フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

雪やこんこ

皆さんもそうなんだろうけど昨日の土曜から雪でやられていてね。
昨日は出勤だったのだが、外回りをしている人のレスキューにも行ったりで大変な一日でしたよ。
今朝も雪が残っていてマンションの下にあるMRの駅に人影も無いね。(㊦7時前の様子です)

IMG_2550090125.jpg

みぃさんがきのう作った小さい雪だるまは融けていて銘菓ひよこっぽくなっているんだ。

IMG_2564090125.jpg

此処から見る限り平地の車はチェーンや雪用のタイヤ無しで大丈夫でしょう。
昨日の帰宅は普通30分で着くのですが1時間はゆうに過ぎたんだ。
・・・もう少しでちびるところでしたよ(笑)

IMG_2569090125.jpg


久しぶりの雪を楽しむ事にしました。
フレディも積雪は初めての経験の筈で、どうなるのかなと思っていたのですよ。


若干の躊躇。

IMG_2635090125.jpg

やっぱり躊躇。

IMG_2640090125.jpg

それも一瞬でした、出るといつもの散歩になりましたね。

綿雪も降って来ましたよ。


少しだけテンションは高めな気もします。

IMG_2652090125.jpg

いつも通る隣のアパートなのですけど、景色が全然違いますね。
雪に対してはむしろ新鮮な様子で駆け回ります。

IMG_2665090125.jpg

その先の大きな木に用足しをするのですけど今回は対象物にナイスなのが有ったみたいです。

IMG_2672090125.jpg

ご近所の子供さんゴメンね。。。。

IMG_2674090125.jpg

呼び戻しではないです(笑)

IMG_2684090125.jpg

雪の日だって出るものは出るんだな。
捕るのだけど、ちょっと湿っぽくて嫌だよねぇ。

IMG_2707090125.jpg

少し下ればグランドが有るので坂を降りてみました。

IMG_2730090125.jpg

近くの小学生が一人遊んでいましたよ。
一緒に雪投げ遊びをしました。
子供さんはフレのテンションについて行けず残念だったりしました。

IMG_2748090125.jpg

猫派は家の中。
犬派はお外でしょう~~大変寒いけどコレもおつなものですよね。

IMG_2780090125.jpg

動かないと足先が・・・・

離す事が出来ず一緒に駆け回ります・・・・きちぃ~~~っす。

IMG_2813090125.jpg


帰ってフレディはお風呂でシャンプーです。
ジイは昼から呑むつもりっす。

IMG_2823090125.jpg

さっさと帰りましょうよぉ~~フレさんてば。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


お知らせです第2回西海BUHIsオフ会2月の第3日曜日に開催致します。

寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

JACKmama says..."結構ふりましたね~雪"
ここ岡山県北部少し降りましたが、すぐ溶けちゃって朝早起きできなかった私が起きたときにはすでにとけかけでしたねw
それにしても、フレディくん楽しそう~雪がお気に入りですね~
散歩するほうはたまったもんではありませんがね・・・
2009.01.25 14:04 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
ふれ君も雪と遊んだんだ~v-276

こまめも遊んだよ~
「だよれ」満タン溢れまくりでv-408
とは言え、おねえ達の方が興奮感動していました。
「だよれ」は無かったけどねv-410

ふれじぃ雪見酒か~美味そうだな~v-305
五臓六腑に染渡るってか~v-352
2009.01.25 14:47 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."結構降りましたネ!"
へぇ~ってビックリしました!
雪が・・・
大阪は土曜日埃のようにチラついたけど
それだけで終わりました。

フレくんあまりの冷たさに驚いたかな?
れおんくんは田舎で充分経験してるので
全然へっちゃら!
むしろ雪におしっこするの楽しんでました(笑)
2009.01.26 15:05 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."あらぁ"
ジュリアンも、こんな雪は初めてだったけど、やたらテンション高かったです

フレ君と、雪遊びさせたかったなあ~
楽しそうですね!

しっかし、車は、めっちゃ渋滞してましたよね!
土日で、まだマシだったんでしょうが、平日だったら、凄かったでしょうね~

雪に弱い 九州人のあたし達!!
チェーンくらい、自分でつけれるように、ならなきゃ!と、毎回思うのですが…なかなか!


銘菓ひよこだるま、笑いました
(*≧m≦*)
2009.01.26 17:06 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふじこ says...""
おっ。降ったのですね!
こっちは今年はまだ積もるほど降ってないですね~。
去年の大雪はクゥもテンション上げ上げで大喜び
でした~。
動かなくなって固まるブヒも多い中、フレ君もクゥもやっぱり親戚さんですね~。

雪が降る日に昼間っからお酒。
ん~♪ たまんねぇ~(^-^)。
2009.01.26 18:32 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

今回のは九州でも20年来の大雪だったようです。

こっちもビックリやらドッキリやらで意外と楽しかったですよ。
フレディも大変お喜びになられていましたし、久しぶりに冬満喫って感じっす(笑)
2009.01.26 20:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

土曜はランにも行ったそうで エライなぁ~v-20
車を使えない日は呑むのが一番ですよ。
みぃさんの用事を拒むのにも使えたり~~~
結構不純だったりもする~

意外とあるとおもいますけどぉ(笑)

2009.01.26 20:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

寒波が来るとこちらは雪雲が発達するのかも知れないね。
海の湿気で大雪になるとかね。。。多分だけど。
画像にも出てるけど脚が上がったりしていますね。
冷たいのか濡れるのが嫌なのかですけど、どっちもだったりするのかな?

おしっこね・・・オレンジなカキ氷っぽかったです。
お子さん・・・食べていないと良いけどv-12
2009.01.26 20:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

この雪は急に来ましたから、あらゆるところで渋滞でしたね。
6時間かかって家までたどり着いたとか、烏帽子に遊びに行ってて降りれずに歩きで下山とか(会社の女子っすけど)

今日なんか社内で武勇伝披露パーティ~っぽくなってましたよ(笑)

九州人・・・・今回もバンザイですな。

2009.01.26 20:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

今回は慣れない西部が大雪でしたねぇ。
空ゥちゃんも好きなのですね。
でもさ~たまにはいいけど、ずっとじゃ嫌だね やっぱり(笑)

カメラを持ち出して撮りはしましたが、雪に濡れるのでタオルで巻いていますからね。
結構ハードなお散歩日和だったりしてます~v-11
御酒の買出し、この後直ぐに行ってまいりましたよ(笑)

2009.01.26 21:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
結構積もったんですね~
大阪は雪は降ってもあまり積もる事は無いですからね~。
フラ☆アネが雪を経験出来るのは、お正月の旅行ぐらいです ^^

うちは、雪なんか積もっちゃうとテンション上がりまくってしまうんで、なんかちょっと羨ましいです 笑
2009.01.27 01:32 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

じぃもフレも雪にはとんと縁がないのでこうなったら遊ぶしかないと思いましたね。
平地で20センチ程度で山だと80くらいの積雪は有ったみたいです・・・(聞いた話ですけど)
こちらの雪質は湿っていますが本当のゲレンデとかすごいのでしょうねぇ~。
一度はスノボにも挑戦したいものです。
2009.01.27 20:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/327-79e95df6
該当の記事は見つかりませんでした。
