フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

嬉しい贈り物

前回の続きの出来事です。

フレディはランや公園で遊んで喉が渇くと水道に自ら向かって水をせがむんだ。
あんたの執事じゃないんだからかさぁ~~。

IMG_1393090111.jpg

肌寒い日がまだまだ続きそうです。春が待ちどうしいよね。

IMG_1398090111.jpg

ランから帰るとマンションの一階に有る宅配BOXに何やらお届け物が届いていました。
送り主はフレディの従姉弟で千葉に住んでいる空ゥちゃんちのふじこさんからでしたよ。

IMG_1491090111.jpg

ふじこさんは洋服を作れる立派な人です。
みぃさんの洋服作りのきっかけを作ってくれた方でも有るのです。
昨年の暮れにコメントでフレディ用の型紙を無理やりお願いしてしまったのでした。
みぃさんはタンクトップだけは作れるのですけど、冬服の袖有り物が出来なかったのです。
普通、犬用の本でも買って自分でやるのが本当なのですが、
ほら、なんだ・・・オバタリアン系ですからごり押しが得意な訳ですよ。。。。。

頂いた型紙はフード付きのパーカー用で、サイズは前にふじこさんからタンクトップを作って貰った事があってね、フレの体系は知っているので完璧に仕上がる筈ですよ(みぃさん次第ってところかな)

IMG_1553090111.jpg


おまけに落花生が好きだと何時だったかコメントしていたので、鞘付きの新豆落花生とピーナッツのお菓子まで入っていました。

IMG_1559090111.jpg

フードの付いた型紙か ・・・・・なるほど~~~。
お菓子も美味しかったな。さすがにピーナッツ王国 千葉産なのだ。

ピーナッツお菓子と言えば佐世保にも有るんだよな、九十九島せんぺいって言うのだが
お年寄りにはちょっと硬いかな?そう言えば地元なのに最近食べてないな。
・・・・・って貰った型紙の上にほっちらかすのはどうなんだろ(笑)

IMG_1572090111.jpg

フレディは今日の疲れで夕飯を済ませると爆睡でしたよ。
この型紙からおこしたパーカーはいかに?なのだが
今コレを書いている現在まだ進行しておりません!!!
どうかひとつ長~~~い眼で見て頂ければよろしいかと思います。

千葉のジ~コさん(スンマセン)ありがと~う!!
このご恩はいつかきっと・・・・多分 お返しできれば幸いかと・・・・・・・(笑)

IMG_1584090111.jpg


次回は「長崎散策PARTⅠ」(仮題)予定です。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


さて、お知らせですけど第2回西海BUHIsオフ会の開催を
2月の第3日曜日に決行致します。
寒さの折、ラン遊びも辛いでしょうね。
まだ内容等はつめていないのが現状ですが 雪の心配も有りますのでランとドッグカフェのセットでどうかとジィ的には考えております。
ご要望や質問、こうした方が良いのではのご意見が有りましたらお知らせ下さいね。

BUHIs倶楽部に新規参加希望の方もお知らせ下さい。
皆で作る楽しいフレンチの集いで有りたいと思っておりますよ。 どうぞ宜しく!!


Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ふじこ says...""
無事届きましたね~。
あっちゅう間に届いて「送りました~」って
メールするより先に「届きました」って、
びっくりしました~。 

ピーナッツ、お買い物に行った時にたまたま
見かけて思いついただけなので遠慮無用ですよ~。
お酒のつまみにどうぞ♪

で、型紙なんですがぁ・・・あのまま作るとサイズ
合わないかなぁ・・・?(弱気^-^;)
みぃさんお直し頑張ってくださいね~(笑)。
取り掛かりはゆっくりとね~。あたしなんぞミシン、
埃かぶってますから(^-^;)。
2009.01.15 08:56 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

いつも恐縮しつつ甘えてしまいましてすみません。
ピーナッツはもうございません、美味しく頂きましたぁ~(笑)

それに、生さとちんはんこも楽しませていただきました。
パーカーの製作風景などまた記事にさせて頂きますのでご了承お願いしま~す。


2009.01.16 00:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/322-a1ed2adb
該当の記事は見つかりませんでした。
