フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

Dog Cafeにて

日曜の午後。

下見をしていたCafeへ行くことにした。
フレは何と無く出かける気配を感じていてこちらをチラチラ見るのだ。

IMG_0277090104.jpg

この日のみぃさんは仕事で一緒には行けなかったんだ。
心細さも手伝って、ユッケとチィちゃんを誘った。

IMG_0477090104.jpg

店の外はマリンブルーが目立ち軽快なのですが中に入るとこれまた良いんです。
入ったすぐのカウンターでオーダーをして席へのプレオーダーシステムですね。

IMG_0313090104.jpg

犬連れは奥まったこの場所が正解なのでしょう。

IMG_0314090104.jpg

一段低い石貼りのフロアで、テーブル数は4席ってところです。

IMG_0318090104.jpg

ひざ掛けらしきものが有ったのだけど、カフェマットにも使える風でした。
おことわりですが、このお店はワンズ用の食事は出しません。
基本、食事はサンドとバーガー、パスタ、カレーでセットはコーヒーやミルクティ、カフェショコラなどです。
・・・・・・・・カクテルもやっています。

IMG_0345090104.jpg

今日は、下見がてらに店内の雰囲気やメニューの一部をざっとご紹介します。
ユッケカップル(古いか?)が頼んだのがE &K サンドです。
それぞれにカフェショコラとミルクティをセットで・・・・・

IMG_0368080104.jpg

フレディは持参のカフェマットを洒落たディレクターチェアに敷いて座らせました。
じーっと見ていますね 可愛そうです(笑)

IMG_0369080104.jpg

じぃは絵的にバーガーを頼みました。(佐世保バーガーの認定店)
食べた感想はパンがしっかりしていること。シンプルでしつこくない味が好印象でした。


IMG_0374080104.jpg

『どうかひとつぅ!!』と言われてもすみませんですよ。

IMG_0386090104.jpg

ちぃちゃんはお人よしなので見かねておやつをあげていました。

IMG_0403090104.jpg

肘掛にアゴを乗せて待てを聞いています・・・・ちぃちゃん上手なのですよ。

IMG_0408090104.jpg

フレディには申し訳ないのだが、長居をしそうな店です。
バーガーを片付けて残りのチップスとコーヒーで時間を潰せる筈です。
コーヒーカップがこれまた大きくてたっぷり入っているのですよ。
女性なんかはデザートも頼むのでしょうから、なおさらなのでしょうね。

IMG_0410090104.jpg

フレ家の座った場所から見た店内の様子です。

IMG_0426090104.jpg

壁は珪藻土のざっくりとしたコテ塗りですかね。。。。良い雰囲気です。

IMG_0431090104.jpg

壁際にはカウンターも有るので、お酒や秘密のおしゃべりに使えそうですね。

IMG_0441090104.jpg

ワンズの食事は無いのですが、お水だけは付いて来ますよ。
犬達にはおもしろくない店なのかも知れないな(笑)

IMG_0436090104.jpg

精算カウンター付近。

IMG_0443090104.jpg

そうでした、書いているとおり食事を終えたらトレーは自分で持って来てください。

こちらのお家にはパグ犬を飼っていますよ。何かとお話しもしやすいオーナーさんでした。
西九州で初めてドッグカフェを始められた方と聞きましたよ。


IMG_0456090104.jpg

オフ会の件でお話しもしたのですが、人数も席のレイアウトでどうにかなるようです。
次回のオフ会はココになるかも知れないね。

IMG_0464090104.jpg

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

こまめふぁみり〜 says...""
おっされなお店ですね~v-238
でも、こまめはフレ君みたいにじっとできず、
テーブルに上ってがっつきそうですv-408

来週日曜日は残念無念i-195
チビねえのi-24試合で熊本ですe-259
だからこまめは、お留守番か昼間ホテルかな~
こまめの分まで楽しんできてくださいねv-237
2009.01.04 23:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.05 00:10 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.05 18:39 | | # [edit]
tomo says...""
佐世保っておっされ~な街なんですねー。
家族でこんなおされなカフェに行くなんて素敵。
2009.01.05 21:33 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

今度の日曜は有田のドッグランヒルズに行きます。
フレの今年第一回目の初ランですよ。

この日はオフ会の位置づけではないのでご安心下さい(笑)
帰りに時間が取れればこちらCafeに行こうかと思っていますよ。
有田のランへは13:00ぐらいからですよ。

チビねぇ~~~がんばっ!!ですv-16
2009.01.06 08:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
☆金ちゃんママ says..."(^O^)/明けましておめでとうございますm(._.)m"
昨年後半からフレディのお尻にあるテンテンが愛おしくてたまらない金ちゃんママです。

今年もバックショットの掲載たくさんお願いします。o(^-^)o
みいみいさんにもヨロシクですm(._.)m
2009.01.06 08:39 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆鍵コメ1さんへ

情報と先方へのお誘いありがとうございました。
アビー君?ちゃんですかぁ==。聞いた事の無いお名前ですねぇ。

お店にはまだ行っていないけど聞けば連絡先もわかるかな?
お心遣い本当にありがとうございましたv-10
その他続きのコメントには・・・・ふぅ~~んでした(笑)
2009.01.06 08:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆鍵コメ2さんへ

今度の日曜はオフ会形式ではございませんからね(笑)
日程が決まればブログにてちゃんと書きますのでご安心下さいよ。

とにかく時間が取れて来れる方やブヒ諸君は有田のランに13:00ぐらいに集合という事でご納得くださ~~いぃ!!
では、日曜日にお逢いしましょうかね(笑)
2009.01.06 08:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

明けましておめでたいでございます!!

佐世保って探せばいい所があるものですね。
この歳になって色んなところに出かけるようになりましたよ。
フレディのお陰でも有るんですよ(笑)

ちかれるんだよ・・・ほんとはねv-11
2009.01.06 08:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆金ちゃんママさんへ

明けましておめでとうございます。

昨年は美味しいことばかりお世話になりありがとうございました(笑)
今年もオチリの画像・・・・いっぱい出しますよ。
そこ? あなたたちってばっ!!v-8
2009.01.06 08:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
いや~すっかり遅くなってしまいましたが・・
明けましておめでとうございます ^^ ;

昨年は、ふれじぃ☆さんともお知り合いになれちゃって楽し~くブログをやれちゃいました 笑

それにしても、おっされ~なcafeですね~♪
今度は、inオフ会なんですか?
あ~近ければ参加したい~!

ともあれ、今年もよろしくお願いしま~す☆



2009.01.06 18:26 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

明けましておめでとうございます。

こちらこそ昨年中はお世話になりまして恐縮です。
年賀もすっごくお洒落なのを頂きありがとうございましたi-185
お母ちゃんの作品ですね。貰って嬉しく見て楽しませてもらいました。

本年もこちらこそよろしくお願いしま~す。
2009.01.06 22:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/318-d9d42e06
該当の記事は見つかりませんでした。
