フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

オフ会する?

日曜の朝。。。。 フレと散歩に出た。

近くの寺を通って階段を降りると国道なんだ。


IMG_2811081116.jpg

アーケードの店もまだ開いていない時間です。

IMG_2676081116.jpg

PARKには顔見知りのカイ君が来ている。
こう見えてフレより年上でフレより根性が座っているんだ。


IMG_2685081116.jpg

綺麗な毛色だな。 またカットにでも行ったようですな。

IMG_2688081116.jpg

さて、散歩から帰って来たフレディなのだが、公園で猫と遊んじゃってね。

目の上2箇所ともろもろなかすり傷少々を負っています。
ノーリードのしっぺ返しみたいなことですから、飼い主ジィのせいでもあるのですがね。


IMG_2703081116.jpg

掛りつけの病院へ行くことにしました。
猫の爪キズは始めての経験ですからどんなものかと心配していたのですが。。。

IMG_2746081116.jpg

何て事は無く軟膏塗布の処置だけでしたよ。
眼球にもキズは無いので不幸中の幸いと言うところです。


ココの病院は4度目ぐらいですけど、先生がまたクールな方でこいつもいたって

IMG_2747081116.jpg


平静を・・・・・・・保てませんっ!

IMG_2748081116.jpg

処方薬は傷口への塗り薬でゲンタマイシン軟膏と化膿止で錠剤Bacillion5日分ですよ。

犬というのは泣き叫んだり痛がることを人以上にしませんから飼い主のコントロールや保護の質量でその犬の運命までも決まるのです。
その点ジィはまだまだですね。 ノーリードはあんましお勧めで出来ませんよ。言っとくけど。。。


その後家に帰ってからはいたって陽気に過ごした訳ですが。

IMG_2750081116.jpg

この後、衝撃的な出逢いが待っているとはジィもフレ氏も知る由が無いのであった。。。。








・・・・・・・と、また次回ってのもいい加減しすぎですのでご紹介しますね。




ミック君です。
有田のドッグランに用事が有って4時頃、矢峰町を車で走っていた時に散歩中のこの子を発見しました。
すぐさま道沿いのお店の駐車場へ。。。。(買い物もしないのに。。。)

IMG_2817081116.jpg

可愛すぎでしょ。

IMG_2818081116.jpg

ミック君の本名はミッシェルと言うのですが、洋楽系の誰かは特定していません。
ミックでしたらミックジャガーでしょうね。(ジィ世代ではそうなんですけどねぇ。)

普段は口の重いジィなのですが、ほら、あれ、
フレンチ倶楽部の大募集中なので勧誘じぃさまに大変身してしまいました。

お願いします。ぜひフレブル倶楽部にご加入をお願いしますね。


IMG_2862081116.jpg


振り返りこちらを見ます。ぱしゃ。。。。。いい顔だなぁ。

IMG_2876081116.jpg

仔犬の頃のフレディの事を思い起こしながら・・・・見送ったのだ。

IMG_2879081116.jpg




お知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催となります。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。

●開催場所     有田ドッグランヒルズ

●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)

●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。

●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)


西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。

㊦現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です

フレディ家ブヒ1  ピノ家ブヒ1  こまめ家ブヒ1  クッキー家ブヒ1  るう家ブヒ2


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ピノ家 says...""
フレディのお岩さんみたくなってるのにはビビツたけど、治って良かったですね~

ミックぎざかわゆすですなぁ~♪雪みたいに白いんだもの。
仕事で矢峰には頻繁に来るのに会ったことないですよぉ。
それはさておき、今日コーナンいったら、ボステリの4ヶ月くらいの♂が特価になってました。可愛いけど買い手が見付からないみたい。フレブルのパイドの♂は2ヶ月で結構高かったです。ピノに弟いたら良いかな~と思いつつ、色々考えて悶々しちゃいます。
早く良い飼い主見付かると良いのになぁ。。
2008.11.18 00:50 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
フレ君のケガ大した事無くて良かったですね。

フレブル倶楽部の初オフ会ですね
たくさんのブヒちゃんが参加してくれると良いですね☆
近くだったら参加するんですけどね~

うちも、BUHI's Night vol.2を開催しますよ~!
今回は、クリスマス会も兼ねてやるんで今から楽しみです。
2008.11.18 01:46 | URL | #- [edit]
トク家 says...""
コンニチハ。
フレさんの傷大したコト無さそうで安心しました。日曜日に『フレディ・ネコと戦い負傷!!』のニュースを聞いて心配しとりました。相変わらずの暴れん坊ですな★

トクも来月7日はヒルズさんにお邪魔するつもりでいます。たくさんのBU-に会えそうですね♪楽しみにしとりますよん*
2008.11.18 09:41 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
フレディ傷だらけ..早く完治しますように。
しかし、傷ついたフレディもイケメンしぶいなぁ...
実はこまめも一昨日私の実家で飼い猫のミー太に猫パンチをくらいました。右頬に二箇所血が滲みましたが、たいしたこともなく済みました。

ミック君最高にカワユイ!!
ミック君を見た我が家は全員大絶賛です。
すると、こまめ...
姿を消してカーテンの向こうに隠れ、吠え出しました。
慌てて、こまめカワユイ~!!て言ったら
トコトコ出てきましたよ。
通じたのかな。

しかし、ミック君カワユイ..
2008.11.18 20:47 | URL | #W7IbtKR. [edit]
じゅんぴー says...""
ミック最高ですね~
それにしても…フレディ痛々しい…
よく、猫にひっかかれて失明…って聞くので、
注意が必要ですね~

オフ会ですが、じゅんぴー&だいちんこは子供会行事(じゅんぴー会長)、ご主人さまは資格試験で福岡行きにより…泣く泣く欠席です。

しかもぉ~、楽しみにしていた30日もソフトバレーの試合に会長さん出てください!!って依頼があり会長なのでお断りできず…汗

役員会やら仕事で現在多忙につき、日記の更新もままならず…笑

次回みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす
2008.11.18 23:24 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ピノ家さんへ

記事には書きませんでしたが、色んな意味合いのある出来事ですね。
その中からひとつだけ・・・・パンチ受けた後、猫を追っかけて海に飛び込んだのです。
フレの泳ぐ姿をジィは見ていませんが泳ぎ上がってカイ君ぱぱさんにキープされていました。
やれば出来るのですね・・・・寒空に水泳(笑)

多頭飼いをお考えですか?
よーく考えてお決め下さいね。
ボステリ君はまだ居るのですね、ジィも見ていたのだけどねぇ。
フレも4ヶ月で迎え入れたのですが、いい人が早く現れれば良いのですがね。
2008.11.19 08:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

かすり傷ぐらいでしたから、今は全然大丈夫です。

第一回フレブルオフ会なので、どきどきしますね。
多くの参加の皆さんに楽しんで頂きたいですね。

BUHI's Night vol.2ですか、インオフ会ですよね。
今後の参考にさせて頂きますので記事のUP楽しみにしておりま~す!☆
2008.11.19 08:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆トク家さんへ

相変わらず熱くなるタイプですね・・・・あれっ、どこから流れて来たのですか?(笑)
パックリいって無くて良かったですよ結構時間掛かるのでね。

今度のオフ会には参加ですね。
ボステリ倶楽部も出来たら良いのだけどねぇ。。。
うちの倶楽部にも当分ボステリOKしときますね(笑)
当日の再開を楽しみにしていますよ。
2008.11.19 08:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆こまめふぁみりーさんへ

昔からハードボイルドに憧れがあったので嬉しいぞ
(ジィ北方謙三氏のなんとなくファン・・・笑)

ミック君は本物もすごく可愛いのですよ。
びっくりするよ~~。
お父さんも何と無くイケメンですからお楽しみに。(笑)
でも、連絡有ってね。当日がお仕事の関係で微妙のところなのですよぉ~
残念でしょ~。あぁ、残念だぁ。
2008.11.19 08:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

12月って何かと用事が増えるのですよね~。
おまけに会長さんもしておられるので大変ですねぇ。
父ちゃんさんも試験頑張って下さいね。
一ヶ月に一度の感じでオフ会をしようと思っていますし、
ラン遊びでも会えるでしょうから又の機会にね。

今年はだいちんが6年ですから大変ですけど
来春にはなるべくフリーになりなさいっ!!!  おねげぇ~(笑)
2008.11.19 08:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ミック父さんへ

先日は突然のお誘いでビックリされたのでしょうねぇ。
失礼致しました(笑)
さっそくのメールアドレスも有難うございました。
当日はお仕事が入っている様ですので、無理されないで下さ~い。
もしも時間が取れればお寄り下さいね。

フレとジィはのんべんだらりんこの方ですから夕闇辺りまでいるかと思いますよ(爆)
2008.11.19 11:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
フレディ君のケガ大事にいたらなくてよかったです~。
少しづれてたら危ないところでしたね~(>。<)。

ドックラン以外のノーリード、危険ですよ~。
気をつけてくださいね~。

ミック君かわいいですね~。
首をかしげ気味なのがキュート♪
仲間入りするといいですね~(^-^)。
2008.11.19 23:06 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

ご心配お掛けしました。
キズも見た目では気がつかないぐらいに回復しましたよ。

ずっとパピーのままで良いほどカワイイ子ですね。
今後の成長も楽しみな子ですよ。
2008.11.19 23:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ミックぱぱ says..."お初です"
皆さま初めまして。また、ミックにお褒めの言葉をいただき、感激しています。フレジィさまのカメラテクニックのおかげで、かなり実際よりかわいらしく写っていると思います。8月1日生まれの3ヶ月児ですので、やんちゃかつ凶暴です。体高の3倍くらいの連続ジャンプを披露したりします。すぐ噛み付きます。いつかはお利口になると信じつつ、しつけの日々です。
これからも宜しくお願いします。
ちなみに、ミックの本名のミッシェルはjazz pianistのMichael Camiloからいただきました。ファンなもので。
ではでは。
2008.11.20 12:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/285-2ccfc6c9
該当の記事は見つかりませんでした。
