フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

山で遊んで帰る

日曜の午後は天候も良かったので烏帽子岳に登ってみた。
先々週は雪で覆われていた筈なんだけど、すっかり融けて脇の木陰にさえ見当たらなかった。
頂上からは南に展望が開けて佐世保の湾岸と街の様子が一望できるんだ。
ジィんちは右端あたりのすそに有るからここからは見えないね。

さらに右に眼を向けると国立公園に指定された九十九島が見えるのですよ。

IMG_3969090201.jpg

この街でフレディと暮らしている。


IMG_3957090201.jpg

烏帽子の広場に降りてちょっとトイレを。
入り口に待たせて用足しを済ませてきたけどその間キュ~~ンと泣いていた。
ヘタレになってしまって悲しいのだ。

IMG_3998090201.jpg

今日は山の中腹に有るJoyパパさんが開拓?開墾した通称『ジョイファーム』でジャックラッセルのオフ会をやっているので、行くとは行っていないが寄る事にした。

広場の駐車場で犬の鳴き声が。。。。
北側斜面から吹き上がってくる風に乗って届くのでしょう。


当たり前に皆さん離して遊ばせている。

IMG_4054090201.jpg

こいつらも楽しんでいる。
本来あるべき姿なのだろう。

IMG_4039090201.jpg

看板犬のティキだってこの後、駆け回っていたんだ。

IMG_4028090201.jpg

ちょっかいを出してダメだしを食らったサクラの顔。

結構へこむタイプかもしれないな。


IMG_4043090201.jpg

ファームの看板犬Joy。
ずいぶん男らしくなって来たと思う。

IMG_4069090201.jpg

焚き火はお尻からが基本です。 結構気持ちよかったりするのだ。

IMG_4070090201.jpg



イヌとヤカンか。。。。。。。


『犬、焼かん?』  食らうんかぃ!!

IMG_4076090201.jpg

竹を燃料にしているものだから燃え方は半端なく良好で、おまけにすっごい音で破裂するものだから音に弱い人は気を付けましょう。

主に竹の調達係りは猫娘と黄熊猫さんで裏の山から引っぱり出していた。
拾うのに終始しているようだけど、想うにこの人達、拾われて欲しい人だったりするのだが・・・

IMG_4083090201.jpg

玉名市同士。

IMG_4087090201.jpg

先に帰る人を送った。
タハ母さんとタハ父さんお気をつけて。。。。タハ母さん空を見て叫んだ。

IMG_4105090201.jpg

IMG_4115090201.jpg


帰る準備。

シャッターも切れない程に暗くなっていた。

IMG_4123090201.jpg


こんな時 何かが欲しいと思うよね。

これから面白いのだろうけど車もあるし・・・・・


IMG_4125090201.jpg

Joyパパさん、最後に持ち帰らないものを燃して終わりにした。

IMG_4140090201.jpg



フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば


お知らせです

『西海BUHIsオフ会』を2月15日(日)に開催致します。
バレンタインデーの次の日という事で皆さんお忙しい方も?おられるかもしれませんが
スケジュールの調整などよろしくお願いします。

次回は『第2回西海BUHIsオフ会』となります。
場所と時間は今のところ決まっておりませんが、早急にお知らせしますのでお待ち下さいね。
オフ会、またはBUHIs倶楽部へ入部希望の方は書面などございませんのでお気軽にコメント等へお知らせ下さいませ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

ピノ家 says...""
仕事帰りにアーケードを通ると、散歩しているjoyくん&パパさんをたまに見かけます。烏帽子の麓にそんな良いところがあるとは知りませんでした。

15日はピノパパさんは出航でいません。ピノの電池切れ早いので連れていってどのくらいもつか、、。行けたらちょろっとお邪魔しますです。

2009.02.04 23:59 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
こんにちわ。

う~ん一眼の奥深さにはかないませんっm(--)mマイッタデス
どの写真もみんな綺麗です・・・いつか個展開いてくださいね◎

『叫ぶ?』だって月と星が一直線になってておまけに飛行機雲ですよっ!!なんかいいことありそうじゃないですか?(^^)

PS:焚き火にはウイスキーシングルモルトですかなやはり・・・ワカランケド
2009.02.05 10:36 | URL | #- [edit]
tomo says...""
またまた今日も泣けるなぁ。
ふれじぃさんのコメントと写真がいいんだなぁ、これがまた。
2009.02.05 21:27 | URL | #- [edit]
joyパパ says..."ありましたよ(^_^)v"
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

遠赤外線は離れてても熱くなるんで侮れませんでしたね…(^_^;)


ふれじぃさんはアポなしであろうとオフ会には予測してありますんで、来なかった時の方がかえって寂しかったりもするんですよねv(`∀´v)



追伸
リードは駐車場にありましたよ(*^-')ノ
車に踏まれまくってたのか土の中から発見しました…(‐o-;)

角打ちに預けてありますんで、ご都合のよい日にでも(^o^)/
2009.02.05 21:33 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."ステキ☆"
夜空と炎がいい感じです!
自然がステキなとこですネ!
空気のキレイさも
ここまで伝わってきたよん♪

2枚目のフレくんの写真かっちょいいです!
2009.02.05 22:16 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says..."思い出した.."
去年の今頃、
長女が中3卒業寸前の恒例行事で早岐から烏帽子山頂まで歩きで登山下山しましたi-259
夜9時出発~山頂着いたら即下山、早岐に早朝6時着。
間食用のおにぎりが冷たくて泣きそうになりましたv-406いや、足が痛くて泣いたな~

翌日は真剣に「あほの坂田歩き」「欽ちゃん走り」になりましたi-237
フレ君やったら、すごい時間短縮で登り下りするんやろな~i-229

炎がとっても幻想的ですね。
2009.02.05 23:20 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."やっぱり"
フレジィさんの お写真はいいですね

さり気なく、背景にも表情がありますね!
写真に写っていない部分も、映像として、浮かんできます!絵本みてるみたいな感覚です

竹に夢中だったので、見てない場面が、ここでわかりました!


頂上まで、聞こえましたか(・∀・)
犬の声!凄いなぁ~
響くものなんですね!煙は見えませんでしたか?


それから、ジュリアンが、フレ君に、『あっち行ってよ!ガウガウガウ~』と、必要以上に激しくやり返しちゃって、ゴメンナサイ_(._.)_
2009.02.06 00:55 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ピノ家さんへ

ジャックのオフ会は好きですね。
超アウトドアで遊ばせるのがいいんだなぁ~~。

そうそう今度のオフ会の会場探しを昨日から始めたのですよ。
まったりした感じでやりたいのでよろしく~~。
海の見えるところがいいと思うのだ~~~(笑)
ピノも大興奮かも~~?
2009.02.06 07:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

撮れたかどうかは帰ってチェックするんだけど、ほとんどブレ気味でね。
空写真は色が良くてヨカッタですね。

火の赤とブルーのコラボっぽくて・・・気づいてくれてありがとう(笑)
焚き火の酒は何でもOKっすけど、ちびちびやるのが良いからストレートが基本な気がしますよ。
2009.02.06 07:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

泣けますか~~しび~感じでやってるようだけど
あれこれ書くと収集が付かなくなるので(頭悪いので・・・笑)
なるだけ言葉を使わないようにしていますよぉ~v-16
2009.02.06 07:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆joyぱぱさんへ

後から思い出したようにお邪魔したのですが、これまた大変でお土産なくて下まで降りてコンビで煙草とお菓子を調達したのでした。

やっぱり火は暖かくていいのだけど、そんな風で熱にやられるね。
クラクラしとりましたよ(笑)

リード、サンキュ~でしたっ。
角打ちに出掛ける口実もまた嬉しいなぁ~(笑)


2009.02.06 07:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

烏帽子岳の見晴らしは最高で、ハウステンボスも一部見ることが出来ますよ。

joyぱぱさんが有機野菜の畑をやっているのですが
その下には棚田のランが2反有りますよ。
山間の谷に位置するので雰囲気は良いです。

恵まれた自然が有るってすみませんけど最高ですっ!!(笑)
2009.02.06 08:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

そりゃ、裏山ちぃ~~な。
若いから出来るんだな~。
お年を召すと回復力は格段に落ちますからねぇ(笑

登山か。卒業の思い出になって良いと思うよ。
悲しい想いよりきつい思い出が残るもんです(笑)


2009.02.06 08:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

火を撮ると周りを落として感じは良いんだけど
なにか後ろに変なものが写っていないかなぁ?

竹取ご苦労さんでした~~。
転がり落ちて火の中へとか勝手に想像しました(笑)

山の上まで聞こえたのは本当で やってる、ヤッテル~。と嬉しくなったのですよ。
のろしも期待はしたんだけど残念だったね。
ジュリアンの行動も分かるね、フレは玉無し安定期なのか男の匂いが無いのではないかと思うのよ(笑)
2009.02.06 08:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.06 22:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/331-9d4a0472
該当の記事は見つかりませんでした。
