フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

お深いオフ会Ⅱ

前回の続きです。
ピノ君も元気に遊んでいます。大型犬にも臆せず飛び掛る勢いなんだ。

JRTオフ会に新しい仲間が増えたのですよ。
おまけにフレンチブルの子なものですからジィとすれば喜ばしい事です。

出来ればの話ですが、フレンチの会とやらもそろそろ出来ても良いのではないかと思うんだ。
今回は連絡先の交換は残念ながら出来ていないのだが、いずれはと思う。
お堅い会にはならないんだろう・・・気楽な集まりになるのでしょう。

IMG_1102081102.jpg

いけねぇ。JRTな会ですから、次行きましようかぁ~~。

フレディと幼馴染のjoyです。

IMG_1116081102.jpg


体育会系な犬だから、画になるし大好きな犬種になってしまった。
ほとんどの男だったら好きな犬かもしれない。。。。例外もあるのだろうが。


IMG_1197081102.jpg


㊦飼い主さんもめでたくご結婚してハロ㊨の妹分のララ嬢も迎え入れた。
楽しいんだろうな。


IMG_1122081102.jpg


パグちゃんもいるぞ。。。。。はて?一般のお客さんなのかね。どうなのよ。
暑いよね、ゲハゲハ言うとりました。

IMG_1244081102.jpg

アンタもね!!

IMG_1246081102.jpg


昼食はカレーなのです。
下のハウスに降りていく途中でフレンチ君に会ったのだ。
後で聞いたらフレディブログにコメントをくれたご夫婦でしたよ。

クリームの子を飼っておられると聞いていたので気になっていたその子だったのです。
ブログでここのオフ会を知り、来てくれたそうです・・・・・ありがたいなぁ。
お名前はクッキー君で10ヶ月の男の子です。
でっかくなる気配がするな。らしいフレンチだと思うんだ。

IMG_1253081102.jpg

大きな釜で100人分と言うのだからビックリだね。
ご苦労は見て分かりました関係者の皆さん有難うございました。
美味しゅう御座いましたよ。

IMG_1275081102.jpg


DD4D氏のとこからは躾け中のおこちゃま達か。
コレだけの犬達を見とけば怖いもの無しになるのかも知れないな。
ジィにはちょっと勘弁だがな(笑)

IMG_1283081102.jpg


クッキーもなかなかやんちゃでね、突っ掛かっては逃げるを繰り返す。。。
面白い性格で見ていて飽きないんです。


IMG_1299081102.jpg


黄色いパンダさんとこのジュリアンお嬢か・・・・・・相変わらず早いよな。

IMG_1323081102.jpg


カメラのおかげなのか、日没近くのうす曇・・・・・ブレずに追ってくれた。
ジュリの場合はこのランさえ居場所が違うと思うのだ 狭すぎるのだろう。


IMG_1330081102.jpg


なじみの犬達はいい顔するんだ。仲間でやってるとこうなるんです。

IMG_1353081102.jpg


まだまだ友の輪が広がれば良いなと思ってしまうのだ。

IMG_1343081102.jpg

リズはいい色だといつも言っているのがだ、男心をくすぐる色なのですよ。
大型犬のしなやかな走りは見ていて気持ちが良いんだ。


IMG_1394081102.jpg


ところで今回のオフ会はなるべく2回に分けるつもりでいたのだが半分程しか出せていないのだ。
もう一人のフレンチブルの子に会えた事もある。


IMG_1451081102.jpg


どうだろう?もう一回やって良いかね?
そうですか。。。じゃまた次回と言うことで  しぃゆ~~

ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

じゅんぴー says...""
うちのクッキー掲載していただいて…ありがとうございます。
うちのカメラではとれない、いい動きですね~
さすがふれじぃさんです
フレさんにケンカふっかけてしまいましたが、
また遊んで頂けるとありがたいです
2008.11.04 07:30 | URL | #- [edit]
茶々丸&はんしろ says..."楽しかったですね!"
日曜日、お疲れ様でした。
ステキな撮影姿に、またフレジィさんに惚れてしまいましたbyはんしろ

すごくすごく楽しかったですね。
初めてJRT倶楽部のオフ会も参加しましたが、
元気いっぱいな子たちばかりで、遊ぶ姿が見ていてうらやましかった!
うちの茶々丸もいつの日か・・・!!
まずはフレディに勝つこと(笑)を目標に、
これからもよろしくお願いいたします!

横顔、ステキに写していただきありがとでやんす~
byはんしろ
2008.11.04 14:09 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says...">°))))彡"
フレとjoyとジュリの スリーショット!
かなり、お気に入りです(*⌒▽⌒*)

走っているジュリアンも、勿論、かなり気に入っていますが…

三匹揃っての 表情が、最高だわん!


ブヒ倶楽部つくるんですか!
何だか、あれこれ倶楽部、増えていきそな予感


いいな~『J倶楽部』(joyとjack達、強制入隊)
か『ブリンドル倶楽部』でも、つくりましょかね!
勿論、ブリンドルは、フレディ君は、強制ですよん(*≧m≦*)


オフ会では、フレジィさんの デジイチ手に入れた。喜びようが、静かに熱く、伝わってきました(・∀・)
楽しそうだったな
2008.11.04 14:58 | URL | #s5RVRKAk [edit]
joyパパ says..."ローアングル!!"
joyを沢山載せていただいてありがとうございます!!

跳んでますねぇ(^_^)
やっぱりデジイチは違いますねぇv(`∀´v)


500枚を超えてしまったらその中からのチョイスも難しいですね…(-"-;)




ブヒ倶楽部楽しそう!!o(^-^)o

ダックスの短足倶楽部も発足しそうですし、ここはひとつふれじぃさんが呼び掛けてみて立ち上げては…??

がっつりサポートしまっせ(^o^)/
2008.11.04 21:37 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

クッキー君はランで咬まれたそうですが、遊べる子ですからだいじょぶですよ。
ラン通いは犬のコミニュケの場ですからどんどん連れて行って下さい。

お話ししたように、機会を見つけて遊びたいですね。
ところで、11月に犬吉の撮影会が川棚ドッグランで開催されますよね。
その時にまた会いましょうかね?
今度はみぃさんも行きますからお楽しみに(笑)
2008.11.04 21:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆茶々丸&はんしろさんへ

撮影ポーズは写真家みたくてカッチョかったでしょ(笑)
普段、街中であんな格好はしません。してませんよね?

茶々はフォトジェニックなのですが、顔そらすので嫌なやつだと思っとります。
どうもじぃの事を根に持っているのでは(笑)と思うのですよ。

大変お疲れさまでした、じぃのお写真もアリガトございました。
。。。。。写真写り・・・・ワリイネェ~。エロおやじじゃん。。。。


2008.11.04 22:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆黄色いパンダさんへ

そうねあの写真は象徴している感じで気に入ってますよ。
気の合うやつらですからいいのでしょうね。

フレブル会ですよね。
とにかくウィペットよりは頭数もいる筈ですし、現に近くにも知っている範囲で随分おりますので出来ても不思議じゃないと思うよね。
前述にも書きましたが、今月開催する川棚ドッグランの撮影会イベントが集まるチャンスでもあるのかなと考えているのですよ。
ところでウィペットの熊本大会はいけないかも?
ゴルフが前日だから死んでるかも(笑)
2008.11.04 22:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆joyぱぱさんへ

ローアングルは危険な構えなのですが、こと犬写真においては・・・・
どぉ~~しても避けられない宿命なのです。
けっして昔していたわけじゃ~~ないから いっとくけど(笑)

思いのほかアングル決めたら簡単に撮れちゃいますんでカメラが良いのでしょうね。
連写が基本で今回は撮っていますので捨てるのも多い訳でそういう意味での仕事が多いですよ。

ブヒ倶楽部ですよね。いいね。欲しいよね。
どうなるんだろなぁ。頑張ろうかなぁ。大変そうやなぁ(笑)なんかあったら宜しく。
2008.11.04 22:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ボズ says...""
気候が良い内に立ち上げてしまうのが宜しい。
考えてみなされや。   JRT倶楽部の立ち上げも僅か3匹ですぞ。
よ~く覚えて居られる筈。

そして、盛り上げて頂いた恩義は忘れるものでは有りません。
ダックスはもう立ち上げますよ。
今までの流れに乗れば良い話しなのです。
乗らない方が不自然な気がするな。

旗振って下さい。  頼みます。
2008.11.05 00:24 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ボズさんへ

おっしゃるとおりですよ。
前々から言っておられたフレブル倶楽部の立ち上げやりましょう。
腰を上げるも倶楽部先輩の後押し励ましの賜物です。

何かの折、ご相談致しますので宜しくお願いします。
有難うございました。

2008.11.05 06:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
スネ says...""
オフ会お疲れ様でした♪

ニューアイテムを手にしたフレジィさん、とっても楽しそうでした(^0^)
犬もたくさんでしたが、カメラも色々ありましたね♪
キャノンにニコンにペンタックス・・
ついでにカメラ倶楽部も立ち上げますか(笑)
2008.11.05 12:50 | URL | #.5kcdRzM [edit]
ふれじぃ says...""
☆スネさんへ

うんうん、そうそう。
面白くってね、色々撮りたいんですよ。
出来れば犬以外がいいよね、疲れるから(笑)

写真部も作りたいよね。自己流で撮っていますから
どうも基本も満足に出来ていないだろうとは思うのよ。
スネさんとこも良いのを撮っているから参考にはしているのですよ。
おじさん達の倶楽部もあるようだし、入ろうかな・・・MRばっか撮ったりして(爆)
2008.11.05 19:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tomo says...""
おぉ~。
「カレーな」ってそういうことだったんですな。
外でみんなで食べたら格別だろうなぁ。。。
ワンコたち楽しそうで、こっちまで笑ってしまいましたよ♪
2008.11.05 21:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

そうね加齢臭のカレーもひっかけてみたのですがね実は(笑)
カレーのご飯ですが、どうなのですかね?
カレーにはやっぱり固めが良いのでしょうか?
固めですよね。そうですよね。
カレーとご飯のハーモニーが抜群だったですよ~~。

たまにしか会えない人やワンズに会えるので嬉しいのですが、とてもじゃないが皆まで声も掛けられないの状態でしたね。そこが残念かな?

2008.11.05 22:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.06 22:16 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/276-5944d2b3
該当の記事は見つかりませんでした。
