フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

BUHIオフ会ですか?ここだぞっ!!の巻

第二回西海BUHIsオフ会の場所探しの旅に出たのである。(大げさすぎかぁ?)

今回はアウトドアで遊ぼうかと思っていたのです。
できれば海で遊びたいとの思いも有ったので会のネーミングの西海から、西海市
・・・なんと大胆な発想で西海橋から大瀬戸町に抜けたのだった。

大瀬戸から北に向かうと七ツ釜に着いた。ふらりと車を停めた。
鍾乳洞も有名だけどココに結構繁盛しているスィーツのお店があるのですよ。

IMG_4445090205.jpg

雰囲気のよい洋菓子店で、ケーキもお茶も頂けますよ。

IMG_4433090205.jpg


外のデッキにはテーブル席も有るので少数の犬連れならOKかもしれませんね。
聞いていないので定かではないのですがね。

IMG_4455090205.jpg

それはそうと、オフ会を2月の第3日曜と決めた後で気づいたのだけど
バレンタインデーの翌日でしたね。
ジィはみぃさんから毎年もらうチョコをこっちから指定していてね。
ロッチのラミ~と決めているんだ。

IMG_4450090205.jpg

あまりこういった店には出入りしないのだけど、お土産にバラ買いで3個ほど買って来ました。

IMG_4461090205.jpg

ここまで来るとあれ~~などと勘ぐる方も居ると思うな。
そうです。大島大橋を渡っちゃいますよ。。。。。普通車で300円です。
往復だと600円になるのかな?

IMG_4468090205.jpg

橋を渡ってすぐを左へ降りると公園が有ります。
一度来た人には分かりやすいと思いますけど、ここまでの順路が不明な人はお知らせ下さい。
来週には地図や岐路の画像も用意するようにしますね。

IMG_4473090205.jpg

季節柄、天候次第で肌寒いかと思われますけど羽織る上着やひざ掛けは準備したらいいね。
遊歩道があって梅の花も丁度見頃です。

IMG_4501090205.jpg

IMG_4502090205.jpg


どうです? 春の気配でしょ。

IMG_4506090205.jpg



IMG_4511090205.jpg


IMG_4514090205.jpg

今回のオフ会は海辺でピクニックです。
降りたら右手の浜が会場になりますので2月15日の12:00までに集合して下さ~い。
お弁当や飲み物は各自で用意して下さい。 
得意なおにぎりやサンドで結構ですよ。 食べれる分だけで良いかと思います。


IMG_4531090205.jpg

お菓子は300円以内・・・・などと野暮な事は言いませんけどね。

IMG_4532090205.jpg

会場の浜です。
さらさら系の砂では無いので逆に帰り支度はスムーズかもです。

IMG_4539090205.jpg

駐車場はこちらか先にも駐車スペースが有りますから大丈夫ですよ。
ちなみに右の三角屋根がレストハウスで簡単な食事もできます。お土産も置いてますよ。

トイレも2箇所以上ありますからご安心下さい。

IMG_4550090205.jpg

レストハウスの向かいの芝布です。

ノーリードの件が書いていないし、芝布OKなのでパラダイスみたいな所ですね。
さすがに西海市ですな~~。

IMG_4556090205.jpg

知らない人に言いますけど、じぃの故郷がここの大島なんすよ。

IMG_4558090205.jpg

水仙も見頃でグッドです。
むせ返るような甘いにおいでクラクラしましたよ。

IMG_4567090205.jpg


お待たせ~~~。

IMG_4583090205.jpg


オフ会は結局薬局(死語ですかねぇ)  海辺のピクニックに決定なのだ。
皆さんふるってご参加くださ~~い!!

次回はこの後のオモシロ大事件(と言っても始まっているんだけど)と夕闇迫るダイハード奇行?紀行?だそうです。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

こまめふぁみり〜 says..."オフ会準備"
お疲れ様です~v-421
ふれじぃ大島でしたか~!!
私、垢抜けてますが(自分で言ってるだけ)こう見えても、出身は近くでっせ~v-410
実家にも寄りつつ、おねえ達の試合等々が入らなければオフ会参戦、いや参加させて頂く所存であります!!

春を感じるショット満載、癒されます。
花粉症じゃないも~ん(おほほ)
2009.02.07 20:15 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
こまめふぁみりぃ~さん☆

そうそう、そちらの過去記事に西海橋を渡って・・・がありましたのでそんな気はしていたですよ。
みかんが素敵な女性を作るのかもね~~(笑)

オフ会ずぇったい参加できるようにお祈りしま~す。

2009.02.07 22:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/332-003afa7d
該当の記事は見つかりませんでした。
