フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

メリークリスマスまで

本はいささか時間との兼ね合いで苦手な方です。
みぃは仕事場でも読んでいる様だ。ジィの倍以上は軽く越えているのであろう。

IMG_7335081221.jpg

今回は更新を挙げなかった時間を総決算ぽく書きます。

いつだったか、アーケードにフレを連れて買い物に行った時にスタンダードプードルの金太郎君と一緒になった。
佐世保界隈、特にアーケードでは名の知れた犬なので歩くたび人に囲まれたりするのだ
この日はハーフの女性に抱かれていた・・・・なんて事だ。頭にくるヤツなんだ(笑)

IMG_7568081221.jpg

茶々丸の家に遊びに行った。
ハイトーンで仕上げるのがそれらしくていいね。 フレとはまるっきし180度違いの被写体だね。

同じマンションの上の階に住んでいる犬友達の家なのですが、双眼鏡の良いのを持っていた。
自慢じゃないがじぃも負けずとNikonの双眼鏡は持っている。
確か長男が小学の時にサッカーをやっていたのでスタンドから見る為だけに買った物の筈です(笑)

IMG_7376081221.jpg

12月23日の祭日の日は犬抜きの忘年会に参加しました。

気心と顔見知りの集まりなので酒が入るととんでもなくなるのですけど、翌日が一部の方を除いてお仕事の人が多いので遠くから来たボズさんやかずやさんなんかはお気の毒でしたね。

DSC00417081223.jpg


DSC00414081223.jpg

各自300円くらいのプレゼント交換会をしたのですけど、ジィにはスネ父ちゃんからドロップスキャンディを頂きましたよ。
色合いが良いね、まだ食べてないけど日持ちがしていいよね。

DSC00411081223.jpg

ジィは用意もしていなくて、慌てて入れたのが当日の仕事中に買ったラスク一かけらと、みぃさんがとにかくと入れた人形、最近プリンターを買い変えたのでそれで手書き風に画像処理したフレディ写真を入れておいた。
貰えた方がトクのかあちゃんでしたけど、喜んで頂けたかね。

DSC00413081223.jpg

一次会の最後に頼んだアイスクリームは黄色いパンダさんの知人の子供にもって行かれた。
食べ残しを返してくれた・・・・アリガト。

DSC00446081223.jpg

一次会までコンデジはもってくれたけどバッテリー切れで2次会の画像無しです。
2次会はロンちゃんママさんの行き着けのBARへと続くのでした。
イカしたマスターとなぜだかロンちゃんパパさんがカウンターの中にいたね。
ロン家は酒屋をしているので飲み屋の顔も広いのでしょう。いいなぁ(笑)
良い店で、皆が帰った後も次の日の2時までお世話になってしまった。
DD4Dはその時間までボーダーな良いオンナを横に座らせていたっけ。

話は変わってここから今日12月25日の朝の画像です。
フレディ用のクリスマスプレゼントはコレといって買っていないのだけど、みぃさんがエバちゃんとこのペットサロンで買ってきたのがコレで胴長なピーピー人形ですね。

IMG_7637081225.jpg

それと、2週間前あたりにフレディが皮膚炎にかかってね。
行きつけの病院で買ってきた薬用のノルバサンシャンプーとリンスですよ。
発疹は飲み薬ですぐにおさまって、今は完治しています。

IMG_7646081225.jpg

先週に買った日本酒は今晩には無いでしょう。スッキリした呑み心地ですよ。

IMG_7652081225.jpg

クリスマスツリーは持っていないですね。
飾りは前から持っているのを今月に入ってから飾っています。
昨日は玄関の靴箱の上にいたのだが、リビングの出窓に引っ越して来ていました。

IMG_7659081225.jpg

バージョン違いで2つ有って、こっちは振ると雪が舞う仕掛けになっています・・・手動ですからエコなんです。

IMG_7660081225.jpg

その前には、可愛げなダイソー人形。意外に良いでしょ?

IMG_7662081225.jpg


雑貨屋からみぃさんが買った人形・・・・それなりにメリークリスマスなのです。

IMG_7661081225.jpg


今朝に撮ったのでやっとタイムリーな感じになりました。
長男は先に仕事に出ました、ジィは遅番の週で9:00前に家を出るんですよ。

IMG_7617081225.jpg

仕事に出てゆく長男を見送るフレディ。

IMG_7618081225.jpg

朝ごはんを食べて私も出掛けます。

昨日のイブもケーキは無かったですよ この年になるとあまり騒ぐ事も無くなりました。
子供もいい年ですから勝手に他でやってるしね。

IMG_7665081225.jpg

みぃさんは休みを取っていたので、あまりにも寂しいのか、帰るとロールケーキが用意されていました。

IMG_7667081225.jpg

ケーキ。気づくとフレディが舐めていました。。。

IMG_7670081225.jpg

フレの舐めた片隅の方はじぃにと切り分けてくれました・・・・ホントありがとう。

IMG_7671081225.jpg


頂きま~す。
右肩あたりが被害地域だったよな・・・・そうだったっけかなぁ。

皆さんおめでとう。 メリークリスマス。

ひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふじこ says...""
金太郎君を連れたハーフのお方、すんごい
美人さんでびっくりなのですけどぉ~。
ふれじぃさんドキドキしちゃったでしょ?(笑)
年甲斐もなく・・・(失礼!)^-^

クリスマスの飾りいいですね~♪
私もツリーは出さずチョコチョコとした小物を
並べてましたよ~。

フレディ君が舐めた方はふれじぃさん用
なんですね(^-^)。みぃさんおもしろい。

半袖パーカー了解です♪
半袖? ノースリーブ? 袖はあっていいんですよね??
年をまたいじゃうかと思いますが送ります~♪
2008.12.26 16:17 | URL | #nauCdapY [edit]
JACKmama says..."メリークリスマス!"
なんか大人のクリスマスって感じでいいですね~
雑貨のサンタさんもみんな素敵な演出してくれていますねっ!
ふれじぃさまは子供の食べ残しアイスにふれでぃくんのなめたケーキと・・・すこし残念でしたがwそれも愛されている証拠と・・・(思えませんか?)
ま・・・醤油うことっ!ですw
2008.12.26 22:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

今から送別ゴルフに行くのですよ。朝7:30分スタートなので、辛いです(笑)
今夜は会社の送別会と週末は大混乱ですね^^

金太郎くんは歩くとモテモテでね、一緒に記念撮影する人が多いですね。
ハーフの女性はノリが良くてポーズも上手にとるものですから、モデルさんかな?ROCKのボーカル?等と妄想が膨らみましたね(笑)あやしい人が多いんですSASEBO。

飾りはシンプルにがモットーで、狭い部屋を広く見せるようにしていますよ(笑)

ありがとうございます。半袖か七分袖でも結構ですよ♪
みぃさん・・・アレンジの方は得意としていますからぁ(笑)
2008.12.27 06:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKままさんへ

年末は会社事で飲む機会も増えてうれしいのだけど、疲れが溜まっていけません(笑)

クリスマスケーキも派手じゃなくて小ぶりもしくはショートケーキで十分です。
フレ、ほんとに悪ガキですが、慕ってくれるのでカワイイ奴ですよ。
親バカ度はマックスみたいデス(笑)
2008.12.27 06:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/310-3296ecc7
該当の記事は見つかりませんでした。
