フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

パピ~ちゃん

日曜は一日中雨だったのですよ。
朝の散歩もできないままに一日が過ぎるのかいな?と思っていると
みぃさんがヤマダさんちの電器屋に連れて行ってくれと言われるんだ。
長男と彼女のちぃちゃんは先に行っていて、電器屋さんでわぁ~わぁ~言いながら買い物を済ませたのだ。

帰りに行って会いたい仔が居てね。
お友達から聞いていたフレンチブルのパピーちゃんに会いに行く事にしたのです。
アーケードの外れにrireっていう小さな花屋さんが有ってそこに女の子のフレンチがいると聞いていたんだ。

携帯デジカメで入り口付近をパチリッ! (どうも気を落ち着ける作用があるようです)

DSC00510090118.jpg

・・・・・・・なんか・・・・怪しい・・・・自分でも大変おかしな人なんだとの自覚は未だ有るようです。
リースオーナメントも作っていらっしゃる。。。。なんか言い方も変。

DSC00507090118.jpg

最近作ったフレディブログの名刺を手渡しご挨拶をしました。
(どうもいかん緊張するのだ)


このお店、若いご夫婦でやっておられてね。今度の2月にカシュカシュでフラワーアレンジメント教室もするのです。

名前は『ラナン』ちゃんです。 クリームのかわいい女の仔でした。
生後2ヶ月半ぐらいですからほんとにちっちゃいかったな~~。

DSC00522090118.jpg

みぃさんもダッコさせてもらいました。
最後のワクチンが済んでいないので散歩はもう少しおあずけです。
フレディにも早く会わせてみたいですね。

お近くの方はぜひこちらのお店にお寄り下さいね。
そのうち看板犬で店に立つ日が来るかもね?そうなるといいな 待ちどうしかったりするんだ。

近くにはテイクアウトのバガーのお店も有るので好都合ですよ。
この後エッグバーガー買いましたから・・・・(笑)

DSC00526090118.jpg


さて、お店で買った観葉植物はどこに置きますかねぇ。
とりあえずは台所の流しの横かな?

IMG_2173090118.jpg


はは~ん 今日はアレですか。週末には定番ですよね。

IMG_2179090118.jpg


場所を替えてみた。



『マテェ!!』

IMG_2190090118.jpg


『フセッ!!』

何にフセなのか答えは二つだったりするんだ。  このバヤイはね(笑)。

IMG_2191090118.jpg


そうそう、今日 ヤマダ屋で買ってきたモノはフレディにも関係するものですよ。
ハウスダスト除去が第一の目的で空気清浄機です。

IMG_2187090118.jpg


ジィんちのフローリングは濃い茶色をしているのでよ~く分りやすくて埃が目立つんだ。
リビング横は和室で寝室だから、敷き替える度に埃が舞っているのです。
フレディが最近皮膚炎で一度病院にかかった事がありました。


アレルゲンは大方ハウスダストに起因するらしいのです。
薬用のノルバサンシャンプーを使ってはいるのですが、根本的な事からやっつけようという事ですね。

IMG_2182090118.jpg


という事で、ジィの喫煙やめれない症候群の行く先はいかに?
『これ有るからいいんじゃな~い』で済まなさそうな気がするのだ・・・・・・・。
ベランダさ、ホント寒いのよぉ~~。

しいゆ~~。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


お知らせです第2回西海BUHIsオフ会2月の第3日曜日に開催致します。

寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!

Category :
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

ヤッチン says...""
今晩は~。1月11日に有田ドックランでお会いした有田在住のものです。覚えてらっしゃいますか?e-446素敵なブログですね~~。佐世保にも、ワンちゃん同伴で行ける所がこんなにあるなんて・・・。今後、うちの子もワクチン接種後色々連れて行ってあげようと勉強になります。それから、今日気になる記事があったので、たまらずコメントしてしまいました~~。ラナンちゃんですが、もしかしたら、うちの子と兄弟かも!!!と思うんですが、それか、同じペットショップさんか・・。もしかして、生まれは島原では???間違ってたら恥ずかしいんですが、その時はスルーしてください。i-229今度、私も訪ねてみようかな~~。と考えています。^^楽しみが増えます^^。また、こちらの方にも遊びに来ます。よろしくお願いします。
2009.01.19 23:48 | URL | #c8dTRiQ2 [edit]
ピノ家 says..."ラナンちゃん"
ドリームにいたコではないでしょうか?
めちゃくちゃ可愛い4ブヒベビーがいたので可愛いな~と思ってたら、日曜日に大塔のドリームにいったら1ブヒしか残ってなかった。
そのうちどこかで兄弟ブヒ会えるかもですね
2009.01.19 23:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ヤッチンさんへ

こんばんわ~~。
その節はお声をかけて頂き嬉しかったです。
フレディはどうでしたか?そうでした~ あきれ返ったのでしたね(笑)
ランの直ぐ近くにお住まいですからそちらの環境は良いですよね~。

ラナンちゃんはペットショップからだったかなぁ?
確かな事は未だ分からないですけど、年恰好からだと可能性はあるかもですね。
血統書で観れば分かるのですがね。

お店の詳しい場所が分らない時は鍵コメント(管理者のみにチェック)に入れて下さい。
メルアドもよろしければ書き込みお願いしますね。

ご訪問ありがとうございました。
また会いましょう(笑)
2009.01.20 00:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ピノ家さんへ

おっとっと。

ドリームでしたか?ジィ聞いていたかも(笑)
いずれにせよそのうち分かると思いますけどね。
早いうちに兄弟が分かるといいのですがね。

ピノ君元気ですか?
この前クッキーとひと悶着あったそうで~~(笑)
2009.01.20 00:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says..."か・かわいい^^"
ラナンちゃん二ヶ月ですかーめっちゃかわいいですね~食べちゃいたいぐらいですよ~
フレディくんは皮膚炎ですか、アレルギーなんてのもあるんですね・・・これから花粉が怖いな~とおもっていたんですよね、うちもいるかな~空気清浄機。
2009.01.20 01:11 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
ラナンちゃん、萌えぇ~~。

クゥのパピコの頃もこんな顔してましたぁ。
懐かしいなぁ。 もう一度パピコから飼いたいっ!

観葉植物もかわいい♪
キッチンの雰囲気ともぴったりですね~。
2009.01.20 08:04 | URL | #nauCdapY [edit]
黄色いパンダ says..."おー"
うぇー、たまに寄りますが、知りませんでした

しかし、ブヒのパピーは、パピパピしてますね!
愛らしいな(^・^)
普段、お店にいますかね~?


お店の前にあるお花は、もしや

【プリムラ,ジュリアン】(・∀・)うほほ

♪この花は、私です!やっと、綺麗に咲いたのです♪

どこぞかの、宗教団体さんに入り、一時、話題になった、桜田さんが、昔歌ってましたね!
微かな記憶ですが…

お花のジュリアン、プチプライスで、丈夫で育てやすくて、カラーも豊富なんで、お勧めですよ!
機会あれば、是非!


この時期の ベランダは、寒いでしょう!

昔、空間清浄器を、父にプレゼントしたら
母曰わく

タバコの本数が…増えたそうです!

チッ 失敗したかな?と、思った出来事でした!
2009.01.20 08:29 | URL | #s5RVRKAk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.20 14:47 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

ラナンちゃんのように小さい仔犬は最近ペットショップに行かないものですからなんともかわゆいでしたね~。

皮膚炎の原因として食事アレルギー、ノミ、ダニ、カビ、花粉、細菌、、乾燥によるものと原因は多々有るのですが、ジィんちの場合はハウスダスト除去と換気、湿度の調整を考えて空気清浄機となりましたね。
煙草の煙もシャープに取ってくれますよ(笑)

掃除等の清潔な環境作りは当然ですね。。。担当はみぃさんが大半っすe-456(スイマセン)
2009.01.20 23:14 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

う~~んそうですね。
フレディは4ヶ月からでしたので本物のパピーのな~んとカワイイこと。
出来れば飼いたいのはヤマヤマだったりしますよ。

何故だか花系植物、フレ家にはございません。
みぃさんという華がいますからv-12
2009.01.20 23:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

言っていいのかな?
お店の上が自宅みたいでこの日も連れて来てくれましたよ。

ジュリアンってそうなんですか?
手がかからずいいこちゃんなわけですなっ!
桜田さんどうしているんでしょうな?げんきかなぁ。

清浄機が優れもので感知能力すっごいですよ。
緑のランプが赤に変わるのよ~
煙草の煙を吹っかけて十分遊ばせて貰ってますv-16(あほかっ!)
2009.01.20 23:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."ステキなお店~"
またまたおっされぇ~ですねぇ♪
さりげなく観葉植物を置くだけで
ふれじぃ☆んちはとってもおっされ満開なのは
「センス」かしら?「センス」

フレくん皮膚弱いんですか?過敏なんですねぇ。
れおんくんはすっかりフケ・ハゲを克服して
今や健康優良児へと大変身!
皮脂の分泌が良くなかったのでねぇ。
フレくんもがんばって!!
2009.01.21 11:36 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

おされなんてとんでもございません。
まぁ多少のやっつけ片付けのセンスはあるものの(笑)

フレディも多少フケが出るので軽い脂漏症っぽいですね。
皮膚炎は薬用シャンプーのおかげか進行も無く元気ですよ。
何か有りましたら処置方法など教えて下さいね。


2009.01.21 21:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/325-ef2385ac
該当の記事は見つかりませんでした。
