フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

秋風の中へ・・・・バイク編

平日に休みを貰ったので、朝の散歩は遠周りをした。
時間のありがたみってのがこんな時には感じられるのだ。

総合病院の脇の小道を通りPARKに行く事にしたんだ。


橋の隙間から覗く癖は昔っから変わらないよな。


IMG_2114081111.jpg


朝には時々出勤の近道で使う人がいたりする・・・・・・

こうしてフレディを連れて歩いているとすれ違うたびになんだか申し訳なく思うのは私だけなのかね。



真っ直ぐに伸びる道・・・・向こうからはだーれも来てないな。



。。。パシャ。。。。お~け~グッド(見るからに変な筈です)


IMG_2118081111.jpg



PARKに着く。



爽やかな朝になった。



IMG_2147081111.jpg





IMG_2164081111.jpg





ふかしを2回でバイクを止める。。。。。昔からの癖なのだ。







IMG_2160081111.jpg



足が届かないことも有る。




どんとまいんどなのだ。



IMG_2168081111.jpg




たまには心の開放も必要なのだ。


こいつだってそうだしジィだって生きてるうちにはバカやるのも良いだろう。


そして固まるのだ。。。。。変な人とか、変な犬となる訳なんだなコレが。


IMG_2180081111.jpg


アホな影が二つ、PAKEに居る。



帰るか?



IMG_2207081111.jpg




公園を離れる途中に出会ったワン君を紹介しよう。

コジャック(刑事コジャックから)という名前なのだけど、こーちゃんと呼んでいるそうです。異国の方の犬なのだが向こうで虐待されていた保護犬のこの子を里親として迎えたのです。
佐世保には仕事で最近こられて住居を探しているのですが、まだ決まっていないそうです。

庭の有る良い家が早く見つかるといいのだが・・・・・・・できれば近所だといいけどね。


IMG_2218081111.jpg



どこの国でも悲しく、残念な事が起こっているのですよ。
今ではこうして愛され生きているのでした。


IMG_2220081111.jpg


会えて良かった・・・・・そう思ったんだ。





ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

じゅんぴー says...""
フレディが…ギッコンバッコンに乗ってる!
思わず笑ってしまいました
超イケてる!!

うちは・・・大暴れで無理ですなぁ

ちゃんと遊べる子になってくれたらいいんですが…
散歩でもほとんど犬には遭遇しませんし、遭遇してもみなさん犬が大暴れ大興奮で、引きずって連れて行かれているので
触れ合いは全くないですね~

うちも、そろそろタマ子ちゃん…さよならしようと思っています。
2008.11.12 07:48 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり~ says...""
秋の青空の下のフレディ......
ヨッ男前!!
ぶれない、ずれない、完璧な毎度の
ベストショットですな。
これは、フレディの男前のせい?
それとも、ふれじぃカメラマンの腕前のせい?

PS.クッキーママ.....ギッコンバッコンに笑ってしまった
私がいる。。私は.....ギッコンバッタンだよ(笑)
ど、ど、どうでもいいやんね(ごめんなさい)

おっと!そんな話をしてる間に、こまめが猪タイムに入ってる!
ヤバイ!!静止~!!
2008.11.12 09:22 | URL | #- [edit]
JACKmama says..."爆笑・・・・"
フレディくんなんて素敵な顔で乗ってるの?
なんともいえない姿に一票!!(なにがや?)
生きているうちに馬鹿やる・・・あると思いますっ!
2008.11.12 21:46 | URL | #- [edit]
真美 says...""
やっぱりフレディ君素敵だわ♪鉄馬ハーレーが似合ってる(笑)携帯に保存しました!真美も以前はハーレーの後ろに乗せてもらってたなぁ。懐かしいね…あの頃が(T.T)
今度フレディ君の後ろに乗せてもらおうかな(*^・^*)大丈夫!真美が2回以上アクセルふかしてあげる~☆
2008.11.13 01:27 | URL | #UXV3faoI [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

フレディは自分から乗りませんから・・・・ご承知ですね?(笑)
おやつも少々・・・・
ノーファインダーでこっちっだよ~~ハイお~け~、みたいにしています。
アホです(笑)誰もいなくて良かったです。

そうですか、相手にしてくれないですか。
今度はランですから犬と遊ぶ面白さ分かるといいね。少しずつでいいよね。

会社に行きますので後の方へは今夕過ぎ出少雨←(((笑 わかるかなぁ。
2008.11.13 06:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
ほほ~・・なかなかフレ君は器用に乗ってますね~
子供の遊具とは言え、カッコ良いではないですかー!
うちの子達では、ムリだな~・・
フランキーは暴れそうだし、アネモネはグリップに届きそうに無いし・・

2008.11.13 20:01 | URL | #- [edit]
リンダパパ says...""
はじめまして^^
リンダパパと申します。
先日のオフ会おつかれさまでした。
うちのワンコもフレディくんと同じ技できるので是非みてくださいm(^^)m
では、今後とも宜しくお願いします。
2008.11.13 20:23 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆こまめふぁみり~さんへ

バイク乗りはたまにやるのですけど、そばに人の居ない時とか
逆にウケ狙いとかネタ無い時とか気分がハイの時とか
・・・・どっちやねんっ!!!

ジィはぎっこんばったん又はシマウマバイクって呼んでます。
まだ一回しか乗ってしぇ~ん。
2008.11.13 20:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKmamaさんへ

ホントはいけないことですよ。
けっして安易に真似しないようにね(笑)
股関節のストレッチから始まり重心位置の微調整、はたまた落下に備える気構えも必要ですからね。

馬鹿もほどほどにってことですにゃ。
2008.11.13 20:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆真美さんへ

出来れば待ち受けにお願いします(笑)
真美さんバイクの免許とか持っているのですかね。

ぜひ今度ゴーグル、半ヘル持って公園集合!!!
なんつって(笑)
2008.11.13 21:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

お恥しいところをお見せしておりま~す。
遊具も使いようで楽しめますよね?

座らせてハンドルに両手を乗っけると一瞬は出来ると思いますよ。
ぜひ、お試し下さい・・・くれぐれも安全確保は怠らないようご注意をっ!
2008.11.13 21:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆リンダパパさんへ

見ましたよ~かっこいいですねぇ。
ジャックは運動神経が良いですから遊びの幅が広くていいですよね。

訪問者リストで知っていたのですけど、訪問して頂いたようですね。
ありがとうございます。
今後ともこちらこそ宜しくお願いします。
2008.11.13 21:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/281-8269272e
該当の記事は見つかりませんでした。
