フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

保護犬

日曜日の裏話です。


西海パールシーでフレンチな散歩の会開いたのですが、その日はみぃさんが仕事でしたので午後の5時過ぎに長男と彼女に迎えを頼んだのです。

しばらくするユッケから着信があって、なんだろうなと聞きますとジャックラッセルの迷子犬を保護したと言うのですよ。
公園を出たコンビニのあたりをカラー無しで歩いていたのです・・・車道にでも出たら大変と二人で確保した訳です。
ちなみに発見者はちーちゃんで結局捕獲もちーちゃんです。

あんたは偉いっ!

IMG_2511081114.jpg


IMG_1981081109.jpg


パールシーの駐車場にやって来たこの子ですけど、オッパイあるからメスのJRTだな。
子供も生んでいる様子でした。
人なれしているらしく車の中で遊んでいましたね。

さて、困った。

当日は牡蠣祭りが芝布公園でやっているし、どこの誰の犬かの特定も出来るはずも無く、
とりあえず最後の片づけをされている運営担当の女性(達)に迷子犬の連絡は来てないかと確認しましたが本部への無線で聞いても届け出は出ていないようです。

「事務所に連れて行きましょうか?」と言われましたが近所の犬とも思われましたから、その子を先に歩かせながら飼われている自宅の捜索で近所を散歩する事に・・・・・出会う方にも聞き込みしてぐるりと廻って付いた先は元の公園の前です。。。。。。。。。
あらら、失敗かと思いながら横断歩道を渡り公園に向かいます。

向こうから犬連れのお父さんが来ていますね。。。ありゃ、ジャック連れているな?
同じ犬種だから知っているかもと尋ねてみました。

「この子知り・・・・・・・・・・・?」言い終わらぬうちに「家の犬です。」
居ない事に気づいて探していたのでした。

IMG_1983081109.jpg


㊦画像手前の子が子供さんで抱かれているのが家出かぁちゃんなのでした。
やれやれよございましたと預けました。

IMG_1987081109.jpg

たま~に家から出るそうです。

IMG_2546081114.jpg

昨日の夜、お礼の葡萄を頂きながら考えましたよ。
フレディだって今週には家の玄関から出て行ったのだ 宅配のおねぇちゃんが開けた玄関ドアからね。
マンションだから同じ階のフロアで遊んで居たけど、エレベータに乗っておねぇちゃんと降りるつもりでいた所を捕獲した次第です。。。。。面目ない(汗)

鑑札もだけど迷子札要るよね。考えとく必要大だったりするのですよ。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

リンダパパ says...""
こんばんわ。
最初に写ってる車の窓越しの保護されたジャックがうちのチャベスに似てたので、一瞬ドキっとしましたが、当のチャベスは後ろでスヤスヤと眠ってました。
すぐに飼い主さん見つかって良かったですね^^
2008.11.15 21:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.16 00:54 | | # [edit]
ふれじぃ says...""
☆リンダパパさんへ

こんにちわ。
この日はいろんな事があってある意味オモシロかったですよ。

迷子犬の捕獲は始めての経験でしたのでちょっとビビリましたけど一時間ほどで見つかって良かったですね。

この子の飼い主が見つからなかったら一時預かりするつもりでしたよ。
ちょっと残念。。。イカン、あかん(笑)可愛らしすぎてねぇ。
ほんのちょっとでも情って移るものなのですねぇ。

2008.11.16 12:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆管理人のみさまへ

いつもありがとうございます。
さっそく遊んでみましたよ。オモロイねぇ。
ハマリマシタ・・・・さんきゅです。
2008.11.16 12:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
小五郎 says...""
うちのホープには、迷子札つけてます
実家の犬が居なくなったときに迷子札のおかげで
連絡してもらえて 
助かったことがあったので
ホープがうちにきて すぐ迷子札は付けました
2008.11.16 22:02 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆小五郎さんへ

不意にはぐれる事も有りますから連絡先が分かるように迷子札は付けるべきでしょうね。

ジィもひとつ持っているのですが社員証の使い古しにフレの写真を入れています。
裏に手書きの連絡先を書いていますよ。
お洒落にするなら革紐で小さなタグとかいいですよね。
2008.11.17 00:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/283-5d164fd9
該当の記事は見つかりませんでした。
