フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ロックオン

BUHIsオフ会は西海市大島町大橋公園で行なう事で一件落着したのですけど、
そんな中。。。。

実は一大事が勃発しておりました。

題して『フレディみずから閉じこもりインザ カー事件』なのだ。

IMG_4592090205.jpg

事の発端はジィの不注意が原因なのであまりおおぴらには言えないが、皆さんも気をつけて頂きたい思いから恥をしのんで書きますよ。 

なぜこんな事が起こってしまったのかの原因を列記しますね。

その壱・・・・・・キーを抜かず車を離れた。
その弐・・・・・・中にフレディを残してうかつにも車を離れた。
その他・・・・・・のほほんな性格。

上記の理由で前記事の橋と公園全景を撮影する為に車を離れて2・3枚写真を撮っていた時に起こった事ですよ。
ジィの車のドアロックのボッチは内窓の上部に有ります、開けた段階で上に出ているのですが、じぃを追ってフレディが窓枠に前足を置いた時に押し込んでしまいました。

㊤画像の車内、右隅と左隅に確認できます。
すぐに気づいて ありゃりゃ~~~状態!!

IMG_4599090205.jpg

結局JAFを呼んで待機で1時間程フレディは車内にとり残されてしまいましてね。
レスキューが来るまでの時間は非情にも花や海辺の撮影をやってたのでした。
風下(かざしも)人間ですんませんです。


IMG_4607090205.jpg

夏の日中だと危ない所でした。
エンジンはかかったままでエアコンはONでしたので救われたとも言えますが
くれぐれもワンズを中に置いたまま車を離れぬようにお願い致します。

㊦JAF会員で良かったと思った瞬間です。
窓枠の無い車なので意外と簡単にエアチューブでサイドウインドに隙間を作り金物を差し入れてロックの解除が出来ました。

IMG_4625090205.jpg


時間は過ぎて夕日が赤みを帯びます。

IMG_4629090205.jpg


ここからだと山にさえぎられて海へ沈む夕陽は見えませんので西へ車を走らせました。

IMG_4660090205.jpg


左に海を見て走らせると高校が有ります 大崎高校です。
すぐ先に分岐路が有って左へ。橋を渡ると崎戸町です。

IMG_4685090205.jpg


崎戸の観光や拠点等は右手の案内板で確認出来ますが今回は海のデッキで夕陽を見ようと思いますので直進しました。 

IMG_4688090205.jpg

湾の先にウォーターデッキステーションなるものが有ります。

IMG_4689090205.jpg

まずい事に陽は沈んでしまったようです。


フレディを離して先に行かせました。


IMG_4699090205.jpg


さらにその先へ

IMG_4724090205.jpg

海の向こうは五島列島です。

IMG_4745090205.jpg

ここがデッキの一番端で全長は260Mですけどデッキ入り口から左に折れたように作っていますから歩く度に景色も変って楽しめますね。

IMG_4761090205.jpg

お腹すいたな~~~。

今日はずいぶん歩いたからね~~じぃが。

IMG_4818090205.jpg

フレディは勝手に帰ります。

ち、ちょっと~~まちんさ~~いぃ!!
IMG_4797090205.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば

西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふじこ says...""
ひゃ~っ。 インロック?(合ってる?)ってやつですね。
私もやっちゃいそう~(>。<)。
夏でなく冬、運よくエンジンも付けていたっていう
ところがふれじぃさんですね。
私はきっと冬でなく夏、エンジンも消しちゃったって
いう展開かと・・・(汗)。
ほんと、気をつけよ~っ。
2009.02.08 19:06 | URL | #nauCdapY [edit]
トビーの父 says...""
うわー。ホントに笑い話で済みそうなことで良かったですねー。

もし真夏にエンジン切った状態をそれをやったら、ガラスを割ってでも救出することになりそうです。

さすがにフレブルにドアロックピンを引き上げることを教えるのは難しそうですから。
2009.02.08 21:55 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

インでフレディがロックする・・・大正解ですよ(笑)
な~にも考えずにそうなるんで たちが悪いですよね。
日頃から車を離れる時はキーを抜く癖をつけとかないとね。

はっきり言って頭まっちろけなロケでしたよ。
おそまつ。(笑)
2009.02.09 00:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トビーの父さんへ

そうですね~~。
色々考えが浮かんでくる中で、割る行為も浮かびましたよv-12
エアコン22℃設定でしたので大丈夫でしたけど~。

フレディに開けさせる事も一応試しました。
フロントガラスの下にロック解除スイッチが有ってね降り際に爪でも引っ掛かればとか。
画像2,3枚目はその時のものです。 ホーンも鳴らしましたし、ウォッシャーも一度ほど(笑)
大事に至らず良かったです~v-408
2009.02.09 01:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/333-ffe0d237
該当の記事は見つかりませんでした。
