フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

カレーなオフ会

08・11・02(日)

朝の散歩は行かない事にしたんだ。
今日はブロ友がやっているオフ会に参加する事になっていてね、フレディを疲れさせては半日も持たないと思ったからなのです。


IMG_1003081102.jpg


そろそろ時間っすよ。
11時開始になっていますんで行きましょか??


いっくぞぉ~~~・・・・って気合は十分なのですがねぇ。ダイジョブっすか?


IMG_1006081102.jpg


ぎりセーフな感じで「有田ドッグランヒルズ」に着くと、皆さんおいでになっているでした。
プードルの会とジャックラッセルの合同お深いオフ会なので大そうな賑わいを見せているのだ。
総勢100匹超(人間含む)の集まりになっているのかね?
良くは分からないけどアバウトでスンマセン。


IMG_1032081102.jpg


ボズさんとこのサクラ(雄)が出迎えをしているぞ。
父ちゃんは駐車場の整理を早くから来てやっているし、忙しいからな。
気が利くやつなのだ。


IMG_1033081102.jpg


金ちゃんママさんの取り仕切るカレー班もたいそう忙しい様です。
いつもお心遣いと美味しいもの有難うございまする。


IMG_1037081102.jpg


プードルさん達は下の小型犬様のフィールドを使うのです。
JRTの関係さん達は上の大型犬用のランに隔離されます(笑)


IMG_1051081102.jpg


上と下とに別れる前に記念撮影をしてしまう魂胆のようです集合なので行きました。
コレだけの多さですから前向く子なんてそうざらにはおりません、おやつの出番な分けです。
それだけしても無理でしょう。。。。。だって大の大人だってこうして写真撮っているのですからねぇ。


IMG_1056081102.jpg


同じマンションの茶々丸も来ています。
今日は何と無く可愛く見えるですよ。はんしろお嬢ちゃんもね(ご近所の手前やから)


IMG_1061081102.jpg


散歩仲間のロンくんです。
プードルさん達はなんてオサレさんなのでしょう。。。。リードもカワイイですな。


IMG_1064081102.jpg


お待たせしました。
フレンチブルのパピー、ピノ君です。
手前の子はアジュ君ですけど、この後も終始ピノ君に気があるようでしたよ。

IMG_1066081102.jpg

ついてきんさぁ~~いぃ!!(とりあえずフレディが兄ちゃんなので)ピノより前に行きます。

IMG_1067081102.jpg


じぃもへろへろ後ろ向きに歩きます・・・・・ちかれるねぇ。

IMG_1072081102.jpg


トコトコテケテケと付いて行く足取りもカワユイのです。


IMG_1074081102.jpg


上のランに到着すると、黄色いパンダ嬢が首にあったかいものを巻いておられた。
随分冷え込むようになって来たからね、重宝するものですよね。この子達。


IMG_1046081102.jpg


こうしてJRTオフ会が始まるのでした。


IMG_1079081102.jpg


さてさて、どうなるのでしょう??危うい事件でも起こりそう?そう思う?
だいじょぶですよ、付き合いは長いんでそんな事は・・・・・たぶん無い!!!かな?


画像多し、以下次回 『ジャックなんてどこいるの?』(仮題)に持ち越しです。

し~ゆ~。 


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。



Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 21 comments  0 trackback

-21 Comments

黄色いパンダ says..."お疲れ様でした"
開催前に、受付とこで、知り合いの車が到着する度に、ワクワク度が増してきてました(^^)
勿論、フレ君もね!

相変わらず、プラに、興味津々だった、フレ君 笑えました!
でも、ネズミでも、連れましたよ(^^)


ふれじぃさん、そりゃあ、沢山の画像があるでしょう!
整理して、ピックアップするの 大変そうですが


続編楽しみにしてまーす(^^)
2008.11.03 09:14 | URL | #s5RVRKAk [edit]
タハ母 says...""
おはようございますウィッシュ (^^)v
昨日の私めのまだ見ぬころの情景が見れて、しかも!美しい!!
ので感激です。
カレーも食べれなかった(TT)
なので匂いまでかげそうな感じにも感動です。

続きが楽しみ楽しみ。
あと、地図もありがとうでした ι(^▽^)
2008.11.03 09:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.03 14:29 | | # [edit]
いろは says...""
お疲れ様でした。絡みは少なかったものの、楽しい会でしたね☆
いつか奥様にお目にかかりたいと思う私なのでした(;^_^A
2008.11.03 14:39 | URL | #- [edit]
よっこ says..."おお♪"
ぴの君がいい感じに撮れてますね('-'*)フフ
ポストカードになりそうな…素敵ですね(*´ェ`*)ポッ

1枚目のフレディは…怖いです( ゚∀゚)・∵. ブハッ
2008.11.03 19:15 | URL | #- [edit]
あじゅかあちゃん says...""
子供たちが、フレディに遊んでもらってとても喜んでいました(^^♪
ありがとうございましたm(__)m

おなか痛くなるまで笑ったみたいですね~周りの皆様、奇声発して(子供が)うるさかったですねっすみませんでした(^^ゞ

あじゅの写真、不思議な角度で写してもらって素敵です!
ありがとうございます!
2008.11.03 21:55 | URL | #- [edit]
tomo says...""
この連休、オフ会された方多いですねー。
フレさんとこは犬種フリーなんだ!
後半も楽しみ… 
2008.11.03 21:59 | URL | #- [edit]
ピノ☆まま says...""
またまたピノを載せてくださり、ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ″

今日はお疲れで、家でゆっくりしてました。
たくさんのワンズ、特にあじゅちゃんや、フレディやクッキー、こまめちゃんのブヒズに会えて楽しんでたみたいです。
フレブルの集まりできたらいいですねぇ
2008.11.03 22:12 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆黄色いパンダさんへ

水のみ場のジョウロとステンレスのボールは前回に来た時も
やってた遊びなので、今回は出さずに閉まっとくかな?(笑)
ジュリアンの走りも見れたし、楽しい会になりましたね。

次回作にはジュリも登場しますのでお楽しみにっ!
2008.11.03 22:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

お仕事終えて来られたのですかね?
ちっちゃい地図で分かれば良いのですがね。
良いものがあると思いますのよ。
オーナーさんもいい人(女性)ですので安心してください(笑)
連れのワンちゃんの画像はブレていましてね。
どうだか分からないのよ。かんべんしてよ。
2008.11.03 22:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆いろはさんへ

前日からお手伝いしていたのですか?ご苦労様でした。
今回は絡めず残念でしたね。
みぃさんは今回は長男と長崎に買い物でしたからねぇ。
どうもじぃよりシャイなようです・・・いい女なんですけどね(残念)
2008.11.03 22:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆よっこさんへ

やあやぁお久しぶりです。
よっこさんとこのブログ画像がどんだけまででかくなるんだろうと思っていましてね、行き着くところで収まってよかった(笑)
なんだか知らないけど頑張ってるみたいですね・・・・いっちゃってください。
2008.11.03 23:01 | URL | #yyKdLd9. [edit]
ふれじぃ says...""
☆あじゅかあちゃんさんへ

お子さんいい子ですね。先の不安もないでしょう。
子供はフレも好きですよ。
ノリで遊ぶ方ですから、子供とが丁度いいのかも知れません。

こちらこそ、犬飼の子供さんはあそびを知っているのでありがたいなと思っていました。
また遊んでやって下さいとお伝え下さい(笑)

2008.11.03 23:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

こちらではフレンチの会というのが発足していないのですよ。
友達の輪が少しずつ広がるように願ってもいますね。

犬種フリーは良いですよ、遊びも様々、飼い主の方も色々だし
大変刺激的で(笑)オモロイのですよ。

2008.11.03 23:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
joyパパ says..."お疲れ様でしたo(^-^)o"
終日カメラマンお疲れ様でしたm(_ _)m

あんなに楽しそうにシャッターを押している人はいないってぐらいでしたねv(`∀´v)
次からは予備のバッテリーとサブバッテリーが課題となりましたね(^_^)v
2008.11.03 23:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ピノ☆ままさんへ

いえいえ、近所のよしみというかフレンチのブログですからね本来(笑)
3部作で終えるつもりですからまた画像を使わせていただきますね。
ピノは良く遊んでいたし、今後も大丈夫です。
まだ体力も無いから(フレもだけど)後半ネムネムでしたね可愛かったなぁ。
そちらからのお誘いも歓迎ですからどんどんカモンデスヨ(笑)広げたいよね。
2008.11.03 23:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
じゅんぴー says...""
先日はお世話になりました。
すっごく楽しかったです。
初めて生フレディーにも会えて、ちょっと興奮しました~。
私も、フレブルひろばにてブログ公開しようと開設しました。
でもでも…機械音痴のため、まだまだよくわかりません。
5件更新後に承認ってことのようですので、今週中にはどうにかなるかなーって感じです。
フレブル会できたら、ぜひ参加したいでーす

よろしくお願いします

2008.11.04 07:25 | URL | #- [edit]
よっこ says..."("▽"*) イヤン♪"
って「行っちゃってください」ってどういう意味ですかw

がんばってる??
よっこはなにもしてないですよ~(^▽^;)
というか…ほんとはいろいろしないといけないのに。。。
2008.11.04 17:46 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆joyぱぱさんへ

はいはい、そうです変なオジサンですよっ!(笑)
現場で話したとおり写真は正対するのが基本ですから、
地面にへばりつく感じで・・・撮るっ、取る、捕るっ!!すよ(笑)

別売でバッテリーグリップってのがあるからそのうち付けるかも。
それより画像500以上は撮りますからメモリー2GBでは足りませんね。
オフ会ではどうしてもそうなってしまうよね。イヤダネ(笑)

2008.11.04 21:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅんぴーさんへ

ジィはそちらのお住まいの近くに勤めているのでちょっとビックリしました。
話しによるとそちらの近所にもフレンチがいるそうですね。
クッキーのことだったのかなぁ?

ブログねさっき覗いたのですが、いいじゃないですか。
フレディも載せてくれてありがとね。
ちょくちょく見に行きますのでこちらこそ宜しくお願いします。
今度はクッキーの変顔UPの予定ですよ~(笑)
2008.11.04 21:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆よっこさんへ

いやいや、大した意味もないのですが、きらきらしてていいかなと。

お仕事もある程度はしているのでしょうから、遊びは存分に良いですよ。
どっちかと言うと私生活第一の人生してますよ。じぃも。
ひゃっほ~~です(笑)
2008.11.04 21:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/275-2c30ee11
該当の記事は見つかりませんでした。
