フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

空港ビル・・・再開

みぃさんの実家から帰る途中の温泉町小浜の外れに素敵な美容室を発見した。
情報があふれ出ていて何と無く入りたい気分の店であった・・・・・・・・ステキだなぁ。

IMG_8630081228.jpg

愛野の観光展望所に寄ることにしました。
次男アッキーの乗った飛行機は17:30到着予定なのだがどうしても
じゃがちゃんを食らいたくなったのです。

IMG_8644081228.jpg

まもなく陽も落ちる頃でしたので夕景がきれいでしたね。
この時期は暗くなるのも早くなったね 一日が勿体無くも思うんだよね。

IMG_8652081228.jpg

ココは観光スポットになっていてカステラの販売もやっているのだか、甘いのはたまにが美味しいね。
じゃがちゃんの店前ではお嬢さんが多分「カワイイ」と声を掛けているのだろうけど、相手にするタイプとそうでないタイプが彼の中にはあるんだろうな。。。。。変な意味じゃなくナリノリ系が好きみたいです。

IMG_8699081228.jpg

ジィの食べているコレがじゃがちゃんですよ。
愛野辺りはジャガイモの産地でね、薄塩味で美味しいんです。
持ち帰りじゃ美味しく無いから、困るんだよね。ビールに合うのでしょうけどねぇ。

IMG_8692081228.jpg

駐車場にハレーが置いてあってオーナーさんに断って撮らせてもらいましたよ。
小さい子持ちの良いおじさんで友達とツーリングに来ていた。


IMG_8702081228.jpg

こちらも犬連れでそちらも家には子供が拾って来た保護犬を飼っているそうだ。
他には猫と亀とカブトムシもいるらしい。


IMG_8710081228.jpg


飼い犬持っている同士だと話しも続くので助かるね。 そんなこんなで時間を潰してしまうのである。


IMG_8720081228.jpg

チョッパータイプのハンドルは50肩のジィさんにはキツイのだろうか?
ハーレーはフォルムもそうだが存在感は抜群なのだ。


IMG_8718081228.jpg

あいにくフレは吼える事でしか挨拶を交わすことが出来無かったな。
駐車場の出口で挨拶替わりにホーンをトントンと二つ鳴らしてジィもお別れしたのだ。


IMG_8733081228.jpg


空港ビルは薄闇の中でした。


もうすぐ到着のアナウンスも流れ出しました。
丁度の時間に着くことが出来たので良かった訳です。

IMG_8744081228.jpg

最近、ココの空港が新しくリニューアルしたそうですが昔の記憶に乏しいジィには、どこがどうだか分からなかったりする。現場関係者にはホント申し訳ないのである。


IMG_8774081228.jpg

到着からの待ち時間がたっぷり在るのは空港の悪い所でもあるね。
手荷物は持たないのが一番だったりする。

IMG_8745081228.jpg

帰省のピークの筈だから来る人も待つ人も多い時期には間違い無いな。

フレを連れて外で待つじぃなのである。。。カメラをさげている人は目に付かなかった。
カメラぶら下げ、ちょっと外れた変な格好の中年男性と思って良いと思う。


IMG_8748081228.jpg

人出の多い場所ではお座りが好印象を与えるので極力そうしているね。
飼い主にはほとんど目を合わせず、連れているコイツにだけ挨拶して通り過ぎるね。
愛が欲しいのはジィもそうなんだけどね(笑)


IMG_8793081228.jpg


久しぶりの再会です。

黄色の靴がステキ・・・・あぁチミは都会に染まってしまったんだよね(笑)

IMG_8821081228.jpg

かといってあんまし変わっていないアッキーだった。
幼稚園の頃には園長先生を始め、チモリ先生に可愛がられていた童顔なのです。
来春は二十歳の青年なのだ。


IMG_8827081228.jpg


これからの夕飯をどこでするかでもめているご家族風景でございます。

IMG_8839081228.jpg

大村の町をあんまし知らないジィをよそに『吉野家』に決定したのだった。

次男は正月の三日に東京へと帰ります。
今もリビングにいてベタなTVをみているよ。昨夜は友達も来てそれなりに楽しく過ごしていた。
来春は酒も飲めるし、店にも行ける事になるのだ。それなりに面白くなって来たと思うんだ。


皆さんも年の暮れを楽しくお過ごし下さいね。
それと、今年このブログにご訪問やコメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました。


年の暮れや年始の記事は何かありましたら書く予定ですけどね(笑)



ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

じゅんぴー says...""
アッキーさんおかえりなさい~
っていうか…超かわいいんですけど(フレディの次に)
フレディの服にマフラー巻いてる姿も…都会に染まってるわよぉ~
よいお年をぉぉぉ
2008.12.31 08:48 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
愛野展望台での、女の子の好みの件に意義あり!
これ絶対ふれじぃの感覚でっせ みぃさん(笑)
じゃがちゃん美味いっすよね~橘湾も綺麗~
ハ~レ~とフレディ似合うしな~
アッキーかわゆいっすね!

今年はこまめと出逢い、フレディ家族さんや沢山のお友達に出会えて本当に幸せでした。
ふれじぃの写真もいつも楽しみにしています。
お世話になりやした。
来年もどうぞ宜しくです!良いお年を!
2008.12.31 09:04 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."おおっ!アッキーさん!"
笑顔がステキですねぇ~、アッキーさん。
その笑顔は都会に染まらないでほしいなぁ(笑)

さて。
フレディ一家様。
今年は本当にたくさんお世話になりました。
色んなことがあった一年でしたけど、
それでもフレディに関わった時間は本当に楽しかったです!!
来年も遊んでもらえれば幸いです。

よいお年を!
来年もよろしくお願いいたします。
2008.12.31 13:17 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆じゅんぴーさん&クッキー家一同さんへ

かわゆい?(笑)アッキーも帰省致しましてフレ家一同で鍋の準備中でっす。
。。。サボって返信中だったりします(笑)

そちらも楽しい年の暮れをお過ごし下さいね。
今年も無事に終わり・・・そうです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしまっす!!
2008.12.31 19:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~一同さんへ

昔、ここらを転がしていたとか(笑)ないか?
そうだね、ジィはちょっとシャイだからアゲアゲ女性がいいね。
今は敷かれていますけどねぇ(笑)
今年は年の終りに意義ある話題も有ったりと良い締めくくりが出来たかなと思います。

こまめさんや皆さんのお陰ですね、ありがとう御座いました。
こちらこそ来年もどうぞ宜しくです。
2008.12.31 20:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆はんしろさんへ

焼肉お呼び出来ずにすみません・・・それだけが心残りで(笑)
今年は何かにつけフレとのお付き合い、ありがとう御座いました。

来年こそは彼氏一筋になられることを切にお祈りいたします(笑)
良いお年をお迎え下さいね~~。

2008.12.31 21:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
黄色いパンダ says..."取り急ぎ"
ありがとうございました


フレと、みいさん、じいとの出会いは、画期的でした


来年も、愛想つかなかったら、よろしく



愛想ついたら、気にせず、スルーしてください



ジュリと、正反対のよようで、ブリンドルや、体重や、はちゃはちゃぶりが、似ている


フレディ


個人的には、love
2008.12.31 21:23 | URL | #s5RVRKAk [edit]
あやりん says...""
次男さんも帰ってこられて年越し準備万端ですね。

昨年は、フレを一目見て、コメントして!
素敵な出会いでした。

今年もよろしくお願いします!
2009.01.01 02:31 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

パンダさんこそ及びも付かないほどのお人柄でだんだん付き合いが深まるほどに味が出る人なんだなぁ~と感心した一年でした。

ファッションも絵的に素晴らしいし、有り難かったです。
なおいっそうのご発展を祈念しております(笑)

こちらこそフレディ始めフレ家とのお付き合いよろしくお願い致しますね。

元旦 吉日

2009.01.01 09:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

バイタリテー(笑)溢れるあやりんさんには感心しきりでしたよ。

この一年もこちらこそよろしくどうぞです。
ホームズにもよろしくお伝え下さい(笑)
2009.01.01 10:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/313-c8063b41
該当の記事は見つかりませんでした。
