フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

防寒対策

最近めっぽう寒くなりました。
会社の帰りに雨交じりで霰も降っていたんだ、6度ぐらいだから未だ雪にはならないでしょうが
山の上では降り出しているのでしょう。

ところで、ネックウォーマーも使える事が分かってある程度フレ服の幅が広がったところですが
ある日良いもの見つけました。


みぃさんのお父さんは漁師をやっていたのですが、癌でこの世を去りました。
お父さんのそれにも関係するのか、長男は釣り好きになりましてね。

カレの持っているあるものをフレに着けてみたのです。。。。。。目出し帽です。

IMG_4539081205.jpg


海の男の定番とも言えますね。 みぃさんの父さんも冬場の漁でいつも使っていました。

IMG_4550081205.jpg


なんだか似ているのですよ。父さんにね。

IMG_4559081205.jpg


ごめんですけど未だ続きがあってね。
玄関先で今日撮ったのですが、首に巻いているのは昨日みぃさんが編み上げたマフラーですよ。

IMG_4583081205.jpg


去年、フレディは裸にマフラーである程度通しましたが、聞いたり見たりしてるうちに洋服にも興味を持ち始めたのが今年に入ってからでした。
みぃさんもやっと時間をかけずにタンクトップだけは作れるようになったけど、袖付きTシャツも作っていないのが現状なのです。


IMG_4653081205.jpg

ので、今日、袖有りのパーカーを買って来ましたよ。
今度のオフ会に着せて行くつもりのようです。


IMG_4664081205.jpg

首に着けているのがネックウォ~マ~で先週だったか新たに作ったものです。
100円ショップの正ちゃん帽って言うの?を切り取って
洋服用のリブ生地を首周りに縫い込んでいます。

IMG_4685081205.jpg

そうそう、こんなのも編んでいましたよ。

ニット帽子でしょう。

IMG_4642081205.jpg


さて、日曜は最高で11度ぐらいにしか上がらないらしいね、天候は晴れ時々曇りだから良いのですが風邪など引かぬ様、十分に防寒をお願いしますね。
防寒対策万全っす!! がんばるぞぉ~~~(笑)

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、おにぎり等?の準備の関係ですヨロシクね。

現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  こはる家ブヒ1  百々花家ブヒ2
※その他・・・トク家ボステリ1 

ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

JACKmama says..."めっちゃかわいい~"
思い出の目だし帽すっごいいいかんじです~
私には田中邦衛に見えるw
大切な思い出なのに・・・ごめんなさい
そして、袖付き服も似合ってますよ~かわいい~
ふれでぃくん!オフ会しっかりおしゃれしてホスト役がんばってね~パパママさまもね~
2008.12.06 00:36 | URL | #- [edit]
こうめを飼っている中学生 says...""
いよいよ明日にせまりましたね
今日の昼にこうめも風呂に入れて準備万端ですフレディとフレじぃさんに会えるのを楽しみにしています。
2008.12.06 20:30 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
JACKmamaさんへ

なんだか前半しんみりしてしまいましたがいつかは逝ってしまうものです。
人伝えにその方を偲べれば良いかと思います。
ジィもそうな風になれれば本望なんだけどね。

話は変わるけど、今日会社の送別会も兼ねた忘年会だったのですよ。
送別の方に花束を買い花屋に行ったのだけど、あれは困ってしまった。
年と性別だけはお店の方には言ったのだけどそれで良かったのでしょうかね?
イマイチ花の選び方にうといジィなのでした。
幾つになっても世間知らずなところはあるのですね(ほとんどですけど 笑)

おっと、明日の事でしたね。
初めての経験ですから水に流してもらう感じでがんばりますよ(笑)
2008.12.06 23:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こうめを飼っている中学生さんへ

ほんとに明日になりましたねぇ。
こっちも楽しみにしていますよ。
初めて会ったりする時って大人になってもすっごく緊張するんですよ。
ドキドキっすよ(笑)

明日はみぃさんも来るから楽しみにしていて下さ~い。(笑)
2008.12.06 23:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
とら吉ママ&パパ says...""
今日は、ありがとうございました(笑)!
久々、とら吉もブヒchanv-16達と遊んでもらえて楽しかったみたいです(笑)
帰りの車の中で、少し寂しそうな顔で外を眺めていました。v-239
次回のオフ会にも参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
2008.12.07 19:13 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
いきなりの写真見て「北の国から」の
くにえいさんかと思いましたヨ(笑)

目覚めてますねぇ~
フレくんのコスプレファッションショーに
なっていったりして!

防寒は必要ですね!
れおんくんは寒がらないけど
うれしすぎて気がついてないみたい・・・
2008.12.08 15:12 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉ママ&パパさんへ

こんばんわ。先日はありがとう御座いました。
とら吉くんとは今年の2月の憩いの広場のラン以来でしたから見ない間に随分大きくなってたので驚きましたよ。
対等に遊べるようになりましたから今後が楽しみですねぇ~(笑)
今回は途中からの参加でしたが、次回はオールで遊びましょう。
BIHIs倶楽部へようこそですv-16

オフ会のUPは只今画像のピックアップの途中です。今夜遅くか明日の朝までには挙げるつもりですよ。
前編と後編に分けますのでとら吉は後編で登場予定どえす。
おったのしみにぃ~~(笑)
2008.12.08 22:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

確かに邦衛さんのイメージなのですが、じぃちゃんはもっと男前でしたよ(笑)

クリスマス関係でもう一回ぐらいコスプレもいいかな~と思いますけどぉ。
あんまりやると男前のいめ~じもグラつきますので程々にしときますね(笑)
ままさんもれおんに付き合いすぎて風邪など引かぬように・・・・・
ぶ、ぶえくしょぉぉんん。。。おきをつけでぇ~~(笑)
2008.12.08 22:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/297-1207d588
該当の記事は見つかりませんでした。
