フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

祭りのあと・・・・出逢い

プードル祭りも無事に終わったのだが

ジィ、未だ記事が残っている。良き出逢いがあったんだ。
今日は、その事を書いてみる。

此処ではどっちかと言うと貴重な、奇異な犬種。
フレと同じフレンチブルの女の子じゃ。


この子で御座います。
どぞ。

じょしはっけん!こんぬつわ~~~。

じぃはご挨拶いたした。そしてフレも・・・・・・ 

はずめますて~っ ふれでぃデ・・・聞いとらん!

やっぱしこのおじょうもかっ!   フレンチの血ィ濃いのぉ~~
ちょうだいなっ!  もしゃむしゃ  ぱくりっ!  いいかげんはずかしか~~こっちが。  もしゃ・・・むしゃ  


もっとちょうだいっ!

などとウル眼でおっしゃる。ドンだけ食い意地のはった子じゃ・・・・・・
つって、ジィのヤッつケ仕事のお手伝い有難うござりました。

ママさんサンキュ!!・・・・・・えっ、ま~~だやるん?チョウダイナッ!うるうる。  おぬしあきれるほどおねだりじょうずヤネ!

コイツ本物と実感したジィとフレであった。 しかし、元気の良いお嬢じゃった。

又、今度あいましょ!          ばいならぁ~~~~~~~~


食いしんぼちゃんとお別れしてフレとジィはレストランのとこで休んでた。

と、其の時じゃ。 ふざけとるフレのうしろに何か居る。

あれは~~~~~~~~~~~。

フレッ、うしろ、なんかおる!! ケッ、ま~たそげんことゆうてぇ~ダマシよろ~  フレは信じない。えへら、ヘラしとる・・・

みてみ~~。うしろっ!ジィ・・・あいつダレ? 「ボストンテリアじゃがね。」 フレに教えた。

そしてご対面となったのだ・・・・・・・・・・・ ご対面  ジィすかん!コイツばっか撮りよるケン。  なんかもんだいある?


ここでちょっといいかな・・・・・・・・・

実はジィ、犬飼おうと思った時から、ブログで見つけたこの犬種にぞっこんじゃった。
黒白のコントラスト、立った耳、立ち姿の綺麗さ、お洒落でいて運動能力もある。
思っていたんだコレだと。

お店にいったんだボステリ見に・・・・・・そしてコイツが居た。4ヶ月になろうとしてた。
抱かせてもらった、俺の顔なめやがった、元気の良すぎる子、やられちまったんだ。

だから今、フレが此処にいる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとしたプレイバック終わり

と言うわけで今でもジィはボステリ大好きなんです・・・・・・・・おっ!フレこっち見た。
ま・・・・・・・・・字読めんか。

本題もどって飼主さんじゃが、なんとこのフレディを知っておった。
お友達のボズさんとこのブログみて知ったそうだ。
なんという巡り合わせ、おまけにジィの本籍の近く、ソコにも遊びに行くらしい。
身震いがする程の笑劇衝撃じゃったんじゃ。 
ブログ今見とる~~~てぇふってみ~~・・・・・見えんかやっぱ。


あんましかわいいんでおやつあげた。(手下の長男担当) ジィカメラ集中の為
おやつやるけん1  おやつやるけん2

やっぱしよいな~~~  
サイドシ~~ン

似たもの同士とはこういう事。・・・・・・にてるわ~~~する事。  
実態は・・・似たもの同士

それとコレもかな?
離れて見る

と言ったカンジで良き時間がゆ~~くり過ぎていった。お別れクン、クン1  お別れクン、くん2


出逢い。・・・・・・・・・・・予期せぬから面白い、そしてありがたい。

俺は後ろを振り向かない・・・また逢えるさ。


          
みんな元気でまた明日じゃ。     ばいならっ!




Category :
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

デュークお母ちゃん says..."大丈夫ですか?"
フレジイさま、大丈夫ですか?
朝お会いした時、どこかいつもと違うフレジイさまを感じました。
デューク一家、みんなで心配しておりますi-182
でも、ブログを読んだら、少しお元気そうで少し安心しました。特に、フレ君との出会いのシーンがジーンときました。うちも、似たような出会いだったので…。
また公園でお会いしましょう~♪
2007.10.26 00:20 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."だいじょぶサ~~"
過ぎたるは及ばざるが如し。
もう、ジィの中では消化して便器の中。

そうね。デュークとの出逢いも聞きたいねぇ。ジィは今、三連休中なのさ 土、日入れたら五連休になっちまう。土日は大分にゴルフ合宿に行くのだが(プライベートの)何かと休み多いと余計疲れること無い?

2007.10.26 05:46 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."フレじい様へ"
デュークさんのブログにて、元気がないとの事でしたが大丈夫ですか?
きっとフレディ君も心配しているでしょう・・・。

それとフレ君との出会い、ありありと想像できましたよ!
フレディ君はフレじい様に出会えてよかったですよね!
今度会えたらそんなフレディ君と遊びたいです(笑)
コメント返し、ありがとうございました!

はんしろ
2007.10.26 13:28 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."はんしろさんへ"
おはよう!・・・・・・。

連休真っ只中。ジィ今まで昼寝しておった。
朝散歩はモチロン行ったけどね。
ソノ件じゃが、フレは結構尾もろかったみたいよ。

それと、あなたのお年のこと、前のコメントで、
長男の彼女と同い年かぁとか書いたけど、ジィの勘違いが判明。
かみさんがいっとったのは「エバ」ねいちゃんのことじゃったそうな。

話半分しかきかん人やけんね、ジィは!           
今度逢ったらお年聞かせて下され  へへっ。   ばいなら。
2007.10.26 15:08 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."あはは(笑)"
年齢の事、分かりました!
きっと誰かと勘違いしてるんだろうなぁと
思ってました(笑)

今度お会いしたときまで楽しみにしといてくださいね!

しぃゆ~、ばいなら~!
(真似しちゃいました)
はんしろ
2007.10.26 18:54 | URL | #- [edit]
デュークお母ちゃん says..."フレジイさま"
今朝は大変ご迷惑をおかけいたしました。
本当にお世話になりました。
フレジイさまにお渡ししたいものと、お聞きしたこと(たいしたことではないのです)があったのですが、明日、明後日は大分に行かれるのですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2007.10.26 19:32 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."なんてことないっす。"
いえいえ、どういたますて。

日曜の夕方には顔出せるだろう。
皆さん元気でいてよ~~。体ゴルフでぼろぼろかも試練。なん~つって。 しぃゆ~ばいならッ!  お宅ブログに拍手いれたョ。

2007.10.26 21:31 | URL | #- [edit]
トクファミ says..."島より・・・"
こんにちは。ボストン トクのファミリーです。島より家族で大きく手を振っていますが見えてますかぁー!!
先日は、偶然にもフレディーくんとお会いでき感激しました。やっぱフレディー君は実物も可愛い!!!
楽しい時を過ごさせていただきました、おまけにトク満載のブログまでありがとうございました。家族でパソコンにかじりついて見させてもらいました。

ハナペチャーズ結成の際には是非お声掛けくださいv-16
また会える日を楽しみにしております。
2007.10.27 11:09 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."トク家一同様へ"
ご無沙汰じゃぁ~~~。

ゴルフでぼろぼろの体に心地よきコメント、有難う!ジィさホントに感動したのよ。

だからさあのブログ記事久しぶりにイイカンジで書けたんだよ。こちらこそアリガトだ。
おまけに「トク」パパはちょっとおでぶでいい人みたいだし、おまけにママさんも美人だし・・・・いうこと無し!

ジィはシャイだから結成の件は置いといて・・・・

君達には(トクがメインじゃが)また逢いたいなと思っている。今度のJRTオフ会が川棚大崎のドッグランで11月4日でしょ。来たらいいんじゃない?

知ってると思うけどボズさんや、joyクンとこのブログで詳しい内容はみてちょ。
今後ともこちらこそヨロシク、またあいましょ。
   ばいならっ!  しぃゆ~~~。
2007.10.28 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/34-bf1f7666
該当の記事は見つかりませんでした。
