フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

明日天気になればいいと思う。

先週に100ショップでニット帽を2つ買っては来たのだが、
あまりにも大きすぎるし、どうしようもなくてあきらめていたんだ。

今日、仕事から帰ると上半分を切り取ってみぃさんがネックウォーマーにアレンジしていたのですよ。

IMG_3852081129.jpg

えび茶系が良いだろうとは思っていたのが、なかなか似合うのではないか。

IMG_3862081129.jpg

パイドには黒系も似合うらしいんだ。


マフラーもつけてみた・・・・・・・・しびぃ。

IMG_3868081129.jpg


話は変わるけど明日は川棚ドッグランでペット雑誌○吉○吉の撮影会があるのですよ。

前からみぃさんも楽しみにしていてね。連れて行かれることになっています。

日曜休みは普通取れないのに、こうゆ~時にはなんだか気合が入るようですね。

IMG_3845081127.jpg


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、もちご飯?の準備の関係ですヨロシクね。

?現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  ※その他・・・トク家ボステリ1 
ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

JACKmama says..."にあってますね~"
さすがみぃさんっ!
そして、海老茶色ほんといい感じですよ~
マフラーもみぃさんの手編みですか?
わたしもなにか編もうかな~
2008.11.30 02:06 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
みいさんアレンジ上手ですね~
かわゆし~です。
ふれじぃの事もいつもうま~くアレンジしてるんだろうな~(素敵なご夫婦だ)

昨夜アーケード歩いてたら可愛いおばあちゃまと
会い フレディ君のお話しました。
フレディ君 有名です!!
2008.11.30 07:57 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。
本日の撮影会では、Tickiのお知らせチラシも配布されるので受け取ってくださいね~
2008.11.30 08:37 | URL | #aIcUnOeo [edit]
いろは says...""
今日は、お疲れさまでした!
ブヒチャンたちを撮っている、フレパパ、めっちゃイキイキしてたし、話している時も、シャイじぃーではないじゃん^m^って思いましたよ☆
初みぃさんも、お見かけできてうれしかったです!
7日のオフのことで、直に連絡したいのですが、私のメッセージ欄に迷惑じゃなければ、メアドか携帯教えてもらえませんか?
2008.11.30 20:52 | URL | #- [edit]
こはる母 says..."初!コメです。"
こんばんは。はじめまして。
おてんばBUHIのこはる母です。今日はお世話になりました。
今度のオフ会の件ですが、ぜひ参加させてください!!
地図を見てもいまいち場所の把握ができませんが、
長崎からだったらどれくらい時間がかかるでしょうか?
ちなみに高速はどこで降りたらよいのですか???
2008.11.30 22:16 | URL | #- [edit]
じゅんぴー says...""
撮影いかがでしたか~?
私は試合により間に合わず…なので、有田のランへ。

来週も遅れますが必ずきまっせぇ~

まだまだお会いしたことない方々ばっかりで、楽しみぃ

いつもながら…みぃさん…超器用でうらやましすぅ
2008.11.30 22:24 | URL | #- [edit]
小五郎 says..."どうでしたか?"
大崎ドッグラン
たくさんの犬達が集まったことでしょうね
さぞかし
人も犬もテンション上がりっぱなしではなかったかと推察されますが・・・・

やっぱ、行きたかったー!!

今回、仕事の都合で無理だった
非常に残念です

7日の有田は、今の所 顔出し出来る予定です
2008.11.30 23:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

へへ・・・海老茶いいでしょ。
ママさんもぜひJACK君に作ってあげてくださ~い。

マフラーですけど、すべてみぃさんの手編みなんですよ。
最後のは去年の今頃に作ったクリスマスバァジョンで、黒いのはジィ家の男性用マフラーです。
この後、ほどいてフレ用にちっこいマフラーを編んでいましたよ。
おまけでニット帽もね・・・・そのうちお目見えするのでしょうねぇ(笑)
2008.11.30 23:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみり~さんへ

アレジみたいに運転うまいです。。。わかるかなぁ?(笑)
ニット帽チョッキンアレンジでネックウォ~マ~とか考えもつかないじぃですが、
そこんとこが上手くいっている秘訣かなぁ~。

自分では尻にひかれるているとは思ってはいないのですけどねぇ。 
アーケードではなんだかそうらしいですね 変わり者同士なだけですよぉ。(笑)
2008.12.01 00:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

あちゃ~~。。。。

すっかり舞い上がって貰って来るのを忘れました。チラシ。(笑もとい汗)
人ごみが苦手なので大変な一日でしたぁ。
帰りにランにも行って帰って4時間は寝てましたもん(笑)
2008.12.01 00:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆いろはさんへ

お疲れ様でした。
昨夜のベロ祭りからですから大変だったんでしょ?
ジィは基本シャイですけど、犬さんが絡めばどうにかなぜだか人並みに戻ります(笑)

初めて会うブヒが何頭かいて楽しかったですよ。
明日にでもUPするけど可愛かったですね。

初みぃさんどうでした?いいオンナでしょ?
うんうん・・・・そうでしょ、ソウデショ。

ワッカリマスタ!!
連絡先は後ほどそちらに鍵コメ致しますね。
2008.12.01 00:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こはる母さんへ

こんばんわ。今日はお疲れ様でしたぁ。
久しぶりのこはるちゃん、やっぱり元気印でしたね(笑)
参加有難うございます!!
BUHI倶楽部会員という事で登録完了しときますね(ばんざ~い)v-315

長崎からですと武雄南に入ってから佐世保方面に自動車道を使って下さい。
多良見からだと一時間ちょっと有れば着くと思いますよ。

今日のところははっきりじぃも分かりませんが有田で降りた場合だとインターを降りてまず有田方向です。
国道に突き当たったら交差点を真っ直ぐ、すぐに右に曲がって線路を渡るとすぐ左です。
少し走ると十字路交差点を右へ(ストアーあります)龍門(りゅうもん)ダム方向なのですよ。
ダムを過ぎて伊万里方向に1キロ程度の右側ですよ。
左が田畑でコカコーラの自販機が右に有りますからソコです。。。ワカリマセンよね(笑)

ブログにて地図などお知らせするつもりですからそちらでもご確認下さいね。
2008.12.01 01:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆じゅんぴーさんへ

有田のランでしたかぁ。  みましたけど(笑)
撮影会は大盛況でしたよビツクリしました。

100匹超のワンズで68番目ぐらいに撮って貰いました。
疲れちまいましたぁ(笑)

この後、昔遊んだ(笑)BUHIサン達と東彼杵のランで過ごしました。
今度のオフ会でお会いするけどみんなイイコちゃんなのですよぉ。
こちらは次々回の記事あたりでご紹介しますのでお楽しみにね。
2008.12.01 01:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆小五郎さんへ

そりゃもうくらくらもんでしたよ。
ぜひ一度は経験してみて下さ~い。

フレディもそうだったに違いない感じでしたね。
100匹以上のワンちゃんがうじぁ~うじゃいるんだもんね(笑)

コレが雑誌に載れば2回目の紙面登場ってことなのですけど、どんなに写っているのか楽しみです。

有田のオフ会ですけど聞いた話では現在他犬種合わせて90匹ぐらいらしいです(驚愕)
ぜひこちらも来て楽しんで下さ~い。待っとりますよぉ。
2008.12.01 01:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says...""
がんばって更新してますネ!
やっぱ今はBUHIs倶楽部立ち上げて
行動力マッハですねぇ~素晴らしい!!

フレくんなかなか渋く決まってるぅ~♪
雑誌に載ったらチェックしますよぉ~!
2008.12.01 23:06 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

最近思うけど、自動で更新する方法ないかな!!?
(笑)
こんな事になってしまったけど四苦八苦もあまりしていなほどの無精者だったりしますよ。
ブヒさんのブヒによるブヒの為のBUHI会になればなと思っています(笑)

雑誌ですけどいつ頃掲載かも知らなかったりしていますぅ。
2008.12.02 00:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/293-234e9920
該当の記事は見つかりませんでした。
