フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

雑貨屋さんへご挨拶

皆さんお元気ですか?
正月ボケもとっくに抜けた筈な土曜日の朝でございますよ。
フレディは最近買ったヒズメに夢中なのですよ。
陽水さんが言ってる食う寝る遊ぶがほんとに板についているコイツは、非常に理想的な犬生を歩んでいる訳なんだよ。。。いいねぇ。

IMG_1047090110.jpg

で、ジィは昨年お世話になった雑貨屋さんのcachecacheさんへ年始のご挨拶に行ったんだ。

IMG_1253090110.jpg

みぃさんは仕事で残念ながらついては来ていないのです・・・・頑張るよね。

IMG_1078090110.jpg

この日の朝は散歩に出たのですが雪がちらほら降っていて非常に寒い日になりました。
ストーブの暖かさが浸みますよね。

IMG_1062090110.jpg


エアコンのそれとは違う温み(ぬくみ)が好きだな。

IMG_1064090110.jpg

昨年の12月に来て年末のご挨拶などと思っていたのだが、来れずにいてね。
また、違った作品に変わったりしていたんだよ。
何人かの方が手作り作品を置いているので来て見て飽きないのがこんなお店のいい所です。

IMG_1072090110.jpg

オーナーさんが紅茶をご馳走してくれましてね。

IMG_1068090110.jpg

コーヒー派なのですが、こういった風に時間をかけて飲むのが今の大人には必要なのかも知れない。

IMG_1087090110.jpg

砂時計で3分待つんだ。
カップ麺でこんなだったらやはり変だろうな?

IMG_1088090110.jpg

注いだハーブティは甘い匂いとうらはらにすっきりとしていたんだ。
カシュカシュと云うお茶らしい。なるほど。

IMG_1090090110.jpg

フレディを離せば前にも何度か来て気に入っているプラ系の塵取りで勝手に遊ぶんですよ。

IMG_1097090110.jpg

取っ手は割れて壊れてしまいまして・・・・回収です。

IMG_1098090110.jpg

それにオスワリはなんだかな?ですよね。
そんな時の行儀は上手だったりします。


IMG_1101090110.jpg


今度はケーキもご馳走?

この時間は今日の訪問2回目ですよ。

お友達でみぃさんの洋服作りの師匠なRockママさんが来るというので一度家に帰って再訪問したのでした。
フレディに沖縄のワンズ用のお菓子を頂いたんです。

IMG_1163090110.jpg

IMG_1171090110.jpg

午後からも奥まで遊び道具を探しに・・・・・・

IMG_1178090110.jpg

ハイハイ、そんなに好きなのですか。

IMG_1217090110.jpg

Rockは大人しくていいヤツですな。
ママちゃんの手作り洋服も洒落ているんだよな。

みぃさんの今年の目標は袖有りな洋服です。
タンクトップだけは完璧に仕上げられるのですが、近々Rockママさんとの勉強会もするようですよ。

IMG_1179090110.jpg

ママさんのお友達さんとこのティアラちゃんですよ。
3歳になっているのでフレのより姉さんですね。 よろしくです。

IMG_1246090110.jpg

長方形の店内はこんな感じです。

IMG_1236090110.jpg

上画像で切れている両端はそれぞれこんな様子でカップ類や

IMG_1235090110.jpg

刺繍を施したマット等・・・・・ジィはこの辺ちょ~うっと苦手なので書きにくいのだ。

IMG_1239090110.jpg

下がり物の中ではビーズの傘がいいね。

IMG_1261090110.jpg

面白い物発見!!

IMG_1313090110.jpg


へ~~こんな小さなモノにまでこだわっているんだ。

IMG_1311090110.jpg

う~~ん なんと言うか・・・・・ピュア?な感じかな。
全ての作品を紹介するわけにもいかないのでジィとしても残念だったりするんだ。

IMG_1316090110.jpg

ワンズ用の首輪とリードはRockママさん作ですよ。
フレディにもみぃさんが買っているのだけどなかなかかわいいらしいです(笑)

IMG_1319090110.jpg

ティアラちゃんはママちゃんに買ってもらったんだ。
カワイイですなぁ~~~~。


IMG_1322090110.jpg

と言っている隙に遊ばれたりしてしまいます。。。。。どうだかねぇ。

IMG_1297090110.jpg

夕方の暗くなるまでお邪魔してしまいました。


IMG_1329090110.jpg

今度はみぃさんも絶対連れて来ようと思いましたね。どうも間が持たないジィだったりするんだよね(笑)

IMG_1336090110.jpg


今日は(日曜)有田のドッグランへ出掛けます。

フレディの今年初めての初ランですよ。さ~てお風呂にでも入りますかね。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ




Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

こまめふぁみり〜 says...""
雰囲気ある素敵~なお店ですな~v-352
皆さん、ほんとオシャレな休日過ごしてるな~って
いつも羨ましく思いますv-424

ってゆうか、うちを除いてワンちゃん飼ってるお宅って皆さんオサレで、豪邸ばかりだよな~って
つくずくです。
ま~うちみたいな例外もありかv-411

ランわ どうでしたか~v-362
2009.01.12 00:25 | URL | #- [edit]
cachecache says...""
うぁ~こんなに素敵に撮っていただきありがとうございます。
rockママから教えてもらいました。
いつもありがとうございます。
フレディの寝顔がかわいかったですね。
おまけ(いびき)付でしたけど・・・
それにフレじぃさん間が持たないなんて・・・
しっかりとけこんでいましたよv-411
またまたおしゃべりに来てくださいね。
あっHP用の写真撮っていただきたいな~なんて
図々しいお願いかしら??
ぜひお願いしたいで~す。
2009.01.12 20:13 | URL | #iMosMUKs [edit]
JACKmama says...""
すてきな雑貨屋さんですね~
私も雑貨大好きだけど・・・なにせ片付け下手で雑貨を飾るスペースがない状況の我が家・・・

それにしても、とっても素敵なお店そんなお店にゆっくり~おしゃべりしながらいれるなんてうらやましいな~
2009.01.12 23:58 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

休日の過ごし方 普通はこういう感じじゃないよ~。
車を使って遊ばない日が一番好きです・・・呑めるからね(笑)
そう言うけどさローンに追われる日々ですから案外辛いのよ~~v-12

ランは上にはだぁ~~れも居なかったのでのびのび遊べましたよ。
後はごらんの通りいつものパターンですぅ。
今度はそちらからお声かけて下さいよ~日曜は大体あいていると思いますよv-16



2009.01.13 00:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆cachecacheさんへ

紅茶やケーキまで頂きましてご馳走様でした。
お店には欲しい物も何点か有るのだけど懐寂しいのでみぃさん連れてまた行きますね(笑)

フレディはその日、朝から散歩で車で行ったり来たりでお疲れだったようですね。
普通、家や車以外で寝る事は無いのですがね・・・ジィの子守唄だったりします。

お写真ですかぁ~。
ギャラはエプレッソ一杯でオ~ケ~ですけどねv-290
2009.01.13 00:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

ご無沙汰していますね スミマセン。
みぃさんがファンのようでちょこちょこお邪魔しているみたいですよ。
彼女はコメントが苦手でね(キーボード入力とか機械音痴なんで・・・笑)

雑貨は難しいですね~~先ずは捨てる作業から始めるのがいいのだケド
そこんところが難しかったりするのですよね。
ジィはほんとにシャイで人見知りなので何回か会わないと上手くお付き合いが出来ないタイプですよv-11・・・頑張ってオリマスッ!!(笑)
2009.01.13 01:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/320-5d4e5662
該当の記事は見つかりませんでした。
