フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

長崎グラバー園

正月出勤で休みになった水曜日の事です。
最近みぃさんから頼まれていた事があってね、ジィの毛布のはじがほつれて買い替えしたいので無印かニトリに連れて行ってと言うんだ。
みぃさんは車の免許を持たない人で大物買いの時とかお誘いを受けるんだ。

IMG_1590090114.jpg

『フレディは?』言うと『もちろん連れていくさね』と当たり前みたいにおっしゃる。
二人で出掛ける事が多くなりました フレディが居るからなのでしょう。

IMG_1642090114.jpg


買い物の間、フレディと駐車場の車で昼寝をしていた。
しばらくして緑色の毛布とパソコン廻りの片付けにプラ系の引き出し収納BOXひとつ買って来ました。

諫早からだと足を伸ばせば長崎市内まで30キロちょっとで着くので長崎市内観光に行きますか?
と言う事になりまして、着いた先は大浦天主堂です。

IMG_1666090114.jpg

市内に入ってから雨が降り出しました。濡れた石畳もおつでよろしいものですね。
此処にはずいぶん昔に社内旅行かなんかで来たのですが、今回は家族の一員になったフレディもいますのでみぃさんとの記念撮影をしましたよ。

IMG_1674090114.jpg

時間も有るのですぐ近くのグラバー園を散策する事にしました。

IMG_1711090114.jpg

階段を登るのが辛い人にはエスカレーターや動く歩道(屋根付き)も有るので安心です。
この方達はこれで2度目。

IMG_1721090114.jpg

なんの気無しにここまで登って来ましたが、犬連れだという事にやっと気付きました。
受付のお嬢さんに尋ねるとリードは離さないで下さいとの事でしたよ。
注意書きも見当たらないのでワンズOKは本当なのでしょう。

行き当たりばったりなご家族なんですよ。ほんとに良かったです。

IMG_1726090114.jpg

入場して一番目のエスカレーターがこれで、ちょっと長めになります。

IMG_1733090114.jpg

みぃさんはフレディをだっこしているのだけど、下に降ろすと危ない気もしますね。
挟まる可能があるかも知れませんからね。

IMG_1739090114.jpg

ココから歩いて散策です。

IMG_1752090114.jpg

先ず向かったのが旧オルト邸です 木香バラが入り口屋根を覆うように咲くのですけど、時期が早いですね。
今だと水仙なのですよ。

IMG_1764090114.jpg

庭の椅子も素敵です。園内休憩用のテーブルと椅子はこれで統一していますよ。

IMG_1845090114.jpg

中に一歩と入りたいところですけど、フレディは終始入れずに歩き廻りました。

IMG_1775090114.jpg

春には花も咲きほころびいっそう華やかになるのでしょうね。

IMG_1783090114.jpg

次に着いた先は旧リンガー住宅になります。(順位不同で廻っております)
カメラと散歩用のショルダーぶら下げいつもの散歩と観光を兼ねた変なおじさんが先に行くやつら追う格好でございます。

IMG_1807090114.jpg

まってくれる気配すら感じません。。。。
街中じゃないのではぐれる事は無いのでしょうけどね。
そう言えばジャスコでみぃさんとはぐれ事があってね、みぃさんジィの携帯に電話をしたんだ。
とった相手は会社の上司です・・・会社に忘れていた訳ですよ。
『どこにおるとっ!!なんばしょっと!?』が第一声だったそうです、びびったそうです。

IMG_1811090114.jpg

やっと追いついて休む暇も無く。

IMG_1818090114.jpg

さっさかさ~~と また先へ・・・・・・・

IMG_1821090114.jpg

色あいが良いのでシャッターを切りました。

IMG_1823090114.jpg

リンガー邸のリビングの様子です。

IMG_1827090114.jpg

歴史の中で遊びます。


時間が止まった気がしたんだ。

IMG_1832090114.jpg


すみませんがこの辺で・・・・次回はこの第二部へと続きます。

し~ゆ~~っす!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


お知らせです第2回西海BUHIsオフ会2月の第3日曜日に開催致します。

寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/323-ebf55d58
該当の記事は見つかりませんでした。
