フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

今年の初ラン

月曜の祭日が仕事だったので11日はフレディとドッグランへ行きました。
着いたのは13:00過ぎで、そこのお父ちゃんは植木を買ってきて植え込みやら垣根の造作をしている。

下の小型犬のランにはなじみのパパさんがMダックスを遊ばせているだけでした。
あれ?今日は定休日かと思ったが、「やってるよ」とパパさんがおっしゃるのだ。

なるほど成人の日も絡んでる事だし、みなさんお忙しいのだろうね。
次男は来年その式に出るのだが、子供が大きくなるのはあっという間だったな。
時間は否応無しに過ぎるものなんだ。

成人式に多分関係無いであろうご夫婦連れのワンちゃんと遊ばせてもらいました。
女の子なのだがやんちゃな娘さんでしたよ。

IMG_1372090111.jpg

最近、フレも女性には興味がなくなりつつあるようだ。去勢の効果はやっと出て来たようです。

IMG_1374090111.jpg

小さい頃から一人遊びをするのであまり他の犬とは絡まないんだ。
恒例のステンレスボールで遊びを始めました。

コレを初めて目にする人は一応にウケてくれるのだが、こちらからするとうんざりだったりするんだ。
今日は人もいないので、とりあえずガツンとやる日だったね。
フレディの顔の両端・・・・皮をつかんで顔を近づけてとにかく低い声で
『だめでしゅよ~』と云うのだ。

IMG_1376090111.jpg

上のランには他にもコーギーとミニチュアダックスもいてね。そちらのお父さんからフリスビーやら
ピーピー鳴るおもちゃやボールをお借りしました。
フリスビーで遊んでやったことが無いので上手く投げれなかったけど、フレも追う事もしたし、そのうち買ってやろうかな。

IMG_1416090111.jpg

ピーピーおもちゃの足は無くなっちゃってます。

IMG_1419090111.jpg

ふわふわボールの詰め物の綿を全部出したし、設置しているウンチ用の蓋まで持ち出しましたし、後で遊びに来た秋田犬のおねぇちゃんとガウガウやったし・・・・

IMG_1458090111.jpg

お互い目いっぱい体を動かして遊びましたのでちょっと疲れましたよ。
帰りの車では直ぐにイビキかいて寝込んでしまったのでした。

IMG_1480090111.jpg

楽しい一日でした。遊んでくれた方ほんとうにありがとうございました。

次回は「嬉しい宅急便」の予定です。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

フラ☆アネぱぱ says...""
フレ君は中々やんちゃして遊んでますね~ ^^
元気に遊び回っていい感じです!

「だめでしゅよ~」なんて言ってるふれじぃさんを、目の前で見てみたいっす 笑
2009.01.13 01:28 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

当日は寒くてね。
と言っても北国の比ではないのだけど(笑)

ランに犬っ気無いのは寂しいものです。
・・・が、奔放なフレディだからあまり関係無いのかも知れないな。
2009.01.13 22:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
フレくんもランでは張り切って遊んでますネ♪
そのフリスビーのくわえ方
前見えてるかなぁ?
ホームズくんもそんなんでヨロヨロ帰ってくるけど(笑)
今はなんでも興味をもって遊べるお年頃?
れおんくんは好奇心の固まりなんで
なんでもキョロキョロ・・・
もっと落ち着けっちゅぅ~の!
2009.01.14 15:40 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

フレの場合はとにかく動く物と噛む物が好きなようです(笑)
それと突拍子な事をするので疲れますよ。
こちらでは笑いものになっております。

れおんもキョロキョロしますか~~v-16
フレンチは好奇心のカタマリみたいですよね。
2009.01.14 23:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/321-b34cbb4c
該当の記事は見つかりませんでした。
