フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

空港への道Ⅱでいいのかね?

次男の長崎空港への到着時刻が午後5:30に変更になった。
先ずは預けていた車を取りにディーラーへ寄ったんだ。
車を取ってからみぃさんの実家の島原に行ってから引き返し大村の長崎空港でアッキーを迎える事にした。

一年点検に出していたワケだが、6年丸々乗っていた愛車にはガタが来ていた。
消耗品な足廻りのブレーキパッド等は今回2回目でしょうがないのだが、ディスクも削れて交換となった。
パワステのオイルはパッキンの劣化で漏れ、異音も出ていたのでそっくり部品交換をした。
車は部品交換で生き返る訳だが、生身の体はそうも行かないのが現実なのだ。

一通り請求書に目を通して、支払いは一月回しにした。

IMG_8312081228.jpg

今春辺りに出たリアゲート観音開きタイプも使い勝手が良いようで見入ってしまった。

IMG_8308081228.jpg


フレディをショールームまで入れて呉れたのは有り難かったね。

IMG_8332081228.jpg

みぃさんがフレを連れて外でウロウロしている様子を見てどうぞと入れてくれたんだ。

IMG_8343081228.jpg


フレさん。時間が無いので 行っちまいますか?

IMG_8347081228.jpg

東彼杵のインターから乗って諫早まで高速を使います。
島原まで行って帰って長崎空港に5時半までとなるとダラダラしてると6時間掛かりますので結構ハードなんですよ。

IMG_8349081228.jpg

と言いつつ、大村SAでご休憩がいつもの事なんですけどね。
飲み物と簡単な昼食やお互いの御用達を済ませる為に寄るのです。

IMG_8350081228.jpg

フレディはSAのワンワン広場で済ませました。
最近、つかめる程度の軟便が続いていてね。この日もそうでしたけどやっと今日(記事を書いている今日)にはいつもの硬さに戻りましたよ。

IMG_8352081228.jpg

休憩に来ていたレディなワンちゃんとご挨拶を交わし、そして吠えられていました。
ズイッ!!と挨拶するものですからそうなるの無理無いのかもね。

IMG_8396081228.jpg

ジィとみぃはSAの駐車場で飲み物とかまぼこを串に刺したのを食べて簡単な昼食にしたのです。

IMG_8414081228.jpg

人の食べているのは美味しく見えるようで・・・・・・。
我慢の限度も有るようですね。

IMG_8428081228.jpg

ひたすら走って諫早を過ぎて愛野通って雲仙の麓の小浜まで着きました。
小浜は湯の町ですから国道沿いに温泉の湯気が立ち昇るのです。

IMG_8434081228.jpg

今日はそう冷え込んでいませんが寒い時期の夜だったりすると一瞬霧の中を走る事になりますからご注意下さいよ。

IMG_8442081228.jpg

有家辺りでも海苔の養殖はやっていてね。
みぃさんとこも昔は実家の小屋で上げた海苔を茹でて四角のすだれみたいなのに貼り付けて天日干しのいわゆる有明海苔を作っていたんですよ。

IMG_8463081228.jpg

やっとみぃさんの実家に着きました。

IMG_8487081228.jpg

クーはまだこちらには気付いていません。
おじぃちゃんですから少し鼻も耳も遠いのかもしれません。

IMG_8484081228.jpg

今回の帰省はみぃさんが正月に仕事なので帰ることができない事とおじさんのとこから御米を買うようにしているので頂きに帰ったのです。

クーおじちゃんは食いしん坊だけどやさしいので大好きなのですが、フレディがワル坊主なので今日も一方的にやんちゃしていました。。。。ごめんねぇ ク~さん。

IMG_8529081228.jpg

結局、時間的には15分程度でとんぼ返りの帰省でした。お母さんには申し訳なかったですね。
帰り際に畑の大根もお土産に頂きました。

IMG_8543081228.jpg

フレディもお礼を言いなさい!!!

な、ナニやってるんすか? そんなとこで・・・・・・・・・・・。

IMG_8546081228.jpg

きりもよろしいようでこの辺で。

次回は次男アッキーの顔出し有るかも 『ようこそ おいでやす~』(仮題)へと続きます。

ばいならでヤンス!!

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

タハ母 says...""
おはようございます。
しゃむいですね~

畑に生ってるフレさん可愛いです(^^)

雲仙(小浜)いいですね。湯気な感じが暖まります。
子供のころ雲仙に観光に行った写真がありまして
叔父に橋から投げ落とされそうになってるところ
大人って・・・
2008.12.30 07:15 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

実家はいいですね。お互い元気なうちになるべく顔を見せるようにしないとね。
今回はゆっくり出来ず残念でしたね。島原はね、美味しいものが有るのですよ。

親は子供に嘘ついたりしますねぇ。
ジィは実家の浜で拾われて来たそうです(笑)韓流系かも?(爆)
2008.12.30 15:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
九州の空港ってフェニックスが植えてあって
見てるとほっとします~。
あたし実は宮崎産です(^-^)。

フレ君の軟便くんって散歩の時だけだったりします?
クゥも最近そうなんです。どうやらお腹が冷えちゃうらしく・・・。
腹巻を作ろうか、いやいややりすぎだろう・・・と
悩み中・・・(^-^;)。
2008.12.30 18:21 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

ほうほう、地鶏のおいしいところですね。
酒豪地方ですからふじこさんがソレな訳なのですねぇ。
なっとくです。(笑)

お腹が冷えるのも確かにそうかもね。
軟便の原因は未だに本当のところは分からないけど冬場で乾燥しているので水分摂取も考えてフードにお湯掛けしていたのですよ。
原因かもと今日から止めてみました。
フレの玉取りから7ヶ月目なのでホルモンバランスとかも関係あるのかなぁ。
なんべん考えても分からないけど下痢でもないので様子だけは看ようかと思いますよ。
2008.12.30 20:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/312-11cf406f
該当の記事は見つかりませんでした。
