フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

イルミネーション

ナルシスト。

な・・・・・・な~んでもないひとが
る・・・・・・るぅ~るるるる~~~と
し・・・・・・しゆうるなきぶんで
す・・・・・・すっごく当然みたいに
と・・・・・・撮っちゃう。。。。。。みたいな。。。。。。。

よぉ~し、きょうも完璧っ!!


IMG_3095081120.jpg

。。。。。。。。。。。。おかしんとちゃうん?


IMG_3106081120.jpg


で、今日(11月20日の事です)6時からイルミネーションの点灯式を見に行ったのですよ。
フレとみぃさんも一緒です。
点灯のカウントダウンに間に合いましたのでご紹介しますね。

5。。。。。4。。。。。3。。。。。2。。。。。1。。。。。

IMG_3126081120.jpg


『じぇろ。』


IMG_3127081120.jpg

前々回辺りに撮った赤い楕円はアンパンマンさんみたいなののお鼻だったのですね。
左の壁面は島瀬(しまのせ)美術館でこの時ばかりはねずみ色のコンクリートが華やかになるのですよ。


IMG_3147081120.jpg


色んなイルミネーションが有りました。


IMG_3150081120.jpg


アーケードからバス停まで屋根付きの歩道があってその上にも人形が置いています。

IMG_3152081120.jpg


点灯式には赤ワインの振る舞いが有ってね。
ジィも一杯だけ頂きました。
みぃさんも一緒に来ているのですが、御酒が飲めない人なんですよ。


IMG_3155081120.jpg


バス停側(国道側)にはイルミネーションのゲートがあって皆さん携帯で撮ったりしていました。
佐世保の街らしく異国の家族も来ていましたよ。
あちらの子供さん、なんかかっこいいですよね。


IMG_3159081120.jpg


いつもそうなのですが、みぃさんがフレを面倒見てくれると助かるのですよ。
写真撮るにもリードを持ったままじゃ一苦労したりしますからね。


IMG_3175081120.jpg


ひととおり見て撮ったその後に約束していた場所に移動したのです。
散歩仲間のロンちゃんちが角打ちやっているので一杯引っ掛けに行きます。


IMG_3228081120.jpg


夜は冷え込んで来ましたね。 日本酒が美味しい季節になりましたね。


IMG_3238081120.jpg


突き当りには小洒落た店が有ってね。この界隈は好きな場所なのですよ。

IMG_3243081120.jpg


実を言うと角打ちは多分初めてでね、お姉ちゃんのいるところが好きです。(スナックの事よ)

IMG_3256081120.jpg


犬は入れないので店のレジ奥にフレとみぃさんは外れて貰っています。

IMG_3124081120.jpg




コップに冷の日本酒とアテはスルメのみ・・・・・・良いですね。
フレはレジ奥でじぃを探している様子。。。。。しまいにゃ こっちこんかぁ~~いと吠え出します。
軽度の分離不安症かも知れないのだ。

IMG_3116081120.jpg


気心の知れた友なんかと来れたらいいのだけどね。
夏散歩の途中にビールとかも美味しいのだろうなぁ。。。。。ご馳走さまでした。

いい気分で公園に戻ると人もまばらでした。
この時間が良いのでしょうね。 恋人さんたちのデートスポットになるからね。

IMG_3276081120.jpg

人気も無いのでフレを撮っていると子供さんが邪魔しやがる。。。。。。


IMG_3297081120.jpg

何かと目立つ飼い犬だったり 変なオヤジだったりラジバンダリだったりするんだ。


IMG_3296081120.jpg

ほろ酔い

ほ・・・・・ほんとうは
ろ・・・・・ろれつもまわらないほど
よ・・・・・よってクダまきたいが
い・・・・・いかんせん おかね 今週もつわけないのでこの辺で。

IMG_3339081120.jpg

しぃゆ~~~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、もちご飯?の準備の関係ですヨロシクね。

㊦現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1  ピノ家ブヒ1  こまめ家ブヒ1  クッキー家ブヒ1  るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   ※その他・・・トク家ボステリ1 
ブル系とかの飛び入り歓迎ですョ。



Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ふじこ says...""
ふれじぃさん夜の写真も素敵でいいですね~♪
これはフラッシュあり・・・?ですか?

あたしのカメラ、暗いとなかなか焦点が合わず
シャッター下りてくれないんですよ~。
(カメラのせいにする・・・笑)

フレ君重ね着で暖かそう♪
寒い日こそ一杯ひっかけるのがたまらなく
美味しいんですよね~(^-^)。
2008.11.22 01:50 | URL | #nauCdapY [edit]
ロンちゃんママ says...""
先日は、いらっしゃいましてありがとうございました。
今度は、もうちょっとゆぅっ~くりできますように、フレ君のおやつご用意させていただきます。
それと、飲めないみぃさんにジュースもね!
2008.11.22 10:42 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

最後の3枚だけがフラッシュ有りの夜景モードなのですが、
後はシャッター速度優先(TVモード)の1/8~1/30程度で撮っていますよ。
フラッシュはなるべく使わないで雰囲気を出すようにしていますね。

カメラさんが撮れましぇ~んと拒否るんですね。
幾分性能で画像も決まるとは思いますが感性だけは若いままでいたいのですが
・・・・なにぶんねぇ(笑)

重ね着ですけど手当たり次第でジィが決めるので後でみぃさんにダメだしくらうんすよぉ。
美味しいお酒は明日の希望ってもんです。。。きっぱり やっぱり(笑)
2008.11.22 19:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ロンちゃんママさんへ

先日はお世話になりました。
日本酒の他にもまだ行きたいところでしたけどまたゆっくり飲みたいですね。

先ずビール行って、日本酒、焼酎、ワインも少々。。。
坂、登れずフレに引かれるみたいにぃ~~(笑)
2008.11.22 19:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 says...""
こんばんわ。

いいですね(^^)近くに素敵なお店。
「角打ち」ってなんかいいですね。大人な人たちの大人なくだまきの中で、「そうなのか」
「親爺もたいへんなのか」とジュース飲みながら座ってる子供でしたね・・・大昔。
2008.11.22 21:05 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

この日も他にご近所の仕事帰りの方が来ていたのですが
聞き耳で面白い話を聞けたりしましたよ。

確かにクダ巻いていましたね。
クダ巻くまで飲めませんでしたが(みぃさんもいたので)
見知りのお店なので後でナニカも嫌だったりするのですな~~(笑)
2008.11.22 22:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/288-5a2095b7
該当の記事は見つかりませんでした。
