フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ボステリVSフレブルどっちが好き?

日曜は穏やかな春日和になりました。
皆さんもお出掛けされたのでしょうねぇ。

ジィも午前中はフレディのフードが切れかかりましたので、散歩ついでに出かけました。
PARKへ行ったのですけど、サラーちゃん(ダルメシアン)と会いましたよ。
今年は子供さんをと思っているそうですよ 上手く行けば良いな。

ところで、なんとぉ~帰る時にボストンテリアのお譲ちゃんと偶然に会えたのですよぉ~~!!


IMG_4873090208.jpg


ふむふむ、はるちゃんですかぁ。そぉ~ですかぁ~ 1歳ですね・・・・
(メモ書き中。横文字弱いし、聞いても3歩目半で過去の事は忘れるのでそうしている)

IMG_4870090208.jpg


ボステリ飼いの人はフレブルも大好きみたいですね。
ジィもボステリ大好きですよ。飼うならボストンテリアと思っていたけど、なんのはずみかフレディになりましたから。(笑)


ボステリ女性には初めて逢ったのですが、目がちがうね。
ぎらぎら感が無いんだ。

IMG_4880090208.jpg


トクって言うボステリ♂の友達がいてね、今度のフレブルオフ会にも来るので
はるちゃんも誘ってみました。都合がつけばぜひ参加を期待したいな。



なんだか春を感じますね。 なんだか調子もいいぞ。


と思ってPARKからアーケードへ。



バラのマ~クのデパートメント前。




どどどぉ~~ん。ん。

なんとも嬉しくなっちゃいましたよ。




チミは?


どっからきたん?


福岡在住の・・・・・

ジンジャー君ではないか。 
(初対面だが・・・・メモメモ・・3歳っと。)

15キロある大きな体でカッチョイィ~~です。

飼い主のおじさんはフレぐらい(10.3k)が良いなとおっしゃってくれました。

確かにそうかも知れないけど、ジンジャーの方がはるかに良い子でいいと思うんだ。
落ち着き払ったフレブルのなんともかっこいい事。  しみじみ思った出会いだったのでした。


IMG_4974090208.jpg


ご家族(3世代?)で長崎ランタンフェスタに観光で来たらしいのです。

ついでに佐世保観光みたいなご様子でした。
バーガー屋さんは真っ直ぐ行ったところにも有りますからね~~ばいなら~。


IMG_4990090208.jpg


今日は朝から調子がいいぞっ。 ぺちゃ系に逢うと俄然勇気が生まれてくるんだ。

どうよ>??フレディさん!

『うう~~~==ん。』

IMG_4984090208.jpg


『べっつにぃ~~~』

IMG_4985090208.jpg

ハイハイ、さんきゅ~聞いたアチシがワル~ござますた。

次回はこの日の午後の出来事です。
さらに続くかボステリvsフレブル合戦みたいな感じっす。。。。。しぃ~ゆ~~

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

こまめふぁみり〜 says...""
昨日はボステリ、フレブル花盛りの一日でしたねv-352
ホント血圧上がりまくりでしたv-345
それとは又別に、ダックスや可愛い系の皆さんすみませんでしたv-406って感じでした。

フレ君の遊び上手、フレジィ譲りかしら....v-391
2009.02.09 08:01 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
こんにちわ。
Too-tickiの近くにもフレブルちゃんいます(^^)ハービー君言います。散歩のコースにあるので、寄ってくれます。てか、お母さんを引っ張ってずんずん来ます。お母さんはまっすぐ帰りたいみたいなんだけど、まさみん店長LOVEみたいで、しばらく遊んでいきますよ~
2009.02.09 14:05 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
ジンジャーくんスッゴイ迫力じゃ~ん!
私も16kgのBUHIちゃんと遊んだら
BODYの大きさにビックリ!!

9kgのボステリ飼ってる人に会ったら
れおんくんとほぼ変わらないみたい(笑)
ソックリって言ってました!

ブログまとめて見たら車のロック事件にビックリ!
そりゃぁ~大騒ぎですネぇ~
写真はまたまたキレイなのが一杯♪
癒されますね!
2009.02.09 15:45 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

遭難っすそ~うなんすよ。
トクパパさんから携帯へ連絡が入りまして行ったらびっくりでしたよv-405
結構、居るものだと嬉しくなりました。

下で遊んだのでほんとにご迷惑かけちまって恐縮の至りだったりしましたね・・・・お互い様っすv-389
2009.02.09 20:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

お近くにも居るのですね。
ハービーくんかぁ~。今度お逢いしたいものですな。

人好きなフレンチはカワイイね。
わしゃわしゃ触って遊べるのがフレンチの良さなんだろうなぁ。

フレね。 一人遊びが多すぎて協調性に ちと、欠けるんだよな(笑)
2009.02.09 20:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

ジンジャー君は人好きでね。
ジィに甘えてくるのですよ・・・でフレディがジェラシーみたいで吠えまくるんす(笑)

フレンチやブル系を怖がる人とか居るけど根は優しいお犬よしなのですよね。
そうそう、れおんだったらボステリに間違われそうだな。
フレジィが飼い主だけに事件はまだまだ起こりそうだなぁ~~v-395
緊張感が無いもんね。
2009.02.09 20:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
NIKE papa says...""
はじめましてこんにちわ

突然の書き込みですが
佐世保在住で現在5ヶ月のフレブル(♂ナイキ)
を飼っています。

いつもブログ拝見させていただいてますよ!写真かなりうま~い尊敬してますv-212

よくパールシーには出没するんですがなかなかフレブルちゃんには会えなくて・・・v-286
今度のオフ会参加させてもらってもよかですか?




2009.02.09 21:40 | URL | #PM4Rk0kQ [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆NIKEpapaさんへ

ようこそっ!! そしてありがとね。
ナイキはまだフレンチと会っていないですね。
フレディもなかなか会えずいたりしていて、フレンチさん達を一同に集めれば良いのではないか?との思いが前々からあったのです。
昨年12月に西海BUHIs倶楽部を立ち上げた訳で、お陰で第2回オフ会となりました。

カモンえぶりば~でぇですから、お待ちしておりますよ。

大島はご存知ですよね。
崎戸にいい広場などもありますので紹介したいなとも思っています。
大島トマト狩りも始まっていますし、一日中遊べると思いますよv-411
2009.02.09 22:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
NIKE papa says...""
いや~ うれしいかぎりで~す

どんどんフレブルの輪が広がるといいですねv-426 
今から日曜日が楽しみです。
天気よかったらよかですねv-278

ではよろしくお願いします。
2009.02.09 22:44 | URL | #- [edit]
じんじゃーママ says..."こんにちは"
ブログ拝見させていただきました。
先日はお会いできて嬉しかったです。ジンジャーの飼い主です。
旅行先でフレブルに会えるとは思ってもいなかったので興奮して舞い上がっておりました。
フレディ君、男の子らしくかっこいいですよねv
撫で撫でさせて頂けて幸せでした!
そして、ジンジャーの写真。飼い主が取るより数倍かっこよく写っています!
拝見したとき、あまりの素敵さに叫んでしまいましたv
犬連れの旅行は大変なこともありますが、こうした出会いがあるのが楽しいです。
素敵な思い出になりましたありがとうございます。
2009.02.10 02:01 | URL | #be3FNRow [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆NIKEpapaさんへ

週間予報では天気が良いみたいですね。
最高気温も16℃ですからまずまずな感じですよv-392

気をつけてお越し下さ~~いv-278
2009.02.10 11:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆じんじゃーママさんへ

ご訪問ありがとうございますv-411
長崎の旅はどうでしたか?
じぃはランフェスに一度も行った事が無いので、来年こそはフレ連れて行きたいなぁ。

ジンジャー君を発見した時にはこちらも大興奮でしたよ。
存在感があってやさしくていい子でしたのでこちらこそ羨ましいです。
旅行は遠くまで出掛けていないので県外のフレンチさん達にはなかなか会えない状況です。
機会があれば福岡にも足を伸ばしたいですねv-398

出会いは突然だから面白いし楽しいです。
こちらこそありがとうございました。
2009.02.10 11:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/334-2bf4b679
該当の記事は見つかりませんでした。
