フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

お休み中すみませんが。

『お休みしているのにすみませんが付き合ってくださいよ。』
日曜のオフ会の会場に忘れ物があるんすよ。


IMG_5486081213.jpg

という事でドッグランヒルズへおにぎりを持ち込んだ時に忘れて来た「タッパ」を取りに行きました。
行って帰るのもなんなんで、ちょっとランで遊んで帰ることにしたのです。

先ずはボールで遊びました・・・・・・ずっと遊んでいましたが正解ですけど。

IMG_5601081213.jpg

ジャックラッセルの2匹が遊んでいましてね、多頭飼いをされているご夫婦でした。
確か一度は会った事がありましたね。

『元気くん』でいいのかな?
最近は前に抱くのが当たり前になっていますね。いつからだったのかね?
世界的に前抱き方がいい子になるという通説にでもなっているのでしょね。
親の顔見て子は育つのでしょう。

昔はオヤジの背中を見て育つなどと言ってたけどさ、それじぁナニやってんだか分からないしね(笑)

IMG_5584081213.jpg

ジャックの子達は女の子です。
この子は『アズ』。 ココのお父さんは社会人サッカーの選手をされていてね。
サッカーボールで遊んでくれました。
フレディも久しぶりに相手がいて喜んでいましたよ ありがとう御座いましたぁ。

それよか。。。。アズ 頭、大丈夫だったかなぁ(笑)

IMG_5603081213.jpg


右がその連れで『フィリィ』 でいいのかな(笑)

左は後から登って来たココの常連の『グリコ』ですね。

IMG_5657081213.jpg

グリコも女の子ですが ガルガルギャルでしたね(笑) 

IMG_5648081213.jpg

好きよそういうの。

フレも小さい時からジャックラッセルさん達にもまれたお陰で体育だけは得意になりました(笑)
 
IMG_5672081213.jpg

この日はボール三昧ですっごい楽しんだフレディなのでした。
『さんきゅう~~みなすぁ~~ん!!』と多分言っていると思いますよ。

IMG_5676081213.jpg


昼の食事もしないままこちらに来たのでおなかがペコペコなのですよ。


IMG_5699081213.jpg

しかし、せっかくの有田ですからちょっと足を伸ばして陶磁器等のお店まわりをする事に。

IMG_5700081213.jpg

今の会社に入ってから本格的なフイルム一眼を買いましてね。
好きで撮りに来ていた町ですからある程度の道筋は分かります。

IMG_5715081213.jpg


IMG_5716081213.jpg

秋の風景を今期は撮り忘れていたのですがどうにか間に合った様です。
薄暮の赤が綺麗でしたよ。

IMG_5718081213.jpg

覗き込む中の照明だけが救いになり始めました。

IMG_5729081213.jpg

来年の干支。

IMG_5742081213.jpg


大皿に咲く桜。

IMG_5747081213.jpg

IMG_5748081213.jpg

面白いのを見つけたぞ。

IMG_5750081213.jpg

ワーブ?

IMG_5753081213.jpg

店を閉める用意をしているところですみませんと撮らせて頂きました。
陶器とクリスマスとのコラボレーションしていましたね。

IMG_5760081213.jpg

藍色の描き絵はグラスにも施してある。

IMG_5768081213.jpg


IMG_5770081213.jpg

有田の町並みは昔から変わっていないね。

IMG_5771081213.jpg

伝統を引き継ぐ良さがここには有るんだ。カワリャいいてもんばかりじゃないのですよ。

IMG_5773081213.jpg

ウインドウにくぎずけだな。 帰れないんじゃないの? ごねんなフレディ。

IMG_5775081213.jpg

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ



Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

トビーの父 says...""
有田の町も素敵そうでぜひ行ってみたいです。

ナイスなショットが撮れていますね~。
2008.12.14 07:27 | URL | #piszFTC6 [edit]
黄色いパンダ says..."おおおー"
うちも、ラグビーボール、忘れてきました!多分


まっ いっか~



名前は、思い出せませんでしたが、その ジャックさん達、何度かお会いしていて、時々、どうしてるかなぁ?と、思っていたんですよ!

子供さんも、しっかり大きくなられてて、何か安心しました(^-^)
良かったです(^O^)
2008.12.14 11:39 | URL | #s5RVRKAk [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
ふれじぃの写真、季節感あっていいわ~

紅葉の赤、褐色?
陶磁器の白磁に藍色?

いい!!!
2008.12.14 11:57 | URL | #- [edit]
こうめ says...""
この前はありがとうございました。楽しかったです
次のオフ会も参加したいです。
それまでにこうめもダイエットさせておきます
2008.12.14 18:55 | URL | #- [edit]
AKI@グリコ says...""
グリコの写真を撮ってくださって
ありがとうございますv-286
早速携帯の待受にしてみました。
カメラが良いと別犬に見えますねv-353
2008.12.15 08:27 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."今度は有田焼?"
またまたステキではないですか!
いいですねぇ~風情が。

ドッグランでのフレくん楽しそう♪
れおんくんは意外にも
いつもの公園以外では「犬見知り!」

意外でしょ?
2008.12.15 11:54 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トビ~の父さんへ

トビー君の手術、無事に終えられて良かったですね。

有田は佐世保の隣ですからすぐにでも行けるのですが、
なかなか町を散策出来ないので今度こそ~と頑張ってみました。
ピーカンより夜と夕方が好きなジィなのですよ(笑)
ぜひ、一度は来て下さいね。
2008.12.15 22:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

あの日の会話は一部始終面白かったなぁ。
なんでもこなすのですねぇ 感心しました(笑)

久しぶりにランで会ったりすると困って仕舞うのはジィだけなのでしょうか?
知っちゃいるけど名前がこまるんすよね(笑)
2008.12.15 22:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

年取るとそうなってしまいますね。
古き良きにどうしても目が行くのですよ。

それとウィンドウ越しは大好きっすね。
タダだもんね(笑)
2008.12.15 22:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こうめさんへ

あの日はフレディがご迷惑掛けちゃってなんだかごめんね(笑って誤魔化す)

ほんと~にの本当で楽しんで頂けたなら幸いです。
無理せずダイエットに励むのはいいけど、ジィ個人としてはダイナマイトばでぃ~も好きですv-237
今度もぜひお願いしま~す。
楽しみにしていますよ。。。。(笑)
2008.12.15 22:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆AKI@グリコさんへ

縦位置の画像の方ですね。
携帯用でしたら縦が丁度いいですね。
ジィは縦が撮りやすいので多用しています。
ノーファインダーで撮った何枚かのうちの一枚でしたねぇ。
喜んで頂くと嬉しいなぁ。また今度遊んで下さいね。
2008.12.15 22:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

おやじぃ~ちっくで良いでしょ(笑)

れおんくんの素顔はそんなんですか?
そう言われればフレディも犬見知りなのかもね。

あまりワンズと遊ばないでボール相手が多いですねぇ(笑)
2008.12.15 23:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/302-cac0b144
該当の記事は見つかりませんでした。
