フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

どうにかならんのか のん兵衛達

「犬猫の譲渡会」を島瀬の公園でやっていると言うのでランの帰りに行ったのだ。
着いた時にはほとんど里親が決まっている状態で画像も撮っていない。
遠巻きに座りこんで、来ている譲渡以外の犬達やおかしな飼い主達とだべるのであった。

犬のフォルムは様々ですね。

こいつは友達でトクって名前のボストンテリヤなのだが、今度のフレンチのオフ会に参加するんだ。
長年の付き合いだし、ぺちゃ鼻だからしょうが無いのだ。

IMG_3748081123.jpg


やさしい目をしている犬だ。
確かにダックスは飼い易いのかもしれない。

IMG_3750081123.jpg


街中でもよく目にするが、体高が無いので踏んづけ無いかとの不安。
何度か踏んだ経験はある。


IMG_3759081123.jpg


ジャックは犬の原型となる気性を持っていてストレートな体育会系だと思う。
サクラはしび~おじさんの雰囲気を醸し出しているな。

IMG_3753081123.jpg


昔のおじさんは角打ちに行くものと相場は決まっていて・・・・タダの呑ん兵衛だったりする。
大盛況の譲渡会の途中に抜け出した(とんずらしたが当たっているな)ボズおじさんとトク父ちゃんはロンちゃんママさんの酒屋に先に行っていて、後追いで出掛けたのです。


着くと、ボズさんは2本目のカップに手を出していてトク父ちゃんはその上をやっている。
コレ程までやるという事はなんらかのストレスがあるに違い無い。
母ちゃんなのか。。。。やっぱりそうかオンナなのだ。


IMG_3764081123.jpg


ジィは乱れる姿を見せる呑み方は普通はしない・・・・・画像優先でビールにした。
やったるかぁ~~は若くていい女のいる店と相場が決まっているのだ。
(半分以下に聞いていいぞ・・・みぃさんは今頃ぶつぶつ言って荒れたリビングでも片付けている筈)

IMG_3766081123.jpg


犬を連れて入れる飲み屋はここいらでは多分無いと思う。
今日はロンママさんのご好意で角打ちの看板を引っ込めて私らを迎えてくれているのだ。

IMG_3768081123.jpg


フレディは困ったヤツでマテの躾けも出来ぬままココまで来てしまって、外の溝蓋に繋ぐが吠えてどうしようもない。

いらっしゃいまし~~でもしときぃ。

IMG_3772081123.jpg


この面子でこの犬達での角打ちは貴重な夕刻になった。
譲渡会を良い事に集まる友等。

IMG_3774081123.jpg


㊤手前のjoyパパさんは昔、呑み屋を任されていた方らしくめっぽう酒関係に詳しい。
分けのわからん博学等を披露するものだから、聞いている方の疲労蓄積だったりする。
㊦joy

IMG_3776081123.jpg

ジュリアンも夜の店に良く似合う。

IMG_3780081123.jpg


外には車で来ていて呑めない女性達。

ボズじぃ運転手のりんりんさん、ダックス倶楽部立ち上げ人いろはさん、多頭飼い美少女ツジイちゃん、トク父の飼い主さんはしゃべりで時間を潰せるから良いようなものの腹の中はこんちくしょうだったりするのだろう。

IMG_3784081123.jpg


帰り支度をしなければみぃさんそろそろ携帯に手を伸ばす頃合の筈。

IMG_3786081123.jpg


腹が空いている筈なのだがこの後、やつらはどこへ。。。。

IMG_3789081123.jpg


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


報告です

この日の譲渡会でフレディに絡んだ男子中学生がいてね、犬飼ってんの?
と聞くとフレンチの4歳が家に居るのだそうだ。
今度のオフ会にどうかと聞くとから「ハイ」と云っていたのだが参加したいとのコメントが入ってね。
親の了解も得ていて先方のお母さんとも当日の事を電話でお話ししました。
平戸からの参加です 皆さんどうぞ宜しくね!!バンザイでした~。。。。以上っす!!

Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ロンちゃんママ says..."きれいなおねぇ~ちゃんじゃぁ"
おばさんだって、それなりに頑張るんですよ
でも、照明少し落とすつもりです。
お肌の衰えも、エチケットとして隠すつもりでいますよ

今回もゆっくり飲むことできませんでしたね!
フレくんおんぶして飲みますか?
2008.11.25 10:30 | URL | #- [edit]
トク家 says...""
先日はどうも。三男のパパっ子ぶり相変わらずでしたねぇ、愛されてるんですね☆

数あるビールの銘柄の中からモルツ選んでたふれじぃさん、気が合います。美味しいんですよね~。もう一歩でぶん捕るところでした。
次回は酔っぱらったふれじぃさんを期待してますんで。
ふれじぃさんは酔ったら陽気になってマイク離さないタイプとみた!!ジョージア1本賭けます!当たり?
2008.11.25 15:54 | URL | #- [edit]
こうめを飼っている中学生 says...""
お電話ありがとうございます。
12月7日がすごく待ち遠しいです。
時間が早く過ぎてほしいです。
こうめはあまり他の犬と会ったことがないのでフレディに会わせるとどうなるのか楽しみです。
2008.11.25 19:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.26 00:25 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロンちゃんままさんへ

次の日、犬くさいとか無かったでしょうか?
ロンも大慌てだったんだろうねぇ。
なんだおめぇら~~とかね(笑)

ママさんは十分お美しいの・・・で、看板ムスメで当分いけるでしょう。
商売繁盛でしたら見ようによっちゃ猫っぽいフレとかどぉ?
2008.11.26 01:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トク家さんへ

お恥しい事に完璧な父ちゃん命に仕上がっています。
モルツは普通飲まないのですが、バックの黒との対比でモルツなのよ。
赤でも何でもいいけどさ、飲めれば。
ビールでは恵比寿が本命だったりしますね。

それはそうと、母ちゃんと二人っきりなった時どうなるのか心配だったぞ。
ダイジョビか?痛みはひいたか?
昔の歌ならいけるが、最近のは知らんな~ アリス、長渕辺りで止まったまんまだ(笑)
2008.11.26 02:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こうめを飼っている中学生さんへ

なんだか、こそばゆいぞ。
進路は決まっているのか?

今度の会はこちらも楽しみにしていますよ。
とんでもなくいっぱいの犬が集まるのでこうめはどうだろうね?

11月30日は川棚クジャク園の手前に有るドッグランに
13:00から2時間程度は居ると思う。
2008.11.26 02:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
管理人のみさまへ

有難うございます。
確かに確認しました。
2008.11.26 02:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
joyパパ says..."今日もいってもうた…(T_T)"
酒飲みがどうしよもなくなったらノンベェになるんでしょうからどうしようもないでしょうねぇ~(^_^;)

コーヒー買うお金に少し足せば呑めてしまうお手軽さは非常に危険ですよね…(; ̄_ ̄)=3
2008.11.27 00:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆joyパパさんへ

フレ連れて散歩に出ていたみぃさんから聞きましたよ(笑)

お安くても程々ですよ~~足元縺れぬうちに帰りましょう。(ニヤリ)
2008.11.27 08:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.27 13:56 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様へ

お二組も取りまとめ?(笑)とご連絡有難うございま~す。
嬉しゅう御座いましたよ。
お二組様にもむりじぃはどうかと思いまして声を掛けれなかったです。

12月で何かと皆様も忙しいのでしょうからご無理せずお願いしますね。
月一程度で開催の予定ですからね~~。さんきゅでしたぁ。
2008.11.27 23:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/291-5a690ef1
該当の記事は見つかりませんでした。
