フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

BUHIsオフ会つう~

場所替えをしました。

2月に入ってオフ会の下見で来たウォーターデッキステーションです。(2月5日の画像)

IMG_4699090205.jpg

この場所に着いた時には天候も下り坂になっていて風も強いし気温も下がってきました。
全長260mの海岸に架けられた展望用デッキです。

IMG_7042090215.jpg

参加のワンコさん達はテンションも高めで寒さもへっちゃらな様子です。
先頭を行くのはとら吉君だ。まけじとフレディが追います。
そのあとにはこまめお嬢ちゃんだ。

IMG_7029090215.jpg

こまめファミリーは遅れてオフ会に参加してくれた。
真ん中姉がやってるソフトテニスの部活が終ってすぐに駆けつけてくれました。(体操服のままです)


IMG_7045090215.jpg

かずやさん家のバーニーズエルフも遅れて来てくれました。
同居のJRTのジャックがその後ろ 後方にボズ家のワーブが続く。

IMG_7052090215.jpg

トクはしら~っとした顔。
何を考えているのかよく分からないのだ。まあ、ぶさいくな方でも無いようです。(よぃしょっと)

IMG_7064090215.jpg

ハルちゃんは女の子で上のヤツに比べるとほんわかしてるね。
多分衣装持ちな気がします。

IMG_7068090215.jpg

よく解らないのがコイツで、じぃの傍から離れたくないようです。
こっち来なさ~いと言っているところです。ホントですよ。

IMG_7067090215.jpg

トクとら吉何度か顔を合わせているのでガウる事も無い筈です・・・・・。

IMG_7072090215.jpg

デッキの上はもろに北西風かな?強くて足踏みでもしないと我慢できませんでした。
サンダルをつっかける人は論外ですがね(笑)

IMG_7079090215.jpg

サクラはというとボール犬のイメージしかないので、さほど気にもしていなかったけど
今回はデッキから外の潮の引いた石場へ投げ入れたボールを捕りに走った。
潮の香で捕るまで時間が掛かったようです。それにしてもカッコイイJRTおじさんなんだ。

IMG_7105090215.jpg

寒さも浸みてきたので、またまた場所替えしますよ。

IMG_7118090215.jpg


今度は丘の芝公園 33°元気らんどです。
崎戸町も炭鉱の町だったので、この敷地はボタ山の跡地に出来たのですよ。
見晴らしの良い小高い丘も点在していますのでダンボール持って来たらソリ遊びもやれますね。

IMG_7210090215.jpg

あの茶々丸だって元気いっぱ~いやってるぞ。

IMG_7154090215.jpg

IMG_7157090215.jpg

こまめはノーリードを満喫していてたのしそうだなぁ。
ママちゃんは大冒険だったようですけど、意外と他のワンズが一緒だと離れて行かないものです。

IMG_7137090215.jpg

ほら、ハルちゃんに引っ付くワケです。

IMG_7149090215.jpg

とら吉君はハルちゃんが大好きみたいです。

IMG_7174090215.jpg

トクは繋がれっぱなしで不満な様子。

IMG_7173090215.jpg

とら吉も後半そんな感じ。

IMG_7177090215.jpg


フレディは去勢手術から9ヶ月が過ぎて、ホルモンの入れ替わりの為なのか、甘えん坊が極端になりました。
じぃが他のワンズにカメラを向けるだけでもジェラシーだったりするのですよ。
それが㊦画像です。

「なにやってんのよぉ~~」と言っています。

IMG_7179090215.jpg

エルフにはまずまずな季候で終始ご満悦なのだが、ココでは離すワケには行かないのかな?
これだけの体格だから、連れの人もそれなりに無いとしんどいわけで、飼いたいばかりでは大型犬は飼えないものです。

IMG_7183090215.jpg

ジャックも繋がれていて本領発揮できないな。
かずやさんがセーブしてくれているようです。すまんね。

IMG_7186090215.jpg

流浪な犬が帰って来ました。。。ワーブです。
何か欲しいそうです。
首輪はボズ氏の手作りでね、ツルに石っころをハンダで細工しているらしいけど、似合っているな。
ワイルドでお洒落に仕上がっているんだ。

IMG_7193090215.jpg


IMG_7220090215.jpg


5時に近くなってそろそろお開きになります。
とら吉くんサヨナラ。。。いい一日になったかな。

IMG_7233090215.jpg


IMG_7237090215.jpg

ハルちゃんサヨナラ・・・・・また会いましょう。
何となく絵に書いたようなシ~ンみたいだな。 若いってやっぱりいいです。

IMG_7245090215.jpg

はるちゃんに負けず劣らずこまめもモテリンコですな。
色香も日増しに増してきて・・・・・ぷりぷりしてきましたね~~。

IMG_7241090215.jpg

かといってシビ~お顔も素敵に決まって。

IMG_7255090215.jpg

ずしりと愛を受け止めるこまめママちゃんだったりするのです。
ココ、こまめが落ち着けるところだそうです。

IMG_7267090215.jpg


帰るに帰れないわけも有ってね。
こまめ姉妹が一時間貸し自転車に乗りっぱなしなんですよ。公園の周りを4.5週はしています。
ボズさんもハマルおもしろ自転車だそうです。。。。お子様も遊べていい公園でした。

今回の第2回西海BUHIsオフ会は大盛こ~ってことで、この辺でぇ~~。

あでおす。 

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

追記

ご参加いただいた皆さんとワンズ達、どうもありがとう。
今回は参加出来ずに残念だった方にもありがとです。
次回も何となくやっちゃいますので、どうぞよろしくお願い致します。
さて、次回は3月の第3日曜で行きます。
時間及び開催場所はぼちぼち考えますね。 決定後、当ブログにてお知らせ致します。



Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

こまめふぁみり〜 says..."ありがとうでございました☆"
っさぶかったですね~v-393
こまめも、私も骨身に凍みましたよ~v-406って、贅肉がだいぶ保護してくれてたかなv-407
こまめ可愛いく撮ってくれてありがとうございます!!まじ可愛いi-233←親馬鹿i-280

オフ会は進行に、編集にとふれじぃお疲れでしょう。睡眠はちゃんととって下さいねe-261

しかし、オフ会の度に感じるコトですがワンちゃん達は当たり前にみんな可愛いですが飼い主さん達皆さんいい方々ばかりですねv-352
お知り合いが増えて、かつ色んなコトを学べて、とても貴重で有意義な時間です。
ありがとうございますv-352v-352
2009.02.20 20:52 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
こんばんわ。

画面のこちら側では寒さを感じないのを良い事に
みんな広いとこ満喫してるなぁ~と羨ましくて、ティキも走らせたかったなって思いました(^^)

いつの日かお邪魔させてくださいなり。
2009.02.20 21:17 | URL | #- [edit]
とら吉パパ・ママ says..."お世話になりました☆"
とら吉も本当に楽しそうでv-16ありがとうございました。
皆さんと仲良く遊んでもらって嬉しかったです。
はるちゃんを追いかけまわしてスイマセン。。
フレディくんとは。。ぎこちない2人になってましたねぇ(^^);
次のオフ会も参加したいと思ってますので、よろしくお願いします。

大島ステキな所でしたv-119
2009.02.20 21:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

後半はだんじゃなかごとさぶかったです~v-393
大丈夫だろうとちょっと薄着していましたから、体脂肪がもうちょっと欲しいと思った日でしたv-391

いつもの事で、オフ会の記事は苦手です。
画像のピックアップから始まって・・・とにかく汗ばむのですけどv-356(笑)

集まれば色んな情報も取れるワケでそういった事でこの会へ参加して貰えればいいですね。
目指せっ!ス~パ~モデブ~。ですなっv-411

2009.02.21 00:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

逃げの心配とかありましたケド、無事に終わって良かったですv-411

ティキとフレンチも合うと思いますので(笑)機会があれば次回にでもおいで下さいね。




2009.02.21 01:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉パパ・ママさんへ

とら吉君はほんとにイイコになりましたね。
フレディも何度か会うと慣れると思いますよ。
ちょっとシャイだけですから~v-392

フリスビーを使わせて頂きありがとうございました。
やっと昨日フレディにも買ってあげましたよ。
特訓の成果はまた次回にでも・・・ダイジビかな?v-12
2009.02.21 01:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/341-1d064990
該当の記事は見つかりませんでした。
