フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

夕飯前に

夕方に車を出した。

フレをのっけてパールシーまで釣りの付き合いがてらの散歩に行く事になったのですよ。
長男とみぃさんも一緒です。
彼はたびたび魚釣りにココまで出掛けることも多くてね、五目釣りなのだが毎度何かを釣って来ます。

IMG_7406090220.jpg


長男が釣っている間に散歩。
かわいい彼女に挨拶をされるけど最近は女子に関心が無くなってきたようですねぇ。

IMG_7417090220.jpg


夜には観光船にイルミネーションが灯ります。
近くにはピザの店があって春には外のデッキで食事も出来そうです。

IMG_7435090220.jpg


海風はまだ冷たいのでフレにはネックウォーマー、じぃはパーカーにマフラー、上着にジャケットで防寒してきました。

IMG_7444090220.jpg


彼が何かを釣ったようです。

IMG_7450090220.jpg


ちっこいカサゴですね。

こちらではアラカブって言うのですけど、味噌汁や煮つけで美味しい魚です。

IMG_7452090220.jpg


フレディも大好きで出来れば丸ごと頂きたいようです・・・・もちろんあげないけどね。
骨があるので危険が危ないのです。

IMG_7458090220.jpg


今日は一匹の釣果で帰ります。
タックルはBASS用ロッドとスピニングリールで、ジグヘッドに白い極小ワームを使用していました。
ココの底物釣りは根掛りが多いですね、底石に牡蠣がらが多いのでしょう。2回程切っていましたね。

IMG_7472090220.jpg


駐車場までの帰りに寄り道しました。

IMG_7562090220.jpg


先日来のお返しやらで、男子やその母親などは忙しいのですよ。

IMG_7581090220.jpg


お返しの下見完了(笑)  バレルナ・・・・まぁ いいか。

IMG_7573090220.jpg



風 強いな。


IMG_7560090220.jpg


春はまだこないのかな?


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

追記

オフ会へご参加いただいた皆さんとワンズ達、どうもありがとう。
今回は参加出来ずに残念だった方にもありがとです。
次回も何となくやっちゃいますので、どうぞよろしくお願い致します。
さて、次回の西海BUHIsオフ会は3月の第3日曜で行きます。
時間及び開催場所はぼちぼち考えますね。 決定後、当ブログにてお知らせ致します。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ピノ家 says...""
この前のオフ会楽しそうでしたね♪大島は長崎市内にいたころ、一回だけ行ったことがあります。

今度のオフ会は夫は仕事でいないですが、場所があまり遠くなければ行けると思います。運転があまり得意でないので(*´∇`*)

明日は有田のランに行く予定です。最近のピノは前より大きくなって、なんとなくフレディぽくなってきたような、なってないような~。

それでは、またですね~
2009.02.21 01:57 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."は~るよ来いっ♪"
またまた寒い毎日ですよねぇ~
大阪もとっても寒いです・・・
寒いときのフレくんのネックウォーマーいいですよん!
とっても似合ってます!

早く春がきてほしぃ~。
2009.02.21 21:00 | URL | #- [edit]
JACKmama says...""
釣り&お散歩素敵だな~
釣り未経験ですよ~
親戚に鮎釣り名人はいるんだけどねw
カサゴおいしそう~フレディくんのおいしそうな顔が最高~~~
2009.02.21 23:46 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says..."普段の....."
日常の夕暮れのフレディ家の雰囲気は最高ですねi-228
本当にいい家族、
いい夫婦だわv-352(みぃさん、この間の私の妄想は蜜秘~でお願いね)

あらかぶ美味しそう
自然の恵み?やな~
西海市育ちは、魚にはうるさいでっせ~
ねぇ ふれじぃv-520v-352

「今日もフレディ ダンディv-343

決まった!!v-410
2009.02.22 00:54 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ピノ家さんへ

大島に橋を渡れば一日遊べますので、ピノ君を連れて遊びに行ったらいいね。

雨が心配だけど有田のランにフレも連れて行こうかな?
今日の(日曜)昼からになると思うよ。
2009.02.22 08:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

寒の戻りって言うのかな~寒っむいですね。
乾燥もしているので火の元注意ですよ~v-410

重宝はするんだけどネックウォ~マ~しまえませんね。
厚着のきつさも頂けないっすよね~。
2009.02.22 09:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

多分ままさんもそうかもですけど、みぃさんが魚を触れないので、
帰ったら男のどちらかがスルコトになりますよ。

なるだけ食べる分に抑えることが大事ですv-12
・・・まぁ人数分釣れないのが大半ですけどv-389
2009.02.22 09:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

この前ナニをしゃべったか知らないけど、
おおかたみぃさんのご意見が本当のところなのでしょう。

そうですね~。
子供の頃から釣って食べてた人ですから文句は云わないけど腹の中でケチつける方ですねv-395
とっても嫌な性格ですっ。 
家ではモロに言っちゃうんでこれまたタイヘンっすv-12

2009.02.22 09:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tomo says...""
フレさんって、桟橋が似合うなぁ~。
しかもふれじぃさんのマフラーも着こなしちゃうのね。
そりゃ女のコに愛想良くしなくても寄ってきますわ(笑
2009.02.22 21:58 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

愛想のいいフレンチが理想だったので、ジィ的にはの~ぐっどなんですが。
いいかぁ~~イケメンなんだからぁv-389

港々に女を持つのが理想だったりしてました~v-12
2009.02.23 20:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/342-bf3469fe
該当の記事は見つかりませんでした。
