フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

西海BUHIsオフ会第一部

ジィの故郷である西海市の大島町でのオフ会を決めたのだが、コレはちょっと冒険な気がしていた。
ドッグランを使っても良かったのだけど此処の海や自然の中で遊ぶ犬達をどうしても見たかったのです。

運良く2月15日は朝から快晴だ。
なにか良い日になりそうな気がした。

駐車場についてしばらくするとトク父ちゃんが来てくれた。
肝心のかぁちゃんとトク君(ボステリ)がいないので聞くと『化粧塗りの最中ですよ』とおっしゃる。
「素顔でも十分・・・んな筈なんですけどね」と言い返す言葉についつまった。ぎりチョコサンキュ~


それは良いとして、初めて会うフレンチ君が来てくれた。

『NIKE』君だ。
上から見たら白抜きのナイキマークが首筋に出ているんだ。
ブログも見てくれていたそうで、コメントで来る事は分かっていたのですが そりゃも~です。
子供さん二人、おじぃちゃんもご一緒していましてね。ピクニックオフ会で良かったな~と思ったんだ。

IMG_6798090215.jpg

この子は2回目の登場です。
散歩に行く佐世保のPARK(佐世保公園)で知り合いになった『はるちゃん』ですよ。
ボストンテリアなんですが、じぃの好みなので?強引にオフ会に誘いました。
来てくれるかどうかは今日になってみないと分らなかったけど本当に・・来てくれました。アリガトね。

IMG_6816090215.jpg

12:00開始という事になっていて、すぐに昼食(ピクニックですから自前です)の予定がずるずる皆さんおしゃべりしたり、遊んだりずれ込むのでありました(笑)

今回はじぃのご近所さんの茶々丸家もお付き合い下さいまして、なんだか悪いな~と思っていたのだけど、すでに地元の焼酎は手に入れたらしい。
とにかく夫婦共々のん兵衛なんだ。お友達の犬大好きなお嬢ちゃんも来ていたぞ。


IMG_6875090215.jpg


お昼が終ると始まってちゃってます。

NIKEのやんちゃぶりがカワイイなぁ。
『とら吉君』も上手に遊んでいるぞ。なんていい子なんだろ。フレディとは桁違いにいい子です。

IMG_6821090215.jpg


あれれ部外者か?
いえいえ昔っからお友達のジャックラッセルの『サクラ君』です。

IMG_6825090215.jpg


ボスのボズさんもそうなんだけどバイタリティ~のカタマリみたいなヤツです。
ジャバジャバ海に探し物拾いに行って帰ったりするんですよ。

IMG_6853090215.jpg


何と無くオフ会参加になっちまった『アイズ』ちゃんです。
なんだかボズさんのお知り合いの様子だ。
父ちゃんは釣りでその辺をうろついているらしいんだ。

IMG_6843090215.jpg


しまった・・・・・後姿だけどボステリだけど有田のランで無理やりお誘いしたけど『グラビス君』ではないか~いぃ!!
後でまた出て来るんで勘弁してくださ~い。

IMG_6862090215.jpg


あっ。  これがボステリの『トク』君で地元大島在住なんです。
そういう事も有って何かと長い付き合いも有って今回のお世話係もやってくれたりでジィとしても助かったりするんです。
それにしても変顔ですまんけど(つかみですまんです・・・笑)

IMG_6865090215.jpg


ピコピコ歩くこの子は『ラナン』 ちゃんでぇ~す。
散歩も最近始めたので海に来たのも初めてだそうです。
お花屋さんですけどお店まで閉めて来てくれました。

この後、皆さんのシャッターの嵐は言うまでもなく・・・パピーちゃんにはどお~しても勝てませんね。
そういうことでラナンちゃんがらみぽくなった画像が多くなりましたね(笑)

IMG_6895090215.jpg


とら吉君、ラナン、トクと確認作業中。

IMG_6905090215.jpg

はるちゃんとラナンちゃん。

IMG_6924090215.jpg


こんな感じでフレンチとボステリ風景はいいよね。
楽しい午後になりました。

IMG_6938090215.jpg

日曜の貴重な時間をこの参加に使ってくれた皆さんにも感謝でした。

今回は自由解散です。
グラビス君は先に帰ります。ありがとうね。今からだったみたいな様子なんだけど、またね。

IMG_6979090215.jpg


かんた君もありがとね。ニッコニコ笑顔が可愛かったぞ。 
早く大きくなって、一緒に散歩できるといいよね。

IMG_6981090215.jpg


という事でフレディの画像が無い事に気づいてしまった。
やっつけ画像でも・・・・・・居た居た。

このコンビちょっと絡みがぎこちないんだ(笑)

IMG_6989090215.jpg


こっちはどうなんだ? じぃちゃんとお孫さん?だな。

IMG_7002090215.jpg

NIKE君も先に帰ります。
おじぃちゃんも楽しんでいたようです。
お孫さんに海岸に自生している竹を使って手作りの弓を作っていたんだ。
じぃにもそんな時が来ると良いのだけどね。

IMG_7017090215.jpg

そしてラナンちゃんも・・・・お仕事もあるので先に帰ります。

楽しんでくれたかな?ちょっと疲れたかな?今度は佐世保で会いましょ。

IMG_7016090215.jpg


さて、このオフ会の参加ワンズはフレンチ5ブヒとボステリ3、プードル1、ミニチュアダックス1、
ジャックラッセル2、バーニーズマウンテンドッグ1、忘れていたけどナンチャッテラブ1となりました。
(フレンチこまめとかずやさんのワンズは場所替え中に着きましたのでこの回はパスしていますスミマセン次回作に登場です)


この後は場所を替えてと言いますか、観光と言いますか 崎戸の島に遊びに行きます。
それがまた大変な事になったかならないか?
お寒い話しにならないといいけど~~~(笑)

その話は次回に持ち越しですよ。 ぐっないべいべぇ~~っす。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば


Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 26 comments  0 trackback

-26 Comments

茶々丸家 says..."お世話になりました。"
急遽だったのにも関わらず、
ステキなオフ会に参加させていただきありがとうございました。

色んなワンちゃんたちにも会えて
めちゃめちゃ嬉しかったです。トクくんパパさんの
案内は嬉しかったし、大島トマトもロークケーキも美味しかったし、
ナイキ君のマークとトラ吉くんのステキボディには驚いたし、
はるちゃん&ラナンちゃん&こまめちゃんの
プリティー度は120%を越してるし、
ずっと興奮してました。実は一度、ラナンちゃんのお店にも行ったこともあります、えへへ。

なんだか長くなりそうなので、このあたりで。
最後になりましたが、
BUHIではない茶々丸を参加させていただき、ありがとうございますっ!
オフ会にいらっしゃった皆さん、茶々丸はビビリ丸ですが、
今後もよろしくですっ!
2009.02.17 09:55 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."キレイに撮れてる♪"
私たちと違うのは「写真」がキレイ!!
いっつもブレブレですもん(涙)

トクくんいい顔でしたネ!
おじいちゃんとお孫さん写真とNIKEくんのやんちゃぶりも
かわゆではないですかっ!
サクラくんもかっこいいし!
故郷で大盛り上がりよかったですネ♪

れおんくんいたら走りますよ~絶対!
2009.02.17 12:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.17 12:39 | | # [edit]
れいれい says...""
私もjoy連れて遊びに行きたかったです…(T_T)
なんせ私が体壊してたもんですから参加できず………

次回はブヒではありませんが、顔出しに行きますねっ!(*^_^*)
2009.02.17 14:05 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
フレブル意外にもたくさんの犬種が集まりましたね~♪
しかもパピコちゃんまでいるし~っ(^-^)。
パピコちゃんってオチリも小さくてかわいい~っ!

↓前回書き忘れてたんですが
みぃさん、Tシャツ出来ましたね~♪
いいかんじ~(^-^)。
パーカーはどうやら首が苦しいみたいでクゥは
嫌がります。Tシャツで正解かも~。
2009.02.17 16:19 | URL | #nauCdapY [edit]
あやりん says...""
かわいいラナンちゃんやNIKEくん。
真冬に海にはいっちゃうサクラ君。

楽しいオフ会ですね~。

ふれじぃはりきってますねんv-237
2009.02.17 18:02 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says..."お疲れ様でした~"
みぃさ~ん、筋肉痛大丈夫っすかv-236v-410
って、運動したっけv-361ちゃうちゃうv-422寒さでカラダに力入っただけなのに何やら肩の辺りが筋肉痛感じるんすよね~私たちv-406

ふれじぃ毎度のプロデュ~サ~、総監お疲れ様です。こまめの初のイチかバチかの「ノ~リード」大成功!!
意外にビビリ、いや、お利口タンだったりしてv-410
沢山お友達増えて楽しかったです。皆さんありがとうございました(ぺこり)
何より、おねえ達が1番楽しんでましたから。
次回はおねえ達にリード着けて、こまめに引っ張らせますねんv-391
2009.02.17 19:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.17 20:58 | | # [edit]
NIKE papa says..."お世話になりました!"
初めての オフ会めちゃ楽しかったです。

ナイキもたくさんの先輩方にもまれて少しは成長できたかなあ~ v-286
 おかげさまで、帰りの車では、ずーと爆睡してました

 初の砂浜もロケーションもよくチビたちも楽しませてもらいました。

また、近いうちに オフ会開催おねがいしま~す。




2009.02.17 21:52 | URL | #PM4Rk0kQ [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆茶々丸家さんへ

みぃさんは大変喜んでいましたよ。v-354キラリンしてました~。
トクpapaはあんな風体してるけど、やり手なんです(笑)

そうね~女子パワ~炸裂だったかもね。
新しい友達も加わり、こちらこそ楽しい時間を過ごせましたよ。

否応無くいつでも気軽に来て下さい。
大方そんな倶楽部を目指していますので~~v-411
2009.02.17 22:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

トク君の画像はいくつか有ったのだけど、みぃさんとちぃちゃんがコレッ!
と言うものですから決定したのです。

ウケ狙いでも無くカワイイらしいそうです。意外と(笑)
トラ吉&NIKEの写真はじぃも気に入っています。
ロケーションで表情も変わると思うね。
やっぱりココで大正解だったと思いたいねv-410
2009.02.17 22:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみNO-1様

寂しゅうございました~~v-406

皆さん、ご都合も有るのでこのBUHI、この人達って行かないからね。
でもやっぱり残念だったりなんかしたりする~(笑)
次回はぜひ会いたいですね。


2009.02.17 22:53 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れいれいさんへ

またぁ~~食べすぎですか~~v-16(笑)

何しろこちらもJRTオフ会に乗っかり参加してるからねぇ。
来る者拒まぬつもりですからいつでもどうぞですよ。


2009.02.17 23:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

パピーちゃんの歩く姿も可愛いですよね。
撮っても撮っても撮り足らないのですよ。

Tシャツになってしまいましたがお陰様でカンジは掴んでいるようです。

後はアレンジにチャレンジしてもらいたいです。
意外に頭、固いのですよ(笑

2009.02.17 23:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

オチビさんにどうしても目が行っちゃっていけません(笑)
サクラはおじさんで、の割には無茶するし、世代の対比も面白いね。

そうね~イチデジでローアングルするでしょ?
腰に来るのですよ・・・・ほらぁ~~もうキテルし(笑)
2009.02.17 23:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

みぃさんは普段から肩こりさんです。
筋肉に来るのは明後日ぐらいなんじゃないかな~?

最後の公園は良かったね。
ワンズも楽しめて家族も楽しめる所が一番ですよ。
じぃも今度、挑戦しますかねぇv-392

2009.02.17 23:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみNO-2さまへ

こちらこそお世話になり、ありがとうございます。
お返しのつもりで寄らせていただきました。

フレディ、相当きつかったようで半寝状態でしたね(笑)


2009.02.17 23:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ボズ says..."これから楽しみね。"
若いワンコが多くてこれからが楽しみな犬の集まりでした。
フレンチ飼いでは一日の長。 人間もまぁ古い方だから、色々ものも言えるでしょう。

犬種に拠って悩みも楽しみ色々です。安心して楽しめる良い集まりでしたね。

トク家も含めてお疲れでした。
2009.02.18 00:01 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆NIKEpapaさんへ

ナイキ君ものびのびやっていましたね。
子供の頃から多くのワンちゃんと遊ばせるのが良いです。

月1の割合でやりたいのですが、次回の予定も考えましょうかね?
ナイキ君、ミック君、ラナンちゃんとパピーちゃんはいつの間にか知らない子になりますからね(笑)

遊びだったらランでもパールシーでも良いのでお誘い頂ければ参上は出来るかと・・・お気楽にどうぞです(笑)
2009.02.18 00:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

最後までのご参加ありがとうございました。

ブログから広がったり、町を歩いたり、知り合いからの情報等飛び込んだりで友達の輪も広がりつつあります。
今回が2回目、次回もまたと楽しみだったりしています。

フレンチに限らずワンズの集まりは良いものです。
疲れは残るけど、思い出もまたよろしい。
ワンコはもちろん知らない者同士が集えるところがまた良いですね。

2009.02.18 07:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
トク家 says...""
先日はお疲れ様でした。
ご老体にムチうっての名プロデュース、さぞかしお疲れのことと存じます(笑)

いやぁ、何も考えて無さそうなBUHI達に癒やされましたねぇ。
スゴく楽しい会でした(^-^)☆
中でも、グラビスくん・はるちゃんと一緒に遊べたコトは、トク家にとってちょっとした感動が有ったりして…、これもフレジィさんミィさんのお人柄あっての事かと…(よし、ココは誉めとこう!)

夏が来るまでに遊び貯めせんばですね!
またやりましょ!!
2009.02.18 10:43 | URL | #- [edit]
春日和 says...""
先日のオフ会、ハル共々大変お世話になりました。
可愛いワンちゃんたちに囲まれて、ハルはもちろん私も大興奮の一日でした。(ちょっとはしゃぎすぎたかも・・・)
楽しそうに走り回るハルを見て、参加してよかったなぁと心から思います。天気もロケーションもバッチリ!とても楽しい一日を過ごすことができました。皆様に感謝です。本当にありがとうございました!
2009.02.18 12:46 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トク家さんへ

ムチ打っては余計でしょ!!
確かに後遺症はありますけどねv-12

そうだね。な~にも考えずにが余暇の過ごし方なんでしょね。一番でしょうね。

せっかくの休みだし、じぃだってお気楽したいもんね。
ワンズだって場所さえ与えれば喜んで遊ぶものです。
いい所というか飼い主の行く処というか、面白い処だとお互い良い思いもするんだよね。
後半戦は寒い思いもしましたが、総合的には◎だったかなぁ~~?

次回のご参加、ぜひお願いしたいです。
ボストン系、も少し増やしたいね。マジで(笑)

2009.02.18 22:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆春日和さんへ

いいお名前ですね。

ちょっと関心したのですが、呼び戻しをきちんと出来ますね。
フレディでは困難かと思われます(笑)
ノーリードはあんまりしていなさそうですが、女性の飼い方も結構参考になったりします。

今後もご都合が良ければ参加お願いしますね。
喜んで頂けて助かります。ありがとうございました~v-411



2009.02.18 22:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
グラ家 says..."ありがとうございましたー"
グラビスの母です。

15日は一家で大変お世話になりました!
カワイコちゃんばっかりで楽しかったです。
帰ってからも、夫婦でオフ会の話で盛り上がってしまいました(笑)

次回もぜひぜひ参加させてください。
それまでに、グラビスも他のワンズと仲良くできるように修行しておきます!


実は、ウチはフレンチ飼うつもりがボストンになっちゃったんですよ(笑)
ふれじぃ☆さんとこと反対ですね。
なので、あんなにたくさんのフレンチ君たちと遊べて感動でした★


次回はカンタもヨチヨチ歩きで参加できるかなぁと思います。

楽しみにしてますよー。






2009.02.19 01:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆グラ家さんへ

楽しんで頂けて良かったです。
かんた君も抱っこし~の足元も砂でしたからお疲れされたのでは?

フレディは他のワンコより水容器の方で遊んでしまいますv-12
問題点がキャラにもなるので、それはそれで・・・・
『いいんじゃな~~い』と思いましょうよv-411

次回会うときの成長ぶり楽しみにしていますよ。

2009.02.19 08:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/340-158768d0
該当の記事は見つかりませんでした。
