フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

イケメン集会?

ピノ君と待ち合わせの有田ドッグランヒルズへ13:00前に着いたのだけどさ、
だーれも来ていなかったので、フレディと上の大型犬のランで遊ぶ事にしたんだ。

準備体操は念入りにやらないと怪我の元ですよね。
フレ上手なんですよ。
首のストレッチと前足のプルプルが同時にできるとです(大嘘ですけど)

IMG_8588090228.jpg

一昨日に届いたジャージも体にフィットしていましてね、今日はやる気まんまんなようですよ。

そりでは走って体を暖めましょう!!

IMG_8497090228.jpg

次にボール遊び・・・・もうやっとるし

IMG_8513090228.jpg


そこへ 立ちはだかる男が一人。


おみゃ~は誰だ?




ミック君は見ない間にこんなに大きくなっていましたよ。

IMG_8581090228.jpg


体重13キロオーバーのがっちりしたボデェ~~になっていました。

㊦は去年の12月7日西海BUHIsオフ会当日の画像です。
この頃はパピコ君でしたね。

IMG_5282081207.jpg


そんなのかんけぇ~ねぇ~~みたいに駆け回るフレディです。

IMG_8597090228.jpg


ミックは遊んで貰いたくてフレディを追いかけます。

IMG_8606090228.jpg

ケド、相手にしないのですよコイツは。
付き合いの悪さはフレンチ界ナンバーワンなのでしょうかね(笑)

ミックがこっちに来てくれました。

IMG_8627090228.jpg


人馴れしていると可愛がられるし、相乗効果でワンコもさらにいい子になってくれます。

IMG_8628090228.jpg

飼い主への服従や甘えは当たり前としても、ワンズもやはり社会の中で暮らしますから
第三者へ対応をわきまえたワンコに育てあげる事も重要なのだと思うんだ。
それは飼い主が行なう事ではなくて廻りの人が教える事なのですね。
わしゃわしゃしてやる事が一番なのだ。

IMG_8629090228.jpg


あ~れ~~ってベロンベロンされちまったのでした。
ミックは癒し系イケメンだな。

IMG_8614090228.jpg


言うのもなんだけど、アホみたいに体育会系のフレディだけど。

IMG_8649090228.jpg

よ~くみると爽やか悪系のイケ面だと思うんだけど?


IMG_8654090228.jpg


さて、はて?ピノはどこ行った?

下のランで遊んでいやがったか~~。

IMG_8663090228.jpg

ピノとも久しぶりに会ったのですけど、やっぱり大きくなっていましたよ。
フレディよりちょっと小さいぐらいですね。10キロいかないぐらいなんだろうね。
ややもするとボステリに見間違えられるのでは?足なげ~です。

IMG_8682090228.jpg


ピノの場合はイケメンなのかどうだか不明なのだが、しいて言えばだな。

IMG_8683090228.jpg


食いしん坊バンザイ イケメンかな?
フレもつられてやっていますが、ピノほどじゃないです(笑)

IMG_8698090228.jpg


撮り方次第じゃ 男前にもなるんだが、なにせ・・・・・。

IMG_8699090228.jpg


残念な事に受け口でチョイ下の歯が見えるんです・・・・オモロっ!!イケメンでもあるんだ。

IMG_8706090228.jpg


只今よりイケメンBUHIコンテストの投票を受け付けます。。。。大嘘で~す。


IMG_8654090228.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

ほんとにサラッとですみませ~ん。
御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。 よろすくぅ~~。






Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

JACKmama says..."ふれでぃくんに1票"
なんてねっ!
みんなかわいいから選べませんよ~
ミックくんは最近流行の草食動物系のイケメン!
ピノくんは正統派ジャニーズ系イケメン!
ふれでぃくんは本格俳優系のイケメン!(わかりにくいね・・・)例・・・織田祐二?熱い感じを伝えたかったの・・・
かっこよくてさわやかw時には悪役も見事にこなしそう~ジャージ着てるから山下慎二にもみえるね!
2009.03.01 00:48 | URL | #- [edit]
ピノ家 says...""
昨日は、どうもありがとうございました。フレディとミックくんとオモチャで遊べて楽しかったです。フレディは、遊び上手で飽きないですね。ミックくんも、なかなか楽しそうだったし。

ピノは、家でも食いしん坊万歳キャラで困ります。食べられるもの、食べられないもの、関係なく口に入れば食べられると解釈しているようで…
ランは、ご馳走があるところと勘違いしていて困ります。(;´д`)
2009.03.01 10:33 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says..."すれ違い"
ラン行きやしたよv-434
③時過ぎてたと思う..着くなりかんなパパが「たった今フレディ帰ったよ~」って。
聞くとBUHIくんいっぱい来たって~
残念でございましたv-406
もう少し早ければ...

皆さんにお会いしたかったです。
15日v-225行事入らなければGOしますv-410

イケメン投票、ふれじぃに①票!!
2009.03.01 19:11 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

ヤマシタシンジ?・・・あっ!知ってるぞっ。
ジーパン刑事と銭方舞の刑事さん役ね。(そっちか~い)

どっちにしても何となくイケメン達って事で了解いたしました~(笑)
2009.03.01 23:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ピノ家さんへ

ママさんの犬じゃらし?にはフレディ、大そうお気に入りでしたね(笑)
ビヨンビョンしてお洋服も汚れてしまったでしょ?ありがとうございましたぁ。

ピノ君もフレと背丈も変わらないくらいになっていて感動しましたよ。
オフ会でまた会いましょね。

2009.03.01 23:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

残念だったなぁ。
もう少し粘っとけば良かった~。
コーシーのお代わりしとけば良かった~(笑)

ミックとピノとイケメン揃いだったのに~こまめちゃんにも残念だったなぁv-407
オフ会にはナニが何でも来るようにっ!!
新たなイケ面来るかもよ(笑)
2009.03.01 23:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ミックぱぱ says..."土曜日はお世話になりました"
ふれじぃさま、ピノ家さま、土曜日はミックのお相手していただき、ありがとうございました。十分運動できたらしく、帰るなり爆睡してました。
次回、日曜日も宜しくお願いします。
気になるのは、突然の仕事が入らないかどうかですが...
2009.03.02 11:39 | URL | #- [edit]
ロイまま says...""
はじめまして。初のコメント失礼いたします。いつも楽しく拝見させていただいております。
フレディ君のブログの大ファンです。

ウチにもパイド、3歳になるブヒがおります。
これからも楽しみにしております。

2009.03.02 14:29 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ミックぱぱさんへ

ミック君じゃないかなぁ?と上から眺めていたのですよ。
大きくなっていたので、びっくりでした。
でも昔と同じのチョロベロだし・・・変わらないのですね(笑)
ミックは臆せず誰とでも遊べる性格ですね。遊びに誘うポーズも変わらず安心もしました。

お仕事が入らないよう念じておりますよ(笑)
15日にまた会いましょうv-411
2009.03.02 21:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

はじめまして。こんばんは。
いつもなのですが、初コメントの方にはこちらも嬉しい反面キンチョウもいたします(シャイなもので)
ロイ君ですか?3歳になるともう落ち着いているのですかね?

フレディは(寝ている時以外は)落ち着きも無く困っていますよ(笑)
こんな調子なへんてこりんなブログですが、よろしくお願いします。
ありがとうございましたぁ~~v-411
2009.03.02 22:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
ちょい悪風なジャージ姿がとっても
お似合いねぇ~、フレディ君(^-^)。

ピノちゃんと2匹で2本立ちしてる姿に萌え~っ。
ひょいっと抱えて誘拐したくなっちゃいます、
あの後姿!  あれは何狙ってるのかしら??
2009.03.03 00:47 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

ジャージは前から欲しいと思っていたのですが、意外に似合っていました(笑)
みぃさんにはまだジャージを作る余裕(技術)も無いですね。
物作りって終わりが無いんですよね~。

二本立ちでピノままさんからのおやつをおねだりしている図。。。必死さがうかがえます。
家庭内環境いいほうなんだけど。。。うそです。(笑)
2009.03.04 08:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."フレくんの顔さいこぉ~!"
ええ顔してますワ(笑)

ピノくんって「食いしん坊イケメン」やったら
れおんくんと一緒?
歯出てないけど(笑)
でもたまぁ~に怒ったとき出しますけどネ・・・

やっぱ1枚目のフレに1票かな?

2009.03.04 10:46 | URL | #- [edit]
tomo says...""
すっごいアクティブなフレさん、新鮮♪
いつもクール&ダンディなのに(笑
ジャージィもまたいいねぇ。
2009.03.04 21:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

フレディのウインクいいでしょ?
タネあかしするとね、右目に芝の切れ端が入っているんですよ。

ステンレスのボールを鼻先でおりゃりゃ~~って押して駆け回るので目に入るわけです(笑)
動画でお見せできないのが残念ですv-411

フレンチって表情が顔に出やすいから(笑)それぞれ見ていて楽しいよね~。
2009.03.04 21:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

フレはランで遊ぶ時にはいっつもこんな調子です。
水のみ場のステンレスは無理ですけど・・・
プラスチックの容器はほって置くと多分全部破壊しますv-12

ランでは困ったヤツとの評判・・・多分あるはずで~すv-12v-407
2009.03.04 22:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/346-9cdc64cf
該当の記事は見つかりませんでした。
