フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

夕焼けBUHIs天国

前回の後編です。

3時過ぎからの合流でしたので、ゆっくりは出来ない時間になってしまいました。
フレも他の皆も気温的には丁度良いみたいだな。

息も上がらず目いっぱい遊んでくれた。

IMG_4214081130.jpg

ボールを追う。。。。そして駆け回る。

IMG_4230081130.jpg

ところがだ、例外もいるのよ。
カナちゃんは相変わらずだっこの女王なのです。
みぃさんはこんな手のかからない仔が良いみたいですね。(体が追いつかないようで)

IMG_4231081130.jpg

マーブルちゃんそんなに見つめても何もあげれませんよ。
じぃは両手塞がってますからねぇ(笑)

IMG_4234081130.jpg

フレディがマーブルパパさんからコチョ・コチョ攻撃されています。
手荒く扱う方がフレブルの場合は良いですね。

犬だって人と関わり生きてゆくしかないのです。
お互いに楽しんでいたいよね。


IMG_4244081130.jpg


茶々もそれなりに頑張っていました。
夕陽が落ちたら帰るからな も少し辛抱してくれよ。

IMG_4277081130.jpg


ヴィヴィ 妹。
IMG_4307081130.jpg


ブブ  兄ぃちゃん。
IMG_4460081130.jpg


兄妹いいよなぁ~~。

IMG_4309081130.jpg


ルーツが洋服着ているぞ。
この色良く似合っているな どこのヤツなんだろう。

IMG_4323081130.jpg

マーブルちゃんはミツバチ?ハニ~なパーカーですな。

やっぱ 秋、冬の基本は素肌にパ~カ~で後は首元勝負な感じですかね。
極寒な地方だとファ~が付くのでしょうね。

IMG_4326081130.jpg


このようなナンパ?じゃない体育会系なヤツはあじりてぃとやらをこなしている。

IMG_4330081130.jpg


すっごいなぁ。
フレもやったこと有るよ。 下をくぐるのがじょうずいんだ。

IMG_4333081130.jpg


ボールといい女には目が無いな。

ある意味健全だと思うよね。


IMG_4372081130.jpg


帰り支度をしてまたの再開まで。

IMG_4465081130.jpg

ランから降りて受付まで歩いて降りた。

IMG_4471081130.jpg

今日のメンバーはBUHI7頭だからこれでも十分な倶楽部なのだが、来ていないFB合わせると分かっているところで13BUHIsなのですよ。
どうなるんだろう 今度の日曜が楽しみだね。

IMG_4475081130.jpg

最後に今日のメンバーをおさらいしようかな。

㊦るう家から

ルーツ♂ 
IMG_4484081130.jpg


カナ♀
IMG_4480081130.jpg


フレディ♂
IMG_4482081130.jpg


ヴィヴィ♀
IMG_4485081130.jpg


マーブル♀
IMG_4487081130.jpg


ブブ♂
IMG_4492081130.jpg


こはる♀IMG_4164081130.jpg



さあ、7日のオフ会までのカウントダウンが始まっています。
土曜、じぃは休みっす。フレと一緒に十分な休養と御酒も少し頂こうかな?


IMG_4499081130.jpg

日曜は朝からみぃさんとおにぎり40個作って出掛けますよ。
忘れ物無いようにメモしとこうかな?(笑)

開催場所の有田ドッグランヒルズへのアクセスは←をクリックしてお確かめ下さいね。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、おにぎり等?の準備の関係ですヨロシクね。

現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  こはる家ブヒ1  百々花家ブヒ2
※その他・・・トク家ボステリ1 

ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.04 00:20 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみさま

やべ~やべっ!さんきゅっす!!(笑)
ビールの力で書いちゃまずいなぁ。
こんな感じでぇすv-12
2008.12.04 00:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says..."いよいよですね~"
フレンチブルドッグ倶楽部オフ会日曜日ですね~
それにしてもたくさんの人&BUHIちゃんが集まりましたね~
これもふれじぃさまとみぃさまの人柄なのでしょうねっ!
おにぎりがんばって作ってくださいねっ!
2008.12.04 08:41 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."ありがとでやんす!"
ジャジャホースと名づけられました、はんしろです。

日曜日は本当に楽しくて、
実は昨日、夢にまでフレディが出てきました。
なぜか阿蘇に行っている私とフレディは、
あのひろい土地で、巨大なサッカーボールで
延々と遊んでいました。
いい年こいてるんですがねぇ・・・。
あんな風にはしゃぐ姿を好いてくれる人、
ただいま募集しておりやす、いひひ。

おにぎり40個大変でしょうが、
ファイトですよ~!!
2008.12.04 13:19 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
BUHIが集まると楽しいですよネ♪
それぞれのBUHI模様が最高でっす!
個性溢れる子ばっかりで
いつまでいても飽きない感じ~

一度は佐世保に進出してみたいです(笑)
2008.12.04 13:19 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
御無沙汰しておりました。 ^^ ;
何かとありまして、中々コメント入れられませんでしたが、読み逃げはしておりました 笑

たくさん集まってますね☆
みんなブヒさんは、一人一人面白いですから集まった時には倍増しますよね ^^

いよいよオフ会ですね~♪
ガンバって下さいねー!!
2008.12.04 21:07 | URL | #- [edit]
百々花・大福ママ says...""
倶楽部に入れていただけてありがとうございます。長崎に実家があるわけではなく、百々花を家族に迎えた時に沢山の思い出を百々花と作ろうと思いまして、あちこち機会があれば出掛けています。
7日のオフ会は私が仕事のため参加出来ません(T ^ T)
機会があればぜひ参加したいので、気長にお待ち下さい。
1~2ヶ月前に分かると休みが取れるので、もし早く分かる時は連絡お願いします。
でも、いいですね~。ブヒまみれ。どの子も可愛くてぐりぐりしたい~!ってブログ見ながら思ってしまいました。
では、次回も楽しみにしています。
あっ!撮影会のデカ長君はしん君です。確かオーナーさんは長崎の方だったと思います。
2008.12.04 21:31 | URL | #aW8qDj4U [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

有難うございま~す。
平々凡々に暮らしていたので、それなりにそんな人々なのですよ(笑)

やけどに注意とか言われましたので
おにぎりマシ~ンで作ろうかなと思っていま~す。
手の皮は薄いです。。。。
2008.12.04 22:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆はんしろさんへ

当日はホントに有難う御座いましたね。
フレの面倒を見て貰うとひじょ~に助かります(笑)

阿蘇の高原ね~~。。。
それはそうと、みなさぁ~~ん、、だれかぁ~助けてやって!!!
(世話してやってっ!!笑)
2008.12.04 22:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

フレブルは毛色も多種ですし、色んな性格もあるし集まると楽しいですよね。

まったりできそうで出来ないのかもですが(笑)いい時間でしたよ。
佐世保へお越しの時には大歓迎しますよ。
来ぃ、来ぃ。(きぃきぃと言います。歓迎の意味を含んだ言い方です・・・笑)

2008.12.04 22:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

こちらこそ最近ちょっとだけ忙しくなりましてご無沙汰です。
そちらも目白押しにイベント等大変ですね~頑張って下さい。

BUHI仲間が増えて楽しくなって来ました。
みぃさんもそんな様子ですョ。
オフ会も緊張はしますが、楽しんでやりたいと思いますョ。お気楽ですからぁ(笑)
2008.12.04 23:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花・大福ママさんへ

こんばんは。
そうでしたか、休みの日にはお出かけしているのですね。
フレディにもこれから色んな経験をさせて行こうと思います。
色々な仲間と遊ぶのもそのひとつですね。

今回は残念ですが、スケジュールが決まりましたらお知らせしますね。
再会を楽しみにしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

デカ長君はしん君でしたか、そちらもフレブルに会うと声を掛けてしまいますか?
中毒が末期な訳ですね(笑)

2008.12.04 23:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
佐世保もフレブル集合が活発になってきましたねぇ!

あやりんも、散歩でフレブルに会うとやたら声をかけて、ブログを紹介しちゃいます!

いつか、フレにも会いたいなぁ!
2008.12.05 15:47 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
私もみぃさんと同じくマーブルちゃんみたいに
おっとり手のかからないコがいいなぁ・・・・
って思ってました。

が・・・・迎えたコは・・・ご存知のとおりです(笑)。

日曜日のオフ会楽しみですね~♪
おにぎり40個! むふふ~♪
2008.12.05 17:21 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

天候も良くなりましたし、寒いほどですけどね(笑)
フレブルにとっては夏よりは過ごしやすいと思いますね。
出るか出無いかは飼い主次第ですからがんばらねばぁ~~v-354

じぃのバヤイは声掛けだけでは納まらないのよね。
ばしばし撮ってしまって後が大変だったりします。
変な人と思うと思うよ。何度か引かれたことありますもん(笑)

生フレディはたいしたヤツでもないよ。
少しイケメンなだけさっ!!(笑)一度は会いたいね。

2008.12.05 22:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

ふじこさ~ん。
みぃさんが抱っこしているのがカナちゃんでぇす(笑)
抱っこの女王というのは遊び疲れる?と抱っこを強要するのです。
8キロちょっとですから、ダッコしやすいと思います。
一度ダッコしたことがあるけど、ぷわぷわして可愛いのですよ。

マーブルちゃんは食いしん坊でジャンピングおねだりが必殺ワザでぇ~すよ(笑)

2008.12.05 22:53 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/296-4e77d583
該当の記事は見つかりませんでした。
