フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

溜まった出来事

月末あたりからなにかとあわただしくなリましてブログが滞ってしまいました。
溜まった二日分の画像を使ってダイジェスト風でやっつけますよ。


長男の彼女はお土産なのか、食べたいお菓子を買ってじぃんちに遊びに来ます。
最近はBEERのおみやげが無いので寂しいです。



その一コマ・・・・・・・・




1月30日。


『たかり屋』



IMG_3600090130.jpg






1月31日。


『つめ切り』





散歩みたいな買い物から帰って来た。


気になるな・・・・足の内側にある例のピロロンと伸びた爪ですよ。
他のはコンクリートを歩くいわゆるシチーボーイのフレディだから摺れてそんなには気にならないのだけど伸びるのが早いのよコイツはね。


IMG_3661090131.jpg


その夜、儀式は決行されたのだ。


あぎゃぎゃひぃ~~ (声にならない叫びを想像する事!)

IMG_3732090131.jpg



『観念しな』




暗闇につぶやく・・・・




IMG_3736090131.jpg




ヤツは間合いをつめている。


只者ではない事はそこで解るのだ・・・



張り詰めた空気・・・・






IMG_3746090131.jpg





するりと伸びる凶器・・・・・






『ぱくりっ!』




IMG_3771090131.jpg


そう来ましたか。

ただモノじゃない事はすでに解っていたのだ。


し~ゆ~ 次回作は「山に登ってみた」予定です。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

Bobのダディー says...""
何やら手ごわそうな面持ちなフレディーですねぇ。でもいずれは切らなきゃいけない運命なのだe-281 観念しましょe-320
2009.02.03 00:40 | URL | #- [edit]
JACKmama says..."たべちゃったの~"
ふれでぃくんなんてことをw
爪きり嫌いなのはわかるけど、たべちゃだめだよ~(キンチャン風)
2009.02.03 12:29 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."そ~きたワケですネ!"
ウチは爪きり&耳そうじはペットショップでやってます。
私には絶対ムリムリ(汗)

フレくんその行動は大胆な抵抗ですネ!
「爪きりなんかだぁ~い嫌い!無くなれぇ~!」
みたいな(笑)
2009.02.03 17:35 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
パクリの写真見て・・・おとしゃんとしみじみ
「親戚さんだねぇ・・・^-^;」と。
でもフレ君は病院ではやらないでしょ?

クゥなんて聴診器でもボールペンでも何でも
先生が手に持ってるものはパクリ・・・(>。<)。
あまりの素早さに獣医さんもびっくり。
ピラニアのようで毎回恐縮しちゃいますよ~。
2009.02.03 18:06 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆Bobのダディーさんへ

爪切りはフレがまったりタイム(眠気相当有りな時)にやるのですけど
始めると数本目から逃げの体制です(笑)
二人がかりが基本で数日に分けてやりますよ。
2009.02.03 23:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

なんでも噛んで確かめるみたいなことやりますね。
硬いのですぐあきらめますけどね(笑

爪きりはチャッチャカ行かないので困ります~。
2009.02.04 00:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

それが簡単なのですけど、なるだけ自分ちでと思っています。
「よ~し よし」などとかけ引きもオモロイものですよ。

でも、いつまでたっても嫌なものはイヤなようです・・・ヤレヤレ(笑
2009.02.04 00:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

別料金とられたりとか無かったですかぁ?

フレは病院が嫌いなのか好きなのか解りませんよ。
受付だとウヒャウヒャ系で診察台に上がればオロオロ系です。

肝っ玉は空ゥさんが上みたいですな~~~(笑


2009.02.04 00:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タンタンママです[e:343] says..."初のブログに[e:51]"
こんばんは☆ブログ見せていただきました(^o^)うちのタンタン、可愛く載せていただいてありがとうございました(^^)初のドッグランだったのですが、なかなか会えないフレンチのお友達に会えて家族みんな嬉しい休日になりましたオフ会に参加できなくて残念でしたがきっとまたブログでチェックさせていただき次回は参加したいと思ってますのでよろしくお願いします(^^)
2009.02.21 20:12 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タンタンママさんへ

ランが初めてなんて思えないぐらいタンタン君は上手に遊んでいましたね。
可愛かったですよ。フレディよりず~っとです・・・v-392

次回はぜひ参加してください。
楽しみにしています。待っていますよっ!!v-411

2009.02.22 09:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/330-fde527db
該当の記事は見つかりませんでした。
