フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

終始ランランラン♪

お仲間が増えると楽しいのですが、ナニブン幾分憶えのわりぃジィだったりするので1回2回名前を聞いたって判らないのが現状である。

たまに聞かぬふりしてみぃさんとの会話をはぐらかりたりしているので習慣病なのかもしれない。

そんな中、来月の7日に第一回のフレンチオフ会を控えたジィとフレディは会場となる有田のドッグランに足を運んだのです。
帰りにはランのオーナーさんと少々打ち合わせ的なそうでもないような事を話しました。
佐賀からは未だ会った事がないマハロくんも参加してくれるらしい。楽しみなのですよっ!

で、ランで少し遊ぶことにしたのですけど、出会ったワンズさん達を撮って来たのでご紹介しますよ。


先ずはフレディですけど、またステンレスなボールで遊びましたとさ。


IMG_3692081123.jpg



この子は福岡から有田陶磁器の買い物帰りにたまたまラン遊びに来ていたJRTの「たまちゃん」です。
初めての場所で最初は戸惑っていましたが、ボール遊びで本当の顔をみせてくれましたよ。
元気で活発なお譲ちゃんでしたね。

IMG_3706081123.jpg



ほんとごめん!ここら辺りから横文字みたいなお名前でしたのですみません。。。
スタンダードとちっこいプードルの子で、終始ボールで遊んでいました。

IMG_3727081123.jpg



飼い主さんがまたオサレなご夫婦な方でリードの手作りを見せてくれました。
ビーズで作っているのですよ。 


IMG_3745081123.jpg


中はワイヤーですからスタンダードでも安心仕様です。
まだ何組も持っているそうです。


IMG_3744081123.jpg



どもっ。 始めまして~~

ランに初めて来たそうです。


IMG_3728081123.jpg


お若いご夫婦?でういういしかったですよ。ジィが前に住んでいた早岐から来ていましたね。

ワンちゃんもかわいいですね。

IMG_3729081123.jpg



散歩もそうですけど、ランで初ワンズに出会うのが手っ取り早いのです。。。。がんばれみんな!!
(あんたもねっ!!)



こちらは常連の方で前にも会った事がありましたよ。
イケメンなどと云ってしまったけど、女の子でした。。。。。すんません(汗だく)


IMG_3740081123.jpg



セパードとかの大型犬はジィんちにも昔飼っていたので平気なのですけど
身近にみるとやっぱりでかいし、カワイイもんです。。。。もといのナイスぎゃるだったんだ。


IMG_3741081123.jpg



違犬種の多頭飼いはなんとも解らないジィだったりするが、この程度だったらいけるかも?と思うね。


IMG_3735081123.jpg



引っぱられてもだいじょびそうだ。。。。。。。

IMG_3743081123.jpg


甘えるしぐさもフレとは比べものにならないな。。。。。いいなぁ(笑)

IMG_3734081123.jpg


やっと最後です。

とにかくダックスはちょ~人気らしくランの会員にも驚くべき頭数がいるらしい。
笑っちまうぐらい。。。。「ダックスオフ会」のいろはちゃん、だいじょぶかな?と心配だったりするんだ。

IMG_3747081123.jpg


この程度のワンズだったらこなせるがオフ会がおそろしいのである(笑)

ところで、今日(11月24日)はフレディの実の兄トビー君の誕生日なのだ。
それと、フレディの名付けの時に拝借したロックバンドQUEENのボーカル フレディ・マーキュリーの命日でもあるんだ。

何とも奇遇としか云いようが無いね。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


次回はこの後、「犬、猫譲渡会」に遊びに行きましてそれから「のんべぇ祭り」に参加したのでその記事でも・・・・お楽しみになるかどうかはあなた次第だぁ~~。

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、もちご飯?の準備の関係ですヨロシクね。

㊦現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1  ピノ家ブヒ1  こまめ家ブヒ1  クッキー家ブヒ1  るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   ※その他・・・トク家ボステリ1 
ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

じゅんぴー says...""
間に合えば遅れて参上しますので~、一応人数には入れなくてかまいませーん
よろしくでーす
今日行ったら…休みだったぁぁぁ
2008.11.24 18:10 | URL | #- [edit]
tomo says...""
色とりどりのかわゆいワンコ盛りだくさんですな~。
MIXがいないのが不思議。
名前聞いても、その時は覚えてるんですよねー。
2008.11.24 20:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

今日は確か雨降っていたのではないか?
根性一家なんだな~~いいぞ~~(笑)

遅れても良いですからほんとに安全運転でお願いしますよ。
2008.11.25 01:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

こんな時が多々有るのでメモ帳は持つ様にしているのだけど、
忘れたのですよ。
コレも多いのでこれまたやっかいなオヤジだったりするんだな。(笑)
2008.11.25 01:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
ここ最近のふれじぃ
朝のお散歩から~夜のお散歩と
相変わらずのおしゃれな異国な感じのシチュエ~ションブログ(素敵)
だけど、だんだん酒場の場面が多くなってきたじょ( ´∀`)ゲラゲラ
この流れだと泥酔ふれじぃももうすぐやな。

その時は、是非ナルシス泥酔ふれじぃ激写してね(*≧m≦*)ププッ
2008.11.25 09:13 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみり~さんへ

普通・・・・酒場にカメラはまずいでしょ(笑)
でも、一回やったことあるのですよ。
今年の新年会(犬仲間の犬無し新年会)に3軒飲み歩いたのですけどぉ。
イチデジ使って3人でテーマを決めて3ショットするのですよ。
で、他の人に廻して審査して貰うみたいな。。。。面白かったよ。
ずいぶん酔っていたはず(笑)

2008.11.26 01:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/290-0b9c96d9
該当の記事は見つかりませんでした。
