フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

窓を開ければ

一昨日の朝。

南側のカーテンを開けると何やら貼っている。

何だコレ?

そう言えば昨日、ちーちゃんがノートに書いてたな。


でも、誰が貼ったんだ・・・・・・・と思いつつカメラのシャッターを押す。

完璧にその日は遅刻した。

火曜は会議の日であることをすっかり忘れていたのである。。。。
同僚から催促の電話。

もうすぐ着きますか?。。。。。。。(着くわけない無いのよ今起きたのだから) 
・・・・・すまん今から・・・・・切られた。

休暇の翌日は何かとスケジュールに疎くなるのだ。

IMG_3793081126.jpg


今日、彼女が遊びに来ていたので、聞いたら右のバンザイしている三匹は猫らしい。
左はフレディで、2人いるのが長男とちーちゃんだそうです。

IMG_3794081126.jpg

そして今日になったのだが、また遊びに来ていてチャッカリ「おかえりぃ~~」などと言う。
なにかにつけ写真を撮るものだから、 『完璧なたまちゃんちのお父さんね~』
「それわ~いいから~」(早く座って食べなさい)などと言われる。

鍋の準備は済んでいる。豚肉はやつらが買って来ていて残りの用意はみぃさんでした。

IMG_3797081127.jpg

長男も連れて来たがり~たなものだからよくある風景なのだ。

みぃさんは最近フレディの似顔絵を書いていたのだが、前に書いた似顔絵よりも上手に書けたなどと言うものだからとりあえず撮ってみたんだ。

IMG_3800081127.jpg

トントロに居座る似顔絵なフレディ

IMG_3804081127.jpg


わきの下にフレディ

IMG_3811081127.jpg

食べた後は、雑炊にしてきれいさっぱり食べきったのです。

平戸の遠い知り合いから貰った釜炊きの天然塩で味付けしているので美味しく感じるんです。
良い塩らしくて甘みも感じるらしい・・・・・・そういやそんな気がした気がする。

IMG_3822081127.jpg


食事の後。。。。。。。。

ユッケがゲームで捕って来たヘリで遊んでいる。

IMG_3828081127.jpg

ラジコンヘリなんて見た事もないですから

IMG_3836081127.jpg

興味はありすぎるのだが

IMG_3835081127.jpg


でもビビリ顔。


IMG_3842081127.jpg

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、もちご飯?の準備の関係ですヨロシクね。

?現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  ※その他・・・トク家ボステリ1 
ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ふじこ says...""
彼女さんのイラスト、あたし好きかも~♪
なんか暖かいですね~。
あたしのとは大違い(ぷぷぷっ!)。

ラジコンヘリに困り顔のフレ君(笑)。
クゥもよくこういう顔しますよー!
2008.11.28 01:13 | URL | #nauCdapY [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
ええとこ住んでまんな~
見晴らし良好、羨ましい。

ちいちゃん絵うま!
みいさんもうま!
わきあいあいあいのファミリ~が
すごい伝わってきます。
ちいちゃん今度はふれじぃの
似顔絵描いてみましょか。
2008.11.28 03:57 | URL | #- [edit]
JACKmama says..."イラストすごすぎ!"
そのまんまTシャツにしたら売れそうですねw
みいさんのふれでぃくんもめっちゃかわいいw
なんでお肉の上なんだろ?でもかわいいw
カメラもって撮りまくるふれじいさまが目に浮かびますよ~
次回からはシャッター押すときに是非「メモリー」と少し高めの声で言ってくださいねw
2008.11.28 08:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.28 10:36 | | # [edit]
タハ母 says...""
こんばんわ。

そりゃ確かに私は「ブル系」ですけど。
飛び入りの時間作れそうにないです・・・

なので、フレジィブログでの報告をば楽しみにしていますね(^^)
2008.11.28 17:52 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

またまた似顔絵記事になってしまいました。
ネタが無いとこうなりますね。

ち~ちゃんが結構センス良くって助かりま~す。
知っていると思うけどジィも大変上手いです(笑)
2008.11.28 22:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

♪窓をあければぁ~~みなとがぁ~みえるぅ~んです。
夏や年始の花火も見ることが出来ますよ。

若い人の感性やセンスはすばらすぃですよね。
イエイエ・・・ 決してそんな意味では(笑)
ちーちゃんの書くジィの似顔絵はウルトラマンっぽいですョ。
2008.11.28 23:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

バンザイの猫のは良いですね。
色をつけたらそれなりにつかえるかも?
3枚ブロックみたいにも見えなくもないなぁ。

豚トロの肉汁がフレのほっぺに浸みていい色出していますねぇ~。 
メモリィィ~~~。 こんなんでいい?(笑)


2008.11.28 23:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

そうだったのですか。。。。。残念だなぁ(笑)
年末に向けてお客さんも増えるのでしょうね。

今度のは大変そうですよ。
4回ぐらいに分けてタップリお見せ致しましょうかね(笑)
2008.11.28 23:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様へ

修正完了しておりますです。
こちらもうっかりしておりました。
すつれいすますたぁ~~~(笑)
2008.11.29 00:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/292-94f3c442
該当の記事は見つかりませんでした。
