フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

プチオフ会 デッキな日

この頃平穏でもないようなそうでもない日が続いた。
フレンチブルは飼い犬であるが、切れない連れの気がしてきたところである。
徐々に知らぬ間にそうなった。
寝起きを共にする事、集合体の一員なだけの筈なのだが・・・・・・

先週にフレブルの会を立ち上げ3頭の犬が決まったのです。
有田のドッグランで一緒になった友達です。

ブログでの呼びかけに応じてくれたんだ。
有り難いと思った。 フレンチは居る 近所にも居る。
本来犬種で集まるということに疑問は少なからずあった。 其れでいい 犬は犬とも思っていた。
しかしながら、どうしてか出会わない そこらに居るのにだ。
こう思うのは私だけではないだろう。
走る車から不意に見かける。。。アクセルの足がゆるみ徐行そして停車。
そして駆け寄るのだろう。・・・誰にでもあると思うのだ。

煙草が好き、犬が好き、フレンチが好きなように気兼ねない集まりさえあれば良い。
そう思う。


日曜の朝。
3組の方に電話を入れたのです。下書きしたブログUPの前の事です。

快い返事が全ての方から貰えた。。。。。本当にサンキュだったんだ。
西海パールシーリゾートに午後三時。。。。少し遅れた。。。。手筈は悪い方なんだ。


今回は散歩の集まりとして考えている。
地元佐世保ワンズの夕方の集まりと思ってください。


デッキに立つ。         こまめ♀

IMG_1843081109.jpg

居るんだ。         ピノ♂

IMG_1845081109.jpg

フレンチが居る  いいね。 

IMG_1846081109.jpg

㊧ピノ♂  ㊨くっきー♂

IMG_1851081109.jpg

さてと気楽に行きましょうか。
 
クッキーのかぁちゃんは最近にブログを始めたのですよ。
みぃさんはオモロイというのだけど、まだお若い方なのでちょいとついて行けない書き方をされる。
コメントがしづらいのだ(笑)

クッキーもくせのあるやつで後ろからちょっかいを出す。

IMG_1854081109.jpg

そんなやつにこまめちゃんの執拗な挨拶。。。。固まったね。

IMG_1863081109.jpg


後でも出るけど、こまめはやんちゃなムスメっ子なのだ。

IMG_1869081109.jpg


この日は寒気が入って肌寒い日でね、飼い主も走るに限るのだ。

IMG_1884081109.jpg


クッキーはフレンチらしいフレンチな感じだな。

IMG_1891081109.jpg


こまめ、挨拶代わりに吠えまくる。

IMG_1895081109.jpg

あのさ 声、枯れないのかね?


IMG_1901081109.jpg

パピーなピノもつられて参戦中。。。かわいいな 子猫みたいやな。

IMG_1908081109.jpg

挨拶は終ったらしい。 相手はなんだか忘れたけどミックスの子ですよ。最近多いよね。

IMG_1911081109.jpg

デッキのはずれの海岸に降りた。
こまめには3人の女の子の家族が居る。
娘さんが喜ばれていたそうですよ、フレブルの会に参加出来た事ですけどね。
子供にはいい遊び相手なんだろうな、ジィも昔はそうだったからね。。。。今もだな(笑)

IMG_1923081109.jpg


忘れていたがジィの長男(24歳)は釣りのついでに参加?している。
ミノーでメバルでも釣っているのか?

IMG_1937081109.jpg


エギも用意しているので後でイカでもやるのだろう。(画像は拝借した釣り客さんの道具です)

IMG_1939081109.jpg

クッキー家には小学6年のイケメン息子がいて水泳の選手らしいんでそのうち世界水泳とか?

IMG_1949081109.jpg

ピノはあい~んとなるらしい。 
受け口だからと言ってたけどFBって大体皆受け口なんでしょ? フレディも大変な受け口ですけど(笑)

IMG_1950081109.jpg

あまり他人に抱っこされたことが無いので困った顔してるね。
クッキー家のご両親ですけど・・・いいか横顔は素敵だし。

IMG_1958081109.jpg

こちらもどうにかお~け~でしょう。こまめママさんです。

IMG_1957081109.jpg


またやってますな。
和解の日はいつ頃になるのですかね?困るんすけどねぇ。

IMG_1965081109.jpg


こっちもやってますね。


IMG_1977081109.jpg


途中で集合写真を撮ってもらったのです。
デッキに遊びに来ていた若い女性にお願いして撮って貰いました。ありがとう御座いました。
おかげで良いのが一枚ありましたので、皆さんには後日渡すことにしましょうかね。
お楽しみに・・・・ワンズ全員横向いてますけど(笑)

IMG_1992081109.jpg


ジィんちのみぃさんですけど仕事が長引きどうにか駆け付けた時は暗い中で幾分若く見られたようでよございました(笑)ジィ家の面子も全て(次男除く)お見せしましたので一安心でした。
メンバーの方にも連絡先などの交換もして貰いました。
倶楽部会員同士の交流なども広がってゆけば良いですね。

次回はまだ未定ですが、ランがないと面白くないので考えときますね。
引き続き西海BUHIs倶楽部(仮称)の会員募集は続きますのでどうぞご連絡下さい。
西海市、松浦市、大村市、長崎市内の方もOKですよ。。。。。待っております。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

じゅんぴー says...""
先日はお世話になりました。
若いのは見かけだけで中身は私は…おばちゃんでございます(笑)

抱っこされて本当に、かたまってましたね~フレディ…
思わず笑ってしまいました…嬉

うちの息子には困ったものです…
改善策はないものでしょうか??お知恵をお貸しくださいませ…
以前はそんなことなかったのですがね~~~~~
今となっては自分から喧嘩売っていますから…

ちなみに、うちもアイ~~~ンってなります
2008.11.11 08:02 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり~ says..."お待ちかね。"
先日はお電話からありがとうございました。
生娘こまめ他、女所帯である我が家にとってお呼ばれする会は
まさに、ハーレム状態。
イケ面揃いの選び放題です。
こまめの趣味は、どのイケ面だろ(うふふ~)
×1ママは、はい、口出し致しません(苦笑)

みぃさんの美貌の維持の仕方、今度おせ~て下さい。

娘達の日課に、クッキーとフレディのブログチェックチェックが
定番に入りました。
(更新されてないと執拗にポチぽちポチぽちしています)←恐い
頑張ってくださいね。
私もやりたいな~

ではでは また。。。
2008.11.11 10:39 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

いえいえ、こちらこそ楽しゅう御座いましたよ。
フレディはシャイなものですから抱っこは苦手のようで・・・(笑)

クッキー君もお年頃ですからそうなのですよ
男になりつつ有るって事ことですね いい事ですよ。
次回はランを使う方向ですからその時にはどうでしょうかね。
楽しみですね~。あぃ~~んん(笑)
 
2008.11.11 23:14 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆こまめふぁみり~~さんへ

皆さん楽しんで頂けたかな?と心配していましたけど
そんな事言って貰えてうれちぃです。
そう言えば皆イケメンでしたよね??(苦笑)
集合写真は今週末には渡せると思いますけど見えるところに飾って下さい。

もう一人のお嬢さん、今度は参加できるといいですね。
ブログいいですよ~ぜひ挑戦して下さ~い。
2008.11.11 23:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
ブヒちゃんたちの後姿(おちり)がたまらないっ!(>。<)
ふれじぃさんの写真って正面から撮ってなくて逆に
とってもいい表情とらえてますね~っ!
しかもローアングルっ!(^-^)。
ファインダーはのぞいてない・・・ですよね?
まさか地べたにはいつくばってるとか・・・?(笑)
2008.11.11 23:58 | URL | #nauCdapY [edit]
ピノ家 says...""
先日は、楽しかったですね。ふれじぃさんの家族さんに会えて良かったです。
あごラーメンで一緒になったときは、ビックリでしたね(笑)

そろそろ我が家の長男は、去勢させようと思ってます。「タマタマとっちゃうよ~」て話すと微妙な顔をするので少し可愛そうな気がしますが、今後のことを考えると早いうちがいいみたいですしね~
2008.11.12 00:21 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

おちりふぇちな所が有りますね(笑)じょうだんよ。
フレが先に行くものですから(待てが効かないので・・・笑)
バックショットは得意です。。。。。。。(ちょい汗)
しいて言えばひねりの有る体つきとか好きです。
タダ単に立っているのはなるべく載せないようには心がけていますね。

地べたには這ってはいないけど、似たような格好だと思います。
自分では無意識だから分からないけども(笑)
2008.11.12 00:53 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ピノ家さんへ

あごラーメン屋さんね、体が冷えたので汁物が良いと長男が言いましたので
階段上がると先客でしょ。。。。笑っちゃいましたね(笑)

「タマタマ・・・・」で首かしげるとか眉間にシワですか~?見たいなぁ。
去勢のご決断宜しいかと思います。
繁殖が本意でない場合は本筋でしょうね 
病気もそうですが万一の時には絶対な方法ですしね。

お仲間増えて嬉しいで~~す(笑)
2008.11.12 01:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/280-e7746bd4
該当の記事は見つかりませんでした。
