フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

プレイバック

最近、一眼レフを手に入れて浮かれていたのだが、ついうっかりしていた。
コンデジに入っていた画像の事を思い出したのだ。
良いのがあればブログに挙げていたのでこの画像も出さずには成仏しないだろう。

という事でプレイバックになるけどカンベンして下さいよ。

雑貨屋さんの一コマから始まります。

DSC09944081101.jpg


コンデジにサヨナラする事は今のところ無いのですよ。
付き合い慣れたこいつも使えるうちは持ち出そうと思っている。いいヤツなんだ。


DSC09949081101.jpg


この日は雨で煙草をやっている私は外の受付の傘の下に逃げていた。
辞めるつもりは今のところ(煙草)無いのですが、時期が来たら考えようと思う。
・・・なんかのきっかけを待つつもりなのだ。

DSC09959081101.jpg

cafeにて みぃさんとフレディ。

DSC09968081101.jpg


マンションに2年ほど前から住んでいるのだが、その前にはログハウスも考えた事も有ってね。

DSC09971081101.jpg

木枠の窓や、モスグリーンのペイントに興味が行く時があるのですよ。


DSC09973081101.jpg


雑貨屋にて・・・・パソコンデスク。

DSC09952081101.jpg



帰り道・・・・車内。


DSC00011081101.jpg


車にはみぃさんの作ったてるてる坊主を常備している。
何かの時に使うんだ。


DSC00012081101.jpg


隠すつもりは無かったのだが、先週の金曜に携帯をトイレに落とした。
拾い上げて覗いた画面のフレ氏がオレンジ色に黄昏ていったのだ。

乾かすとダイジョブな場合が有るからと車内に置いて家に帰っても電源も入らない状況・・・・。
勘弁してくれよ・・・って責めたって自分のせいだったりする訳だから体に悪いよね。


DSC00035081101.jpg


保険に入っていたので、つい最近の日曜にショップに行って交換申請をして来たのだけどお店の姉さんがいじると電源は入ってくれた。
水に落としたと言って持ち込んだのだが、事情聴取でトイレでとみぃみぃが白状した・・・・・
姉さんはにこやかな顔していじってくれたのでいい人なんだろう。
帰った後で執拗に洗ったに違いないのだろう。

悪いと思ってワックス掛けだけはして行ったのだが。


DSC00039081101.jpg

2日程で同じ機種のが送って来たので5000円で新品になった訳です。
良いのかも知れないな。

乾かす為に外したバッテリーカバーもフレディがかじったし


DSC00044081101.jpg


やはりこいつはなんでもかじり虫なのだ。

DSC00045081101.jpg


ほらね、手が出たでしょ。


編集中に気付いたのだけど、ショットナンバーが10、000回で1へ戻るのですよ。

へぇ~~なるほどぉ。 し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。





Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ボズ says...""
10.000回でリカウントするって、何遍読んでもケータイのカメラの話ですよね?  凄いですね~私は今までで携帯カメラでは死んで行った歴代合わせても、多分50枚撮ってないと思う。

保険に入ってて5.000円も取られるんですね。 景気低迷の折ですので、そういう消費も貴重でしょう。
全機種防水にできますよね? 何かの陰謀でしょう。
2008.11.01 08:39 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

海辺で遊ぶ人には勘弁ですよね、ボズさんも確かやりましたね。

大したことでもないのですが貼ってある画像の事でしてね、マウスポイント合わせると。。。。。。。。。。。。jpgて出るのだけど下6桁は日付です。で、09952がパソコン机なので次の画像を見ると2桁です・・・・
画像処理の時081101とかを付けて挙げる画像を決めるのがじぃ流なのですよ。

携帯では滅多に撮りませんね、オッチャンは特にですよね(笑)
みぃさんなんかは得意としていますけどね。
うっかりカメラを忘れた時にやったこともあったけどね。
明日は、疲れるのだろうなイヤダネ(笑)。天気も微妙ですな。
2008.11.01 20:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says...""
私もこの夏・・・携帯水没です・・・
保険にも入っていなかったので・・・
5万かかりましたよ・・・最近はローンができるとゆうので、ローンにしましたよ・・・(そして保険にもはいりました)
水没は残念ながらトイレではなく、海水浴で水着のお尻のポッケにいれたまま、すっかり忘れてしばらく(10分ほど)浸かっておりました~
(アホアホです)
当たり前ですが、まったく電源はいりませんでした(泣)
2008.11.01 22:38 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ふれじぃさんの、みぃさんに対するコメントがいつも温かいなぁって感じます。
すごく素敵なご夫妻なんでしょうねぇ。
だってテルテル坊主飾ってるし。すごくかわいい。。。
2008.11.01 23:05 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKmamaさんへ

mamaさん海水に十分はきついですね。
五万もきついよね(笑ごとじゃないけど・・・

じぃも何かとあほな事しているつもりですが、ネタになるので良いかなとも思うよ。
なにも無い時に出せるしね。ドンマイドンマイ(笑)
2008.11.02 07:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

みぃさんはAB型なので付き合いにくいのですが
受け流す事で上手くやってます。

夫婦も他人ですから、ヨイショも必要ですしねぇ。
じぃの度量の賜物?(・・・・・・言葉のあやという事で)とご解釈下さ~い(笑)
2008.11.02 07:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/274-ec7a23b5
該当の記事は見つかりませんでした。
