フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

むだ毛

春だやね~~。
昨日の嵐は春一番だったらしいね。

一転して今日は朝からぽかぽかでしたよ。 窓辺の花も元気に咲いているぞ。

IMG_5995090214.jpg


いつだったか買って来ていたアマリリスの葉もぐんぐん伸び始めたのですよ。

IMG_6006090214.jpg


前置きはこの辺で終わりにするけど、最近気になっていることがあるんだ。
明日は西海BUHIsオフ会もあるし、思い切って 切ってみようかと。。。。。これなんですよ。


ぴろろり~~ん と伸びたフレディのなんす。

剛毛で固めなコレなんだけど、聞くところによるとカットしても問題ないらしいので、やっつけることにしました。

IMG_5853090214.jpg


連れ去りは当たり前で


IMG_6097090214.jpg


容赦ない仕打ちをするのもこの剛毛だったりするのではないか??とか

IMG_6125090214.jpg


人を人とも思わないそぶりもそのせいだったかも?とか(ナイナイ)

IMG_6164090214.jpg


さてと、にぃちゃん覚悟しなっ。・・・


IMG_6496090214.jpg


ジリジリさがり 後の無い男風。

IMG_6572090214.jpg





はぃい~~~直帰んチョッキンチョッキンな~~~。



よくある術後の光景。



『ゆ~くり目を開けてもいいよ。』

IMG_6643090214.jpg


『センセ・・・・どこ?』



コレも良く使ったりするコトバ。


IMG_6642090214.jpg



『この指、見えますか?』

『はい、とっても。。。。』とか言ったりする。


IMG_6618090214.jpg


黒いピロロンは無くなりましたが口周りの白ヒゲは残しておきました。
あまりにも違和感がでそうだったんでね。


IMG_6586090214.jpg


という事で今回はムダ毛の処理特集(病院風)でした。

次回は上手な まつげパーマネントのお話しを。(申し分けなくウソょ。)

そう言えば今日はバレンタインデ~ですね。いい思い出作ってちょ。 

ばいならっ し~ゆ~


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

それはいいけど、いよいよ明日です!!

第2回西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可


引き続き参加者大募集中です。

初めての方でも恥しがらずにご連絡下さいね。管理者のみへのコメントでもOKです。
どうしても場所が分らない方も管理者コメントまでどうぞ。連絡先も忘れずお書き下さいね。

フレディだってジィだって結構恥しいことヤッテル方よ(笑)
フレジィ家のみぃさんも参加予定です。 いい女っすよぉ~。 (と書いとこう)

お越しの方はくれぐれもお車には気をつけて来てくださいね。
まってるよぉ~~。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ふじこ says...""
フレ君髭カットですっきりしましたね~♪
大人しく切らせるなんてえらい!

クゥはパピーの頃にトリマーさん3人に押さえつけられて
髭カットをされ それがトラウマになってしまったのか
顔の周りに何か持って近づくとその物自体をパクっとします。
動物病院も一苦労・・・(汗)。

そんなわけで女の子なのに髭ボーボーです(笑)。
2009.02.14 23:19 | URL | #- [edit]
joyパパ says..."『ぬ』です…"
joyも変なおじさん毛は結構ありますが、一向に伸ばしっぱなしですね(-"-;)

一緒に昼寝するときに強烈に目に刺さりましたが、切る気にまではなりませんでした…(-.-;)



明日のブヒオフ会ですが…
今更なっちまった下痢嘔吐症でいけなくなりました…

おすすめのだだっ広い芝地にも行ってみたかったのですが…
残念です(T_T)

レポ楽しみにしてますね(^∀^)ノ
2009.02.15 00:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

上向きに寝かせて片手で目隠ししつつ切るのですが
チョキリの音で な、なんだ~と気づかれてしまいました。
その後は力ずくだったりでした(笑)

さっきは下あごの白毛を処理をしました。
熟睡でしたので楽勝でした。深夜が狙い目ですv-395(爆)

2009.02.15 01:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆joyパパさんへ

よ~く見ないと気づかないモノなのでしょけど
一度気になるとどうしようも無い時って有りますよね。

髭カット 結構面白いですよ~。
鼻毛切りばさみを使いましたけど、手の中に隠れるので察知し難いかと・・・いい道具です。

明日、もとい今日のオフ会の件、お気になさらぬよう。
トマト狩りも始まっているし、崎戸の芝公園等々楽しめるかと思います。
レポート楽しみにしといて下さ~いv-411

2009.02.15 01:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ピノ家 says...""
今日のオフ会楽しみにしてましたが、行けなくなってしまいました(涙)
またのときに、夫婦+ピノ参加できればと思います。
報告楽しみに待ってますね~♪

気をつけて行ってらっしゃ~い(^^ゞ
2009.02.15 07:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ピノ家さんへ

残念で~しゅ~。(タラちゃん風)

またやる時にはぜ~たい参加お願いしま~す(笑
今から朝風呂・・・・気合いれて入りますっ!!v-412v-411
2009.02.15 08:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says..."大爆笑"
いつも爆笑でごめんなさい~でもおかしくて~
わたしのつぼにはまりまくりです~
特にゆっくり目をあけて~のところ泣きましたw
うちのJACKもひげすべてカットしていますよ~
初めはもちろんトリマーさんにしてもらったんですが、どうもうちのpapaが伸びかけの髭が気になって仕方ないらしくて・・・気がつけばいつも髭カットしていますよw
JACにとってはいい迷惑なんだろうけどね~
2009.02.15 22:43 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
ご無沙汰で~す。
おうちの無線LANがおかしくなってネットがつながりません。

昨日、やっと有線でネットをつないだよ~ん。

髭ってカットするんですね・・・・。
初めてしたぞ~!

このあいだ、初めてホームズの抜けた髭を発見しました。

ホームズの毛一番、剛毛な部分な気がします。
2009.02.16 12:35 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."怒ってる?"
フレくんなんだか怒ってない?

れおんくんなんかヘンな髭だらけ(笑)
きになるけど、もしかして
髭がなくなったせいでセンサーがなくなって
顔ヤケドとか怪我とか・・・
あるいは他のワンコの咬み咬み攻撃がよけられなくなるかも?

などと、猫じゃあるまいし的なこと考えて
切れましえ~ん(ハハハ・・・)
2009.02.16 15:39 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

mamaさんはじめこの後の皆さんお返事遅くなりましてすみませ~~んん。
ドタバタしておりましたぁ~~v-405(笑)
JACKおとうちゃんが切ってるとこ、前に見ましたよ。
男の身だしなみってヤツですね。
出掛けにバタバタ朝から剃る方ですかね?じぃはそうで~す。
血まみれになったことありますか?


2009.02.17 02:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

そうでしたかど~りでおっかしいな~と思っていたのですよ。
一挙にupってのがまたすっごいんでビツクリだったりするんだけどv-405
濃い髭って抜け変わるんすかね?ほんとにぃ?
2009.02.17 02:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

怒りはしないけど確実に嫌がります(笑)
れおんくんは優しい顔しているから切っても違和感無いと思うけどね。

抵抗減るから高速走行出来るかも?
切ったらどうしても伸びるので、次が楽しみになったりするかもよ。
早く伸びないかな~~と思うこの頃ですよv-411
2009.02.17 02:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/339-8a8da461
該当の記事は見つかりませんでした。
