも迷うところですよね~。
うちはクゥの引っ張り防止にとハーフチョークのカラーを
使ってますがいまだに鞭打ちになるくらいの勢いで
引っ張られてます(^-^;)。
これはもはや飼い主の問題?(汗)
2009.03.13 12:14 | URL | #nauCdapY [edit]
れおんまま says...""
フレくん似あってる似あってる♪
れおんくんはハーネスにかえようかと思ってるとこです!
倒れた事件とかで、少しでも体に負担のかからない
良いモノを使っていこうかと!

でもどうせハーネスにするなら
かっちょ良いのがいいしなぁ~
吟味吟味!!
2009.03.13 13:58 | URL | #- [edit]
ボズ says...""
少し良い物買おうかな?って時はアウトレットが良いですね。 とは言ってもワシもドッグ・デプトとティンバーランドしかじっくり見ないけど・・・
何を欲しいとハッキリした時しか行きません。ほら、あそこは全部横文字でしょ?誤読と云うか誤発音は格好悪いから、一生懸命読むから目がチカチカし出すんですよね。

15日顔出せそうですよ。
邪魔しない様にコソコソ行きます。
2009.03.13 17:06 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says..."おっされ~"
鳥栖アウトレット..数回行きましたが、めっぽう我が家はスポーツ店系を物色しています。
しかし、たこ焼きが美味しいのも又魅力でv-411何しに行ってんだか。

フレ君おされっすね~v-352
何をしても決まっちゃうんだよな~v-345渋い~!!!
2009.03.13 22:56 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

そうそうオニュ~ですよね(おたがいさまっ。 笑)
久々にカラー&リードの買い物をしました。
空ゥちゃんが通販で買ったハーフチョークも良かったなぁ。。。
と思いつつ、じぃはなんだ・・ほら、手にとって選ばないとダメな人みたいですよ。

元気が一番なんで問題は二の次って事でぇ~v-411・・・(二番が器量で?三番が性格?笑)


2009.03.14 08:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

れおんくんの調子はいいですか?
負担の事を考えるとハーネスも良いかと思いますよ。

選ぶ楽しみが続きそうですね。
購入の際にはお知らせ下さ~い。
オレンジ ジャージ似合ってましたねぇv-354
2009.03.14 08:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

アウトドア派だから当たり前にティンバーランドですね。
今履いているのもそうなんですよね。カッチョいいですよね。

この歳になるとアウトレットも広すぎて迷子になってしまいますね。
携帯持ってなかったんでみぃさんと逸れました。
隣の店にはいたんですがね。

オフ会参加ありがとうございます。
ソコソコ楽しんでください(笑)

2009.03.14 08:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

たこ焼きもあるんすか?今度おせぇ~て下さい。
有名スポーツ店も沢山入っているので歩き回るのタイヘンですよね。
自主トレっぽいよねv-391

オレンジ系は初めて買ったのですが、う~ん。
いいかもとか思っています。
今、持っているリードが壊れているのでコレでオフ会へ行く事になりそうです。
こまめ 来れるのかな?
2009.03.14 09:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
百々花&大福ママ says...""
今回は、大福のカラーとリードで悩んでいた我が家にとってはタイムリーな内容でした。
ちょっといいなと思うのがあったので思い切って買いました。安いんですが(笑)
勿論、
色違いで百々花の分も買いました。明日付けさせて行く予定です。
大福がとても悪くて皆さんに迷惑をかけると思いますがそんな時は
遠慮なく泣かしてください。では、明日。

2009.03.14 21:52 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

良かったですね~。
愛犬への買い物となるとどちらさんも目の色変わるものですね。
あれこれ、選ぶ時が楽しいですもんね。

明日は天気も良いですね。ホント良かったなぁ~。
また明日ですっ!v-411
2009.03.14 22:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/349-f1f1d343
該当の記事は見つかりませんでした。
