フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

オフ会最終話とお知らせ

プードル倶楽部とジャック倶楽部の合同オフ会は大成功のうちに終えたのだが、
最終回というのでお世話して下さった一部の人を載せますね。
撮る側なので大変そうなのですが、おじさん達楽しそうです。
全体の記念撮影をしてるというのに勝手にやっている人もいたりでお茶目なのですよ。
ご苦労様。

IMG_1055081102.jpg

プードル倶楽部は下でやっていたので画像も無いのですが一部のみ挙げます・・・・ダレ?
ごめんよ。

IMG_1075081102.jpg

危険なゾーンに足を踏み入れてくれた子達もちょっとご紹介します。

IMG_1106081102.jpg

じぃとすればお洒落なワンズもそうなのですが、飼い主のお方の足元にも興味津々なのでした・・・病気じゃないよ。(笑)

IMG_1108081102.jpg

いたって健全な人達はワンワンマテマテ大会に参加しています。
80cm四方のぐらいの枠にマテをさせて待てとかステイとか言いながら飼い主さん後ずさり・・・おりこうさんもダメダメさんもいましてね。
ジィとフレさんは5メートルも行かないうちにアウトでした。

実はマテなんて出来ないのですよ ひそかに練習しないとな。ひえ~~かっちょわりぃ。

IMG_1118081102.jpg

ごめんねだけど、名前を知らない子がいて書きにくいのですよ。
見ていたら教えてください。 ホントすみません。

IMG_1358081102.jpgIMG_1133081102.jpg


IMG_1241081102.jpgIMG_1427081102.jpgIMG_1442081102.jpg

この子はサラー 女の子です。フレディと顔なじみで散歩によく行くPARKの常連さん。
来年にはお子さんも考えているようで楽しみなんだ。

IMG_1043081102.jpg

ペンタックス持ちの飼い主さんとこの好色JRTジャックとエルフ・・・・・かわいいのだ。

IMG_1186081102.jpg


遊ぶ犬達・・・・いいよね。


IMG_1221081102.jpg


買ったボールもすぐに鳴らなくなる。

サッカーボールも本球じゃないとダメですね。
お子さんがフレと遊んでくれました。


IMG_1156081102.jpg


サッカー少年なのか上手だな。(ぎりがチョイ入ってます)
変な子供だけどね。家庭環境がよいのでしょう・・・・良い事です。


IMG_1407081102.jpg


これもボール遊びと言うのですかね。水のみ場から持ち出していましたけど。


IMG_1421081102.jpg


トクは先に帰ってゆく、ボステリはジィがほんとに飼いたかった犬種なのだが
なんでどうなったかフレディに落ち着いたんだ。


DSC00072081102.jpg

陽が落ちてどうにか息もおさまったようですな。

IMG_1361081102.jpg

にゃに? ダレ? コレ?

DSC00102081102.jpg

最後の最後に嬉しい出会いでした。
小豆ちゃんがおいでになられたんだもちろん初対面です。 6ヶ月の女の子でした。


と言うことはピノ、小豆、クッキー、フレディでフレンチ4ブヒが揃った訳ですな。
飼い主の皆さんも良い方ばかりで楽しかったのですよ。


                     ピノ              小豆DSC00111081102.jpg


DSC00110081102.jpg

ピノはネムネムですね。頑張ったもんな。 上出来でした。

DSC00112081102.jpg

フレディとこのあと、ひと悶着あったクッキーですけど・・・・・

DSC00096081102.jpg

かぁちゃんに怒られたけど・・・・・どこ吹く風ないいやつなのでした。
クッキーくんのブログは『フレブルくぅさん へなちょこ日記』←です。
つい最近、ブログ始めましたので皆さん応援して下さいね。


DSC00094081102.jpg


あたいが。。。。。。。。。こまめです。㊦(前記事の修正です)

DSC00087081102.jpg

こまめですⅡ㊦よろちく。(こまめ母さんごめんよぉ)

DSC00088081102.jpg

こうして陽も落ちぱらぱらのランの㊤会場です。

何かが居る。遊んでいやがる。

IMG_1459081102.jpg


こんな暗い中何してんのよ。

IMG_1471081102.jpg

帰りたいジィはつぶやくのであった。
「カエルのボール見つけられんでないの?  あ~あっ!見えねぇ~し~。」

㊦こんなのです見かけた方は有田ドッグラン受付か、ブログまでご連絡を。
DSC00077081102.jpg




『お知らせです』


IMG_1453081102.jpg



じぃが発起人としてブヒ倶楽部立ち上げを宣誓します。
そしてお願いがあります。

フレブルがとにかく大好きで一緒に遊んだり情報交換の場としてこの会を開く事に致しました。
今回会えた方とワンズはもちろんなのですが、佐世保近郊(佐賀県も含む)にお住まいの方で、興味のある方はご連絡下さい。

カギコメにて宜しければ連絡先もお教え下されば有り難いです。

フレンチを飼いまだ1年ちょっとの若輩者ですが、ご先輩の方も歓迎です。
一緒に楽しむお気楽な会をと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

肩懲りますね・・・お気楽おきらくですよね・・・ドンマイ し~ゆ~~ あ~きんちょ~した


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 25 comments  0 trackback

-25 Comments

じゅんぴー says...""
今回もたくさんの写真を掲載してくださって、
しかもしかも…ブログの宣伝までしてくださって…
ありがとうございます。
5件更新したらフレブルひろばにアップできるそうなので、
たくさんの方々と(フレブル以外の方とも)お友達になれたらな~と
思っています。
もっちろんブヒ倶楽部入会しまーす
2008.11.05 23:31 | URL | #- [edit]
ピノ一家 says..."ブヒ倶楽部"
ブヒ倶楽部入会しまぁす~させてください、是非×2

きらく~に出きる会が良いですね。フレブル好きな人、飼ってる人まだまだいるはずだから和が少しずつ広がるといいな(⌒∇⌒)ノ″
ふれじぃさん、皆みなさまよろしくでぇす☆
2008.11.06 00:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.06 00:32 | | # [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
ハーイ!ハーイ!!ブヒ倶楽部に参加しまーす!
と言いたいとこですが、ちょっと遠いですね~。。
情報交換だけなら大丈夫ですかね?

ピノ君にも会いたいですね~。。
いつかは、佐世保にと画策しております。
上越とかには行ってるんで、行けるかもですよ。

2008.11.06 00:41 | URL | #- [edit]
小五郎 says..."いいなぁ~"
オフ会 楽しそうでしたねぇー!
やっぱり、ホープを連れて行きたかった!!

フレブルのブヒ倶楽部 発足 おめでとうございます

一応、うちのも ブルの血をひく犬なので
ブヒ倶楽部が うまくいくことを願っとります


2008.11.06 03:35 | URL | #- [edit]
ボズ says...""
やっとちゃんと言った。
もう既に倶楽部として軌道に乗れそうな雰囲気プンプンなんだから、な~んも心配してないけど、何でもお手伝いしますよ。
下僕として使って下さいね。

フレブルはインドアオフもお洒落にこなせる犬だから、実は倶楽部向きなのかもよ?って密かに思って居たのです。
楽しみですね~。
2008.11.06 07:57 | URL | #- [edit]
トク家 says..."パチパチ☆"
この間のオフ会はお疲れ様でした。ふれじぃさんのゴロンも見れてよかったです。

おおっ(・∀・) やっと動きだしますね♪
フレブルいっぱい楽しかやろうなぁ♪いいなぁ☆
トクは皆様よりちぃーっとばかり足の長くて、ビミョーにスリムですけど、じぇ~ったい!!遊びに寄らせていただきますんで(゜-゜)

フレブルいっぱい集まるといいですね☆
2008.11.06 09:17 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."うふふのふ。"
ブヒ倶楽部発足、おめでとうございます。

部長になられたわけですね☆
なにやら、フレママ様は知らなかった!という話ですが、
そこんとこ計画的ですか(笑)??

すてきな倶楽部になるのを、ビビリ丸と一緒に祈っております。
お手伝いできることあれば、手伝いますよん!
2008.11.06 13:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

クッキー君は良いキャラしていていいですよ。
サービスついでにオモロイ画像(舌出しているのを)貼っておきました・・・・
どうでしょ?いいでしょ(笑)

オット!! ブヒ倶楽部にさっそくの入会宣言有難うございます。
先着第一号さんですね。記念に何かあげましょうかね(笑)
そちらもブログやっていますので助かります。
今後とも、盛り上げて行きましょうね。
ふぁいと~~~・・・・おぉ~~~。。。恥しいほど熟れ水のです(笑)

こちらの連絡先等は管理者コメントか鍵コメに入れますね。
2008.11.06 20:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ピノ家ご一同様へ

さっそくのご入会ほんとうに有難うございます。
パピー君ですから、皆さんのアイドルみたくなるのでしょう。
ピノの成長を見られる訳ですから楽しいこと間違いないよね。

ご連絡先とご住所も有難うございました。
次回の第一回ブヒ倶楽部(仮称)開催が決まりましたらよろしくお願いしま~す。
ジィもシャイなのでお手伝いしてもらえると嬉しいでしゅ(笑)

2008.11.06 20:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

ご無沙汰していてすみません。
月末、月初めの仕事も落ち着いたと思えばコレでした。

ずっとお友達につっ突かれていたBUHI倶楽部の立ち上げですよ。
ふらふらくらくらしております(笑)
佐世保にいとこ2頭おりますからどうぞどうぞおいで下さ~い。
まってるよぉ~~~。
2008.11.06 20:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆小五郎さんへ

ホープ君もぜひ皆さんに見せたかったよね。
おかげさまでブヒ倶楽部も無事発足致しました。

おめでとうコメントは非常に嬉しいのですよ。。。有難う。
オフ会の折りにはどうぞ・・・覗きに来て遊びませんか。
良いですよ。カモンですよ(笑)
2008.11.06 20:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ボズさんへ

ほんとにお待たせいたしました。
横っ腹をつんつんやられて続けられやっこさの立ち上げでした。
おかげ様ですし、有難うだし、感謝でいっぱいなのです。

金太郎ぱぱさんや、ボズさんのオフにお邪魔しっぱなしでなにか違うかなとの思いがあったのは確かなのです。
ブヒ自体 出会う機会は他犬種より確立は無いように思えます。
居る事は間違いないわけで、この会で輪が広がって皆さんも出会える機会が増えれば楽しいかなと思います。

今後ともこちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
そのうちJRT、プードル倶楽部との合同オフ会も楽しいでしょうね。。。。勘弁だね(笑)
2008.11.06 21:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆トク家さんへ

ほんとにありがとう。
先日はあまり相手出来なくてごめんです。
アレだけ多いとどこにいるかも分からない(笑)

ボステリも入会お~け~と違うかな?
皆さんの意見も聞きたいが、じぃが大好きだから特別会員と言うことで承認しときます。
ぺちゃ鼻さんだし(笑)
オフ会にはぜひ遊びに来てくださいよ。
2008.11.06 21:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆はんしろさんへ

オフ会ではフレディのお守り役係ありがとうございました。
フレの相手をするのが上手ですから安心してカメラやら
カレーライスも美味しく食べられました(笑)サンキュでした。

フレブル好きの方も大歓迎ですからおいで頂ければ嬉しいですよ。
鼻もハナも必要ですし・・・・・(笑)
みぃさんはいつもの事と以外にクールですよ。今ワタオニ観ています(笑)
2008.11.06 21:35 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.06 21:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.07 00:54 | | # [edit]
ふじこ says...""
楽しそうなオフ会でしたね~。
いっぱい集まりましたね。

水飲み場のボールをくわえて走る犬を
初めて見ましたっ(笑)。
フレディ君やることすごすぎっ。

ブヒ倶楽部!? 入りた~いっ!
けど遠すぎ~(涙)。飛んでいきたいです~。
2008.11.07 15:02 | URL | #nauCdapY [edit]
れおんまま says...""
お久しぶりでございます!

すんごいオフ会ですネ♪
今 佐世保が熱いですネ!
れおんくんもブヒ倶楽部入会したいくらいです。

みんな楽しそうでいい写真でっす♪
れおんくんはよくボステリと間違われますヨ!
2008.11.07 17:27 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

そうなのですか?こんなことしている子とかいないのですか。
おっかしぃなぁ~~~(笑)

なんでかずっとこの調子で人間様にはウケが宜しいですが
他のワンズは何してんの?と怪訝な態度らしき様子なのです。
ちょっと浮いた存在な感じです。。。。。飼い主もそうなんでしょうが無いか(笑)

BUHI倶楽部ですけど、死ぬ思いで一足出した感じです。
あまり人の前に立つのも苦手な方ですしねぇ。
どうにかなるでしょでどうにかなるものです・・・と思っとこ(笑)
2008.11.07 20:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

なんだかジィの周りに熱い人がいっぱいいてね。
前々からせっつかれていたのですよ。
おかげで一歩踏み出したのですから有り難いのですがね。

そちらもお仕事が忙しそうで大変ですね。
お体気をつけてお過ごし下さいね。

2008.11.07 20:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.08 00:54 | | # [edit]
あじゅかあちゃん says...""
すみません!すっごく出遅れてますねーーー
変な息子まで載せていただいて、ありがとうございましたm(__)m
本人、ニヤリとしておりました。
学校でもあんな感じなので、先生には目を掛けていただいております(^^ゞ
ブヒ倶楽部たくさん集まってよかったですね~
うらやましいです!
私はあじゅ以外のポインターに外でまだ出会ったことがありません・・・
今、長崎のペットショップに3ヶ月のポインターがいますので、毎週見に行ってますが。
同じ犬種って気になりますよね(^^♪
2008.11.12 22:28 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆あじゅかあちゃんさんへ

いえいえ、いいですよ~こちらこそ有難うございました。
サッカーボールで遊んでくれたりでフレディも楽しんでいましたよ。
うちの長男も小学の時にサッカーやっていましたからね。
目をかける(手のかかる?)子が後には大物になるものですよご期待下さい(笑)

ブヒ倶楽部もおかげ様で軌道に乗りつつあるのですが、
ご近所におられましたら勧誘お願いします。
ジィの実家でも狩猟用のポインターを飼っていましたからアジュには思い入れもあるのですよ。
なかなかこちらでも見かけませんが遭遇があればお知らせ致しますね。
2008.11.13 22:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.05.03 17:45 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/277-2d22e007
該当の記事は見つかりませんでした。
