フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

Cafeに行ったぞ~

オフ会の帰りに金太郎パパさんから誘われた。
食事する?と言うのだ。
外食が苦手なジィはどうにも腰が引けるのだが、伊万里にDog Cafeがあると言うのでそこに行く事になりました。
前に聞いていた店なのですが、いつかはと思っていたのでいい機会でした。
犬連れだと何故だかどこにでも行けるジィなのですよ。

『BONANZA』 ボナンザです。
IMG_5407081207.jpg

横にはDog Salonも有って感じのいいお店でした。

IMG_5409081207.jpg

中は渋めの大人受けしそうな感じで壁際はフラットなベンチタイプ。(足元にはリード用のフック付き)
小型犬はカフェマットを敷いて座らせやすいですね。

IMG_5415081207.jpg


いろはも今日はお疲れさんだったね。

IMG_5419081207.jpg


よっこさんとこのワンズもお利口さんですな。

IMG_5435081207.jpg


フレディさん、おっさん化しています。
ほんとだったら車の中で爆睡している頃ですから無理も無いな。
しっかし。。。確かに行儀は悪いやね。

IMG_5426081207.jpg


ドッグメニューの品数はこんなものなのかな?ドッグカフェは今日が初体験だから良く分からないけど。

ヤギミルクプリンを頼んだのですが、もう無いそうです。
今日の昼過ぎにはラン帰りのワンズも押しかけたのでしょうね。 
パンプキンプリンに替えてもらいました。
ワンワンビールってどんなんだろう。。。パートナーと乾杯って?

IMG_5443081207.jpg


ココの一押しはハンバーグセットと金太郎パパさんも言っていたのでジィとみぃさんもそれにしました。
先にカップスープが来たのですけど、伊万里焼きのカップがいいですね。
白いカップに紺の画き絵。。。。好みの色ですよ。

IMG_5448081207.jpg


実はこの時、お客さんで後からボズさんやスネさん、joyさんちにかずやさん、黄色い女性なども押し掛けたので店のオーダーが品切れ状態で大変な騒ぎの真っ最中なのですよ(笑)

『ま~だかいなぁ~』

IMG_5445081207.jpg

『がまんでけん。。。。寝るばい』 カフェマットの上に赤いマナーベルトのおっさん。

IMG_5446081207.jpg

パンプキンプリンが来ました。。。。。がっつくフレディです。

IMG_5452081207.jpg

ハンバーグはとても美味しかったな。
先に来てオーダーしたもん勝ちなんだよな、すまんね(笑)

IMG_5455081207.jpg

Cafeか。
オフ会に使えるなと思ったのでした。
二次会という手もあるんだよなぁ~~次回の計画に考えてみるか?

IMG_5460081207.jpg


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

じゅんぴー says...""
カフェがあるんですねぇ
そこは、全く知りませんでした…
外食事は、いつも車に放置プレイなんで…
ぜひとも行ってみたいとこですなぁ。
でもでも…暴れなけりゃいいんだけれど…泣
ハンバーグゥおいしそうですねぇ
2008.12.13 10:49 | URL | #- [edit]
ピノ家 says...""
ピノは、前にレアチーズケーキ食べました。試しに人間もペロっと味見したら、なかなか美味でした(笑)

それよら、フレンチブルドッグひろばで親戚さんリストみたらヴィヴィちゃんとこのぶぶ君とピノが親戚でした。クッキーとカナちゃんは、いとこだったみたいですね。

今度は、ぶぶ君と会いたいです
2008.12.13 15:12 | URL | #NOQBTSeA [edit]
あやりん says...""
そういえば、外食のフレを見たことがなかったですね。

あやりんは、犬OKのレストランの開拓をがんばっています。
いつの日か、フレも案内できる日があるといいですね!
2008.12.13 19:09 | URL | #- [edit]
黄色い人と犬 says...""
ハンバーグが、タコスになった人と

ヤギミルクがチーズケーキになった犬です!

次回は、カツカレーと、ワンワンビールにしまぁす(^-^)/~~
2008.12.13 20:05 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆じゅんぴーさんへ

佐世保警察署のアーケード寄りにもDog Cafeあるのですよ。
じぃは小遣いが無くてまだ行った事が無いのですけどぉ。
一緒に食べられるので早くに経験していた方が良いですね。
。。。ってフレもそうですけど(笑)

犬って結構シャイですから初めての時にはかしこまるらしいです(笑)
2008.12.14 00:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ピノ家さんへ

ジィは食べた事ないから知らないけど味付け薄めで美味しいらしいですねぇ~

犬さんの世間は広いようで狭いものですね。
ご近所に親戚さんがいると楽しいですよ。

ブブ君は次回は何がナンデモ参加確定ですな(笑)
2008.12.14 00:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

カフェかふぇとご近所さんや皆さんが言うものですから丼なものかなぁ?
と思っていたら・・・俗に言うレストラン喫茶??(古っ!!)

じぃもこちらでリサーチ中で~すv-12
苦手な部類ではあるんだけどね(笑)
2008.12.14 01:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ほとんどオーダーストップさんへ

気の毒で見てられませんでした。

ありゃ ひどいなぁ。店主も気の毒だなぁ。。。(笑)
午前中に開店待ちしかないなぁ。
それから夕飯のオーダーしてランに行くとかどうでしょう?
2008.12.14 01:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
おおっと!ついにカフェデビューですね ^^
オフ会も無事成功したみたいで、おめでとうございます!
楽しそうだし、美味しそうだしでいいですね☆
オフ会やランのあとにカフェで二次会も楽しいですね。
2008.12.14 03:28 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

お恥しい事に初めてのカフェデビュ~でしたよ。
後で知ったのですが、ワンズは下に置くのがマナーなんですってね?
カフェマットさえ敷けばベンチもOKと思っていました。
置くが深いんですねぇ。。。。。(笑)

冗談は抜きにして、カフェは最高でしたよ。
散歩中にふらりと立ち寄るお店がもっと増えるといいですね。
2008.12.14 23:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."ドッグカフェデビューおめでとうございます!"
フレくんと一緒だとどこでも行けるでしょ?
私は引きこもり型人間ですけど
れおんくんとならどこまでも♪

伊万里焼きですかぁ。
ステキですネ!
2008.12.15 11:51 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

そ~なんですよぉ。
こちらもフレディが居なけりゃだだのおっちゃんですからね(笑)

伊万里焼きは凛としていて好きですね。
お高いのは変えないけど御猪口ぐらいならね(笑)
2008.12.15 22:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/301-b890f423
該当の記事は見つかりませんでした。
