フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

第一回西海BUHIs倶楽部オフ会

オフ会の日は冷えた朝になりました。
有田ドッグランヒルズに着いたのが10:00のほんの少し前だった。

昨日には雪も舞っていて案の定、国見の山にはうっすら雪が残っていた。
佐世保からはこの山を通って降りてくれば随分早いのだが、下の国道を使って正解だったのだ。
チェーン規制が出ていて折り返してこちらに向かったとjoyパパさんから聞いたんだ。

IMG_4792081207.jpg

よっこさんもまもなくすると着いて久しぶりに連れの仔達にも会えたのです。
彼女はチームブラックと言う黒毛なワンズの倶楽部を立ち上げたのです。
犬種問わずの倶楽部ですから何とも摩訶不思議な集まりになるのでしょう。

IMG_4785081207.jpg


本日は有田ドッグランヒルズの「だご汁会」に相乗りの形で立ち上げた3倶楽部の合同オフ会となったので子供も会わせると100人ぐらいとそれと同数程度のワンズが集合することになっているのですよ。。。。(アバウトです)
昼食はだご汁とおにぎりになりますので大きな釜に切った野菜と豚肉をぶっこんで豪快な調理風景となりました。

IMG_4783081207.jpg

金太郎ママさんから怒られながらも興味はだんごのボールに集中しております。
多分、中身ではなくてステンのボール本体に興味があるだけだと思いますけどね(笑)

フレディは台所が好きなようで何か落ちてこないかと待つ習慣とかあります。

IMG_4861081207.jpg


そうでした、ココのランによく来るマハロというフレンチがいてね。
随分前から会いたかったのだけどナニがいけないのかすれ違いばっかりでしたがやっと当日に会えました。
噂は聞いていましたが、きれいなお姉さんでした。。。。。マハロじゃない方ですけどナニか?

マハロ、ごらんの通りナイスMenでございました。

IMG_4796081207.jpg


なんだかんだしていると、まだまだパピーのピノ君登場です。
ココで一ヶ月ほど前に躾け教室があったのですが主席でご卒業の優等生と言う事になってます。

IMG_4803081207.jpg

さてと、この子が小五郎さんの飼っているピットブルのホープ君です。
佐世保のお友達ですが、ブル系という事で参加して頂きました。
上の大型犬用のランで上手に遊んでいましたよ。

IMG_4802081207.jpg


ようこそ!! こうめちゃんです。
平戸市からの参加なのです。
話せば長くなりますが佐世保のアーケードで犬猫の譲渡会の時に男子中学がフレディに興味があるようでしたので『犬飼っているのか?』と聞いたらなんとフレンチが居ると言うではないですか。
で、無理やり?引っぱりこんでしまいました(笑) どうぞ宜しくね。

IMG_4806081207.jpg


こいつは昔っからの顔なじみでボストンテリアのトクですよ。
知ってる人は知っているのだけど実を言うとボステリはジィが本当に飼いたかった犬種でね、その手前でナゼだかフレと出会ったのでこうなった訳です。

IMG_4880081207.jpg


今回は合同オフ会ですので全員の集合写真を撮ることになっていましてね、皆さん並んで、ナランデェと思っていたら。

IMG_4886081207.jpg

総司会の方が『代表者の方~~一言を~』とか言い出すものですから、あせってしまいました。
電気仕掛けの拡声器を右手に持ち左にフレディのリード・・・・
何言ってんだか?拡声器にも通らない事や意味不明な事言っていましたっけ・・・・(汗だくっす)

隣のお姉ちゃん達はこ~ゆ~事は起用にこなすもんだなぁ~~と感心しながらカメラ覗いています。

「チームブラック(黒毛犬)倶楽部」代表のよっこちゃんおとこらすぅぃ~~~なぁ。ぱしゃりん。

IMG_4892081207.jpg


「ダックス倶楽部」代表のいろはちゃんもかっちょええなぁ。 ぱしゃ。

IMG_4893081207.jpg


ハイ、全体集合写真です。

IMG_4900081207.jpg

ヤレヤレ、記念撮影はつかれるなぁとおもいつつ、ふと見ると金太郎くんではないか。
金パパさんにも随分御尻を叩かれ「フレブル倶楽部立ち上げなさいよ」と言われ続けていました。
どうにか第一回目のフレンチブルオフ会を開催する事が出来ました・・・・・ありがとうございました。


IMG_4936081207.jpg

そして曲者の『ジャックラッセル倶楽部』サクラの飼い主ボズさんにも同様に『早くしろよ』と言われ続けていましたっけね。。。(笑)後もろもろのお友達有っての立ち上げとなったのでした。サンキュウ。

IMG_4947.jpg
ボズ家のPCあかんので更新休止中応援ぽちりどうかヨロスク

そうしてマハロにも会えた。

IMG_4938081207.jpg

何かと機会がないと会えない奴らにも会えたりするんだ。
ジィもそうだが、犬との生活はなんと充実するものなのだろうと不思議に思うんだ。
こんな筈ではなかった生活が心地良いんだ。

IMG_4948081207.jpg

よぉ。元気か。 良かったな。

IMG_4949081207.jpg

そして、またココで新たな出逢いがあったのだ。

西海パールシーで一度会った事があるそうでジィの記憶からはすでに飛んでいたのだが・・・えーと(笑)
偶然なのか必然だったのかは分からないのだが、とにかく会えた。
フレンチパイド4歳「ミウ」♀佐世保市内在住。
中国チベット原産のラサアプソ2頭とチワワとの多頭飼いをされているのです。


IMG_4953081207.jpg

この時に集合写真は倶楽部別にも撮りはしましたが、今回、オフ会の参加者の中で子供さんの行事やお仕事の関係で遅れてくるご家族がおりましたから編集が効けば集合写真は後編か、むずかしい場合はトリミングにて紹介しますね。


クジ引きもありましたよ。全員もらえるようにしていますけど、頂きました。
中身はなんだろうね?

IMG_4956081207.jpg


昼食はご存知だご汁とおにぎりですよ。
おにぎり40個がジィんち担当でした。朝起きるとみぃさんがすでに20個は用意していましたよ。
あとの残りの20個はご近所の茶々丸ママさんがお手伝いしてくれました。
ありがとうございました~~~~。

IMG_4957081207.jpg

お昼で切りも良いので今回はここまです。
後半は上のランで遊ぶ様子や後から参加のフレンチ達をご紹介しますね。

し~ゆ~っす。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

よっこ says..."お疲れ様でした!"
フレンチたくさんプリチーでしたね('-'*)フフ
フレディの鳴き声…可愛かった(*´ェ`*)ポッ

最後らへん、JRTが多くなかったですか(^▽^;)
2008.12.09 06:30 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
お疲れ様でした。
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

おにぎりもご馳走になり、
だご汁も!Wで美味しかったです。

沢山のフレンチにあそこまで囲まれるの
初めてでこの上ない幸せと興奮で
ございました~

2008.12.09 08:09 | URL | #- [edit]
JACKmama says..."お疲れ様でした"
念願のフレオフ会無事にできてよかったですね~
いつもながら大勢の参加者さまたちにBUHIちゃんそして他のワンちゃんたちも・・・100人こえるなんて私には天文学的数字に聞こえるわ~
とっても楽しそうでうらやまし~限りでしたよっ!
でもねJACKも年末にたくさんのBUHIちゃんたちと会えるかも知れないんですよ~たのしみだー
2008.12.09 09:03 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."盛り上がりましたねぇ~!"
いっぱいの人の前でしゃべるの
苦手~!
がんばりましたネェ!お疲れ様でしたぁ!

個人的には「マハロ」くんか~わゆい♪
お姉さんもかわゆいのかもしれませんが!
フレくんは当然イケ犬ですよん!
2008.12.09 11:11 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."ありがとうございます"
愛しいフレジィさまへ☆

写真、茶々丸ママよりいただきましたよん!
すごくすごく気に入りました!!!
茶々丸の可愛さはめちゃめちゃ溢れてて、
でもでも、一番気に入ったのは
もちろんフレディのアノ写真!!
持ち歩いている手帳にしっかりとはさんでいます♪
フレジィさんが撮る写真、
どんどん好きになります!!

やっぱり一度、お見合い写真でも
頼もうかなぁ、うふふふ。

BUHI会、大成功だったみたいでお疲れ様でした。次回の記事も楽しみにしております。
2008.12.09 17:31 | URL | #- [edit]
こはる母 says...""
お疲れ様でした!
沢山のBUHIちゃん達と会えて楽しい一日でした♪
みんなお利口さんなのに、うちのお転婆娘は全く困ったものです・・・。
また、次回を楽しみにしています!!
2008.12.09 19:09 | URL | #- [edit]
じゅんぴー says...""
遅れて登場したのに…お食事までありがとうございました~。最高~ラリホ~♪
喧嘩っぱやいのがねぇ…くぅさん困ったもんですが…涙
これに懲りずみなさん仲良くしてくだしゃい(ぺこり)


それとぉ、ブヒ集団に興奮してしまって…写真代お聞きするの忘れました…おいくらでしたか~?
2008.12.09 19:37 | URL | #- [edit]
小五郎 says..."お疲れさまでした"
初ドッグラン&初オフ会参加で、どうなることかと思ってましたが
ホープも、割とうまく遊んでくれたし
だご汁とオニギリ 美味しかった~
とても楽しかったです

楽しすぎて つい仕事を忘れそうになって
慌てて 挨拶も無しで途中で抜けてしまったのが
心残りでした
もう少し楽しみたかったー!


2008.12.09 22:39 | URL | #- [edit]
daifuku-mochi says...""
フレディ様&12月7日のオフ会の皆様
お世話になりました
今回もこじつけで「チームだご汁」(笑)
で参加させていただきました
白マルチーズ(さん)daifuku-mochiです
遠路参加させていただきまして
楽しい1日を過ごす事が出来ました
この場を借りましてお礼申し上げます
またこの度「西海BUHIs倶楽部」発足
おめでとうございました!
お世話役お疲れ様でした!
2008.12.09 22:54 | URL | #- [edit]
のん says...""
第一回西海BUHISオフ会の大成功、おめでとうございます!!
ブヒもだけど、だご汁もうらやましく記事を読ませて頂きました(笑)
夫の実家が平戸にあるのでこうめちゃんがとっても気になりました。
ふれじぃさん、素晴らしい!!
本当にお疲れ様でしたー。
2008.12.10 00:23 | URL | #wKydAIho [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆よっこさんへ

そちらこそお疲れ様でした。
上と下のランでしたので撮影後にはあまりお会いしませんでしたが、楽しいオフ会になりましたね。
なにかにつけてJRTさんが駆け付けてくれるのでそう言えばずいぶん賑やかだったねぇ。
こっちはそれどころじゃなくテンパッテましたよ。
おちかれぇ~。(笑)
2008.12.10 00:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

今度のオフ会はこじんまりしたいね(笑)
でも最高に楽しい一日でしたよ。

お忙しい中、後から来てくれた人にも感謝です。
寂しかったんだよぉ(笑)
2008.12.10 00:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

最終報告を聞くと合同オフ会へ大人で多分65名ほどだそうですよ(笑)
それにしても多くの方が立ち会った事を考えると意義のある第一回オフ会でしたし、幸せな事ですね。

クリスマス関係ですか?楽しんで下さ~い(笑)
ご報告楽しみにしていますよ。
2008.12.10 00:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

ほんとにシャイなジィですから、大変困りましたね(笑)

そうだね。
マハロは性格が良いんですよ、飼い主次第なところがあるのだろうね。
そうするとジィはどうなんだろ?・・・だめだコリャだな(笑)

2008.12.10 00:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆はんしろさんへ

どう致しまして。
撮るのは好きだから良いのですけど、後がねぇ(笑)
今だって次の記事で四苦八苦なんすよ。
もう2回ほど伸ばそうかなと思ったりして・・・・どうするべ。

そうだな、暇になったらお見合い写真フレ付きでどうでしょう?
もれなく付いて来るみたいな?(笑)
2008.12.10 00:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こはる母さんへ

そうですか?
ジィからすればみ~んな一癖ありそうな子ばかりな気がしますけどねぇ(笑)

こはるのお転婆は見ていて気持ちが良いですよ(笑)
今後の活躍にさらに期待したいのですけどね。
今回の顔ぶれでやっているとそのうちおりこうさんになりますよきっと!
・・・たぶん。。。(笑)
2008.12.10 01:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆じゅんぴーさんへ

くぅさん楽しんでいたと思いますよ。
遊び相手を探していたふしを感じられたのですがね。
フレブルですからそういうものと割り切った方が良いかも知れません。
その遊びや付き合いで成長すると思うんだけど。

フレの場合がちょっと問題児な気ィしますぅ(笑)
2008.12.10 01:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆小五郎さんへ

先日は参加してくれてありがとう御座いました。
ホープもランで走り回っていたので安心しましたよ。

あれからお仕事だったのですか?
次回はゆっくり遊んで下さいね。 
2008.12.10 01:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆daifuku-mochi さんへ

初コメありがとうございます。
だご汁の肉をカットしたのはジィですよ。全部じゃないですけど(笑)

皆さんのお陰で無事にオフ会も終える事が出来ました。
本当にありがとう御座いました。
2008.12.10 01:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆のんさんへ

思う事は今回は手助けして下さった人がずいぶん居ましたので感謝ですね。

倶楽部にしても周りの皆さん有って事です。
これからも気構えず気楽に出来ればいいですね。
のん家もいつか参加出来れば良いなとか思ったりしちゃったりするなぁ(笑)
2008.12.10 01:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/298-de0eef80
該当の記事は見つかりませんでした。
