フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ガラスの向こう

ある日。仕事から早く帰った夕方にRanjiarsへ出掛けたんだ。
みぃさん、欲しいものがあると言うのです。

彼女パーカーが好きで随分持っているのだが、フレディにもと購入しました。
二人の時は二人で決めるのが当たり前になっています(笑)


IMG_1619081105.jpg

着せて帰ることになりました。店の子がドアのそばまで見送りをしてくれた。

袖なしのパーカーなのでアンダーにTシャツも面白いと思うんだ。
重ね着もいいだろう フレは嫌がるのだろうけど・・・・・


IMG_1635081105.jpg

今度はいつ来れるのな? みぃさん次第で決まったりするのですよ。

IMG_1658081105.jpg


階段を降りると夕闇の中です。
おなか空いたな 昨日の残りもある訳だしどうせカレーなのだろうな。

IMG_1662081105.jpg

秋物をウィンドウ越しに見かけるようになった。

IMG_1666081105.jpg

アースカラーのパンツに赤のスエードか。
定番だけどいいよね。


IMG_1673081105.jpg


どこかで見かけた人形が置いてある。。。。確か、博多の人形師の物らしいのだ。

IMG_1676081105.jpg

ふ~ん。


IMG_1681081105.jpg

アーケードを歩いて帰る途中、会いたい人に会ったんだ。
マミさんなのですよ。
コメントでは何回かお話ししていたのですけど、見かけても声を掛けられなかったらしい。
変なオヤジだしね、しょうがないのかも知れないな(笑)

IMG_1690081105.jpg

なでなでされて嬉しかったフレディでした。
マミさん今後ともどうぞ宜しく、お気楽にいじっていいですよ~~。

IMG_1694081105.jpg

国道を渡って遠回りの方向、洒落たショップの前にライオンがいる。
こっちを通ると階段を登るきつさは無いんだ。


IMG_1717081105.jpg

夜になると灯りが恋しくなる。

ガラスの向こうを覗いてみた。

IMG_1719081105.jpg

掘り出し物でも入っていると良いけどと、フレも連れて店内に入るとなじみのオーナーさんがお勧め下さった。カリモク好きなじぃと知っているので入荷した2シーターの洒落た椅子だ。
座面は洒落たものに張り替えていて程度もよかったんだ。  ケド無いんだアレが。。。。

IMG_1723081105.jpg


IMG_1736081105.jpg


IMG_1731081105.jpg


・・・・・・・・・アレ?

IMG_1732081105.jpg

「うちに来るか?」
腹で思いながらみぃさんの顔色をうかがったんだ・・・・・やっぱりダメだった。


IMG_1743081105.jpg


外には売れ残ったままな2シーターの椅子もある。
難しいから残っているのだろうがいいかげん 誰かいい人お願いしますよ。

IMG_1755081105.jpg

最近買い手の付いたホテルの横をぬけて帰る。
ランプも点いて生き返ったようだ。

IMG_1757081105.jpg

エレベータを降りフリーにしてやる。

IMG_1764081105.jpg


隣の隣の玄関をちょいと覗いてやって来た。

そう言えばお隣にも新しい仲間が来ているのですよ。
名前はドイル君と言うのですけど、接種が終ったので散歩にも出ているようです。
ご一緒したいけど、フレディとはどうなのだろうか? ご迷惑かな?などと気になるじぃなのである。


=追記=
前回の記事にてフレンチ倶楽部立ち上げ宣言をしたのですが、
おかげ様で今のところフレンチ2BUHIが入会しております。

ピノ君とクッキー君です。ありがとうね。。。。。女の子まだいないな・・・・ブツブツ。

それとまだ未定なのですが近々に第一回西海BUHIs倶楽部(仮称ですよ)のオフ会を行う予定です。
入会希望及の方は当ブログの管理者のみへのコメントか、拍手の管理者へのコメントにてご連絡下さい。
ご連絡先も一緒にお教え下さいね。

入会金はもちろん要りませんよ フレンチブルが大好きな人の楽しい倶楽部にと願っております。
お気軽にどうぞ、ど~~ぞっ!!ですっ!

じゃ。し~ゆ~ですばい!


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.07 22:10 | | # [edit]
いろは says...""
博多の人形は、ナッティーくん☆

私の大好きな洋服ブランドのキャラクターなんですよね!

そちらでみかけた時、おっつ♪と思いはしたものの、お店にまだ入れずにいる私です…

ブヒっと倶楽部!

人間のブヒ鼻もありでしょうか^m^
2008.11.07 22:50 | URL | #- [edit]
じゅんぴー says...""
こんばんは~
パーカー似あってますね~
うちも、服買ってあげなくちゃ…
資金的に高い服は無理ですので…(苦笑)
そこは、リーズナブルな服もありますか~?
6枚服持っていましたが、2枚は破れて、2枚は小さくなり、残るは2枚となりましてね…
やぶれたのは、おそらく…豚チンだからです…笑
2008.11.07 23:27 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆管理人へのコメント様へ

こまめちゃんの入会承知致しましたぁ~~うれちぃ~なぁ。
女の子なのでモテモテ間違い無しですよ(笑)ホットしましたよ。

オフ会の予定ですけど、明日の土曜はジィの遊び事が入っていましてね。
もう少し待ってて下さいね。
それと、そちらの連絡先をお教え下さると助かります。
コメントの拍手かこちらのノーマルにて『管理者にだけ表示に・・』
にチェックを入れてお書き下さい。
折り返しでこちらもお送りいたしますね。

ご入会ありがとう御座いました 今後ともどうぞ宜しくお願いします。
そうでした お子さん達もいい子ですね そうお伝え下さい(含むよぃしょ・・笑)
2008.11.07 23:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
小五郎 says...""
Ranjiar's 
うちのホープを連れて ちょいと前に初めて行きました
あいにく ホープが全然大人しくすることがなく
ゆっくり見ることもできず 
何も購入することなく 帰ってきてしまったのでした・・・・

ブヒ倶楽部 早速 活動始めてますね!
オフ会 都合が合えば
顔出しぐらいしたいですが・・・・

半ブル顔でもいいのかなぁ~?

2008.11.07 23:43 | URL | #8j313O7w [edit]
ふれじぃ says...""
☆いろはさんへ

シャコタン短足倶楽部も発足しましたね。
何かと忙しくなりますがお互いに頑張りましょう。。。あの星の先まで・・・(笑)
ナッティー君と云うのですか?流石にお洒落な女性は詳しいですね。
絵になるので時々撮っていますよ。
ジィも流石に敷居が高い・・・洋服以外にも気になるものがあったりして良い店ですよね。

ブヒ鼻でしたか・・・・・う~む・・・・どうぞお越し下さい(笑)
2008.11.08 00:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

残り2枚はキツイかもね。
これから寒くなるので良い服は欲しいとジィも思っていますね。
みぃさんは洋服勉強中なもので袖無ししか作れません。。。。

ランジアーズさんはメーカー物を置いていますのでお出掛け用とじぃ的には思っています。
先ずは一度行って見て下さいね 杏里似の店長さんチレイですよ。
ちょいとズレましたね、すいません。(笑)
2008.11.08 00:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆小五郎さんへ

ワンちゃんが歓迎してくれましたでしょ。
あそこに行けばどうしてもフレディも興奮もしますね。
お菓子もそうですが、おもちゃに手や口を出しますからね(笑)

オフ会の時にはお連れ下さい。
どんなものかも観てみたい・・・フレディとの絡みとかね。
2008.11.08 00:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。
「西海BUHIs倶楽部」仮称とのことですが、良いネーミングだと思います。シュテキです。

2008.11.08 09:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.08 11:23 | | # [edit]
tomo says...""
冬は重ね着必須ですよ。
途中のフレさんの流し眼にやられてしまいましたー笑
2008.11.08 22:10 | URL | #- [edit]
真美 says...""
先日は突然声かけてしまって……驚いた顔してましたね(((^^;)失礼しました。
お二人とも素敵な方でした( '∇^*)^☆大好きです!ありがとうございました♪

フレディ君にもいっぱいサワサワできて嬉しかったぁ(>_<。)写真まで撮ってもらえて感謝です!!しかも、ちょっと痩せて見えるぅ♪

フレジィ&みぃみぃさん&フレディ君、寒くなってきましたが、風邪などひかないよう注意ですぞ(≧∇≦)ノ


2008.11.09 02:37 | URL | #.2cgsHzE [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

おはようございます。
西海BUHIs倶楽部・・・・硬いんじゃない?とも思うのですよ。
公募でもしょうかな?・・・・収拾が付かないかもね~~。
2008.11.09 09:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆管理人のみ様へ

いゃ~~それは有り難いことです。
気にかけて頂いてありがとう・・・・何かあったら(バーベキューの準備とか?)
宜しくお願いしま~す。 サンキュでした!
2008.11.09 10:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

やはり重ね着ですね おなか周りの毛がうすいしね。
・・・じぃも㊤少しだけど(笑)
衣替えの冬服無いのですよ・・・・年越せるのかねホント(笑)
2008.11.09 10:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆真美さんへ

いゃービックリと言うかシャイなもので初対面の方や
お綺麗な方には自信が無いのですよ(照れ)
フレディの場合はダレでもOKなのですけどねぇ。
お写真も無理言って撮らせて頂きありがとうございました。

変な夫婦ですからお恥しい!!
見かけたらいつでもお声掛けてくださ~い。
2008.11.09 10:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/278-ef212b78
該当の記事は見つかりませんでした。
