フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

休日の風景

日曜の事を書いていますよ。

久しぶりに晴れた休日になりました。
みぃさんは仕事に出掛けていてユッケとジィの為にちぃちゃんが(長男の彼女)弁当を3個買って遊びに来ました。

㊦マンションのベランダから外を眺めるフレディ。

IMG_8755090302.jpg

ちぃちゃんもナンボかカメラをしているので(使い捨てカメラ小娘です・・・笑)
じぃとフレディのも撮ってもらいましたよ。

IMG_8764090302.jpg


冬場はあまりベランダには出ないけど、このところ寒さも緩んでいるので日向ぼっこにはいい感じなんだ。

IMG_8780090301.jpg

午後から散歩に出掛けました。
名切の公園で近所のマリーちゃんに会いました。相変わらずの笑顔にはやられちまいます。
フレディには無い愛らしさがあるので(笑)ほんと~に羨ましいのである。

IMG_8812090301.jpg

PARKで遊んで帰る途中にアーケードで金太郎君に遭遇しましてね。

IMG_8847090301.jpg

彼は長崎セインツのマスコット犬であり、ボールボーイもこなします。
今度の3月7日(土曜)には欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズとの試合が組まれているので、金太郎君もボールボーイで登場するのだろうね。
お近くの皆さんも応援観戦に行くといいよ。



ところで、ドッグカフェでファームって言うお店が大和町に有るんだけど、『行こうと思っているのですよ』とパパさんに話したところ『行きましょうか』って事になりましたので、7時頃に待ち合わせをしましたよ。

ジィ家の3人+フレ+ちぃちゃんが着いた時には金太郎君と金太郎パパ、ママさんはとっくに来て中に入っていました(いつもの事ながら時間にはルーズですいません)

IMG_8918090301.jpg


店内に入ってすぐの壁に素敵な看板が有るんです。
映画69のある場面に出てくるセットで使った物なんだけど、借りて見るしかないね(笑)

IMG_8920090301.jpg

佐世保が舞台になる映画も嬉しいものですね。
最近ではマチャミさんや石ちゃんも来ていたようだね。

今回、画像が多いので簡単に仕上げますね。

㊦がメニューボードです。

IMG_8891090301.jpg

㊦2品はサラダ系

IMG_8931090301.jpg

㊦ジィの生ハムサラダっす。

IMG_8942090301.jpg

ココのcafeにはワンズ用の食事は無いのでおやつで我慢するしかないんだ。
BARの雰囲気には何となく似合うフレディだね。一緒に呑み行ける店が有るといいね。
徒歩圏内では今のところロンちゃんちの一軒だけ有るけどね。

IMG_8941090301.jpg

㊦きのことベーコンのクリームパスタ。

IMG_8957090301.jpg


長男とちぃちゃんのミートスパ&ポテト

IMG_8946090301.jpg


金ちゃん家のサラダ?メニューにあったっけ。

IMG_8967090301.jpg

これはお酒では無いですよ。ソフトドリンクで手前がジィのグレープフルーツで奥が金太郎ままちゃんのジンジャーエールです。

IMG_8995090301.jpg


みぃさんのオムピラフ。とろとろのタマゴがイケてましたよ。

IMG_8970090301.jpg


夕方から開くお店なのでオフ会にはどうかと思うのだけど、予約を入れればどうにかなるかもです。
ランで遊んだ帰りやドライブの帰りにワンコと来るといいね。

IMG_9030090301.jpg


フロアや通路もそこそこ広くてドッグカフェ的には余裕有ると思いました。

IMG_9015090301.jpg

せっかくだから金太郎君の意外な一面でもお見せしましょうかね。
普通こんなにリラックスしている様子は金太郎ブログでも載っけたこと無いと思うんだ。
結構、甘えん坊なんすよ。

IMG_9065090301.jpg

フレディのバヤイは今後の事もあるんで渋めでお別れいたします(笑)

IMG_9086090301.jpg

IMG_9101090301.jpg


空のボックスシート。。。。。。。


IMG_9137090301.jpg


そのうち気が向いたら 座りにくるぜ。。。。

IMG_9140090301.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

ほんとにサラッとですみませ~ん。
御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。 よろすくぅ~~。





Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

トク家 says...""
いいなぁ~
今度はトク家も誘ってちょ☆
2009.03.05 20:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トク家さんへ

いつでもOKですよ~~v-392
みぃさん外食となるとチョ~ゴキゲンでね、じぃとしてはいろんな意味でうれしい限りですv-411

家内安全てことさぁ~v-12(笑)
2009.03.05 22:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
黄色いパンダ says..."ファームさん"
行かれたんですね!(・∀・)

何だか、フレジィさんが、写したら、いつも以上に、美味しく見えますな


オフ会の時間や メニューや、犬ご飯や、その他諸々、何でも、相談OKなマスターですよ(〃▽〃)

うちは、犬も沢山で訪れ

人も車椅子で、大勢押しかけて、ミキサー食や刻み食にしてくれだの言ったり


幾らで、これくらいにしてくれだの!

メニューから時間から、何回も何回も、相談してますが、いつも、快く引き受けてくださいます(・∀・)


ふところ 深いマスターでーす
2009.03.05 23:31 | URL | #s5RVRKAk [edit]
こまめふぁみり〜 says..."いい感じ~"
ちぃチャンのデジパ?加減もv-352
ふれじぃの後ろ姿もv-352
フレディのいつものロック調の渋めと違い、カジュアリ~さもv-352

み~んないい感じv-410v-426

ファームさんもいい感じですよねv-411
美味しそう~i-277v-424
2009.03.05 23:41 | URL | #- [edit]
ロイまま says...""
大和町にドッグカフェなんてあるんですね~v-16
佐世保はよく行くのですが知らないお店がいっぱいでふれじぃさんのブログで新たな発見がいっぱいです。

有田のドッグランも近くですがまだ行ったことがありません(汗)v-12
春になり暖かくなってきたのでそろそろ・・・ですかねv-16
2009.03.06 01:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

なんとファームは初めて入ったのですよ。
名刺の交換も済ませましたし、マスターのざっくばらんさは感じましたよ。

金ちゃんとフレディにお麩のおやつをもらいました(笑)
マテが出来たので『イイコですね』と褒められました。
食い物関係だけにはマテするのですけど~(汗)
パンちゃんの言う通りオフ会で使うには限りなく良いところでしたよ。
2009.03.06 08:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

じぃはウニクロのパンツ(寝巻仕様です)
フレディは下で吠えるワンコが気になって覗いているところですよv-395

フレが着ている緑のニットは例のジャージと一緒に買った物で~す。
寸足らずだったけど、今着とかないと出番が無いからね(笑)

ファームにはこまめも一度行っているようだね。
今度(何時だぁ?)一緒に行きたいねぇ。v-411

2009.03.06 20:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

ファーム Farmって書くのですが、例えば有田からだと大和町の馬場家具(左手)の手前に有りますよ。
ウイズン(お弁当屋さん)が有るのでそちらに入るといいですよ。

ドッグカフェってご紹介しましたが、ワンコ(ペット)OKのレストランバーってことになっていますよ。

記事中で夕方から開くって書いたのですが
ランチタイム  11:30~14:30
ディナータイム 18:00~25:00でしたぁv-390 よろしく~v-392
備考・・・・大人しい飼い猫、店内にいるっすよ。

で、3月15日は有田ドッグランには来るって事で良いですかぁ~~v-411
2009.03.06 21:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
hichaco says...""
長崎は暖かそうでうらやましいです。。。
今回は何とも美味しそうな記事でヨダレが…( ´艸`)
私も最近カフェにはまり中です!ももとさくらがケンカしなければ楽しめるんですが(笑)
後ろ姿、いいですね~。
2009.03.07 09:42 | URL | #- [edit]
百々花&大福ママ says...""
お久しぶりです。日々の生活に追われて気付けばもう3月なんですね。どうりで大福がでっかくなってるはずです(笑)
ブログは読み逃げ専門ですみません。携帯を新しくしてから未だに上手く使えなくて…。コメント断念しまくりでした。
何時もブログを読むたびに長崎に住みたくなります。
老後は由布院でと思ってましたが長崎もいいな~ってなってます。
ところで、次回のオフ会参加させて頂ければと思っていますが
友人とその愛犬も一緒に駄目でしょうか?
パグなんですが…。フレブルオフ会なのでダメな場合は気にせずに仰って下さいね。
2009.03.07 19:48 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆hichacoさんへ

そちらは最高気温も一桁なんでしょう?
こちらはお日さまさえ顔を出してくれればパーカー程度で過ごせますよ。

お二人は喧嘩をするそうで大変ですね~。
一人っ子フレディは甘えん坊でどうしようも無いですがねv-389
2009.03.07 21:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ままさんへ

おひさしぶりです。
犬吉猫吉のお写真みながら書いていますよ(笑)
大福君、でっかくなったって?百々花ちゃんも相変わらずカワユイのでしょうね。

ぺちゃ鼻仲間ですからパグさんもオフ会参加OKですよ~~。
お気をつけておいで下さい。楽しみにしております。


2009.03.07 21:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/347-b005a0f5
該当の記事は見つかりませんでした。
