フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

呼び出しを食らう

高校の時とか先輩に呼び出し食らうのは怖いものですが、うれすぃ呼び出し連絡が日曜の午後に入った。
ボステリを飼っているトクぱぱさんからだったんだ。

有田ドッグランヒルズにいるようだ。休みともなればトクを連れて遊びに来る。
可愛がりに長けた御夫妻である。

『フレンチがいるから早く来いっ!!』ってな内容でじたばた出掛けたぞ。

着くと帰る寸前のフレブル男子が駐車場に居たんだ。
初対面ではないぞ。

奥さんにも会ったことも有るな~~~実は近所の散歩途中に会った事もあるのです。


IMG_5030090208.jpg

『ぶんた』君だったね。
しばらくぶり~~~。

IMG_5047090208.jpg


帰るところだったのですが、引き止める格好になっちってすみません。
さっそくオフ会のご連絡をしたのだけど、ぱぱさんは今度の日曜に用事が入っているらしく参加はどうかと思われます。

ぶんた君は2歳と11ヶ月でもうすぐ誕生日なのですよ。
がっちりタイプのおっとりさんです。。。。ジィから云わせれば理想的な男子だぞ。

IMG_5058090208.jpg


下のランにももう一人居る、いるっ!!

『タンタン』君です。(1歳2ヶ月らしい)

IMG_5064090208.jpg

おっとっと・・・・・。

IMG_5066090208.jpg

ち・ちょっと~~~。

IMG_5069090208.jpg

写りたがり屋なのか?! にしてもとっても人なつっこいぞぉ~~~。

トクは彼をお気に入りのようだ・・・・・な。

IMG_5115090208.jpg

この後、こまめちゃんも遊びに来てね、どういったことか今日はブヒ図デーになったのでした。

IMG_5095090208.jpg

こまめとお付き合いしてくれている常連さんです。

他にもちっちゃいワンズも遊んでいてなにやら場違いの気もしましたがどうにかなるものですね。

IMG_5110090208.jpg

こんなに遊び上手な仔も珍しいな。

IMG_5253090208.jpg



ところでだな。


この子も初めて会ったボストンテリヤ『グラビス』君(3歳)なのですがね。
朝からの『はる』ちゃん(前記事の)とボステリも探せばまだ近所にもいるんだよね。

トクパパさんも思っているようだけど、ボステリ倶楽部もどうかと思うんだよね。
頭数が揃えば意外に仲間が増えて行くものです。とりあえずはBUHIs倶楽部を足がかりに集まりをしたらと考えているんです。


IMG_5133090208.jpg


はなぺちゃ同士ジィもそんな形で協力して行きたいね。
だから今度のオフ会にはぜひ御参加をお願いしたいんだ。 どうよ(笑)

IMG_5130090208.jpg

そんなこんなでぺちゃサン達は楽しく遊んだのでした。

フレディっすか?

いつものように水場のおもちゃで遊んでいます。。。。。

IMG_5142090208.jpg

片付けてもカタズケても、欲しくてしょうがないようです。
この癖はほんとにどうにかしたいのですよ。皆さんが思っているより深刻だったりします。
破壊行為はあまり良くは無いですからね~~(汗)

IMG_5166090208.jpg

そうしているとランのオーナーさんからプレゼントをもらったぞ。

プラ系のフリスビーでチョ~ゴキゲンになりました。子供じゃぁ~~ん。

こまめちゃんとこのおねえちゃんが投げてくれたりしてんだ。ねいちゃ~~んありがとねっ!

IMG_5177090208.jpg


フリスビーをやってて撮れた画像のご紹介しますよ。
意外にイケテルのよ。
バカ正直におもちゃ(フレは動く系のプラ系に異常に反応する)が好きな方ですからフリスビーに向いたフレンチかもしれないね。


リリース。

IMG_5288090208.jpg


ラン&ウォッチ。

IMG_5290090208.jpg

ふむ、着いていってるな。

IMG_5291090208.jpg

キャッチ。。。。。ほう!!

IMG_5292090208.jpg

じゃんね~~ん。

てな具合に練習次第では伸びる逸材な気がします (親アホ)

小遣いでも稼いで独り立ちするか~~? (超~~カン違い ある意味世間ずれなし)

IMG_5293090208.jpg


今回お世話になったラン関係のワンズや皆さん、そして初めて遊んでくれたブヒ~ズのみんなありがとうございました。できればオフ会にもどしどしご参加下さい。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

第2回西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可


参加者希望は引き続き大募集中です。
初めての方でも恥しがらずにご連絡くださいね。
フレディだってジィだって結構恥しいことヤッテル方よ(笑)
フレジィ家のみぃさんも参加予定っす。結構いい女っす。 (と書いとこう)

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

れおんまま says..."トクくん少ない!"
ファンなのに出番が・・・(笑)

タンタンくんもいい感じ♪
フレくん鍛えればフリスビーうまくなりそ~☆
ホームズくんもやればできると思うんだけど
ママがついていけないかも?
れおんくんは気が多いから集中できるかな?
一応追いかけて走るけど・・・

競技会目指したりして!
2009.02.10 18:15 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

そっか。トクね。すっかり撮ってなかったなぁ。
今度のオフ会でやっつけますね(笑)

気立ての良い子ばかりで羨ましいやら嬉しいやらで楽しい一日でしたよ。
フリスビーは持っていないので買ってあげようかな?と思います。
いいキャッチが出来たらご紹介しますね。
いつの事やら・・・(笑)
2009.02.10 22:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/335-20bdcf07
該当の記事は見つかりませんでした。
