フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

よさこいな日暮れ

家に帰りcachecacheで買ったサンドで遅い昼食をした。


前回の続きですいません
IMG_0378081026.jpg


みぃさんはお友達にお店で買った物にフレディ写真も付けてあげるそうです。
ご迷惑になるのではないか?向こうにも可愛いわんちゃんいるのですから・・・
強引に渡すのもどうかと思うんだ。 まっ、いいか そんな友達なんだろ(笑


IMG_0391081026.jpg




夕方近くにアーケードに用事もあり、フレディを連れて散歩に出た。

カメラの付属品でレンズフィルターとレンズフードも後付けする事にしていてね、入荷待ちなのです。
当日(日曜の)撮った写真のプリントも済ませたんだ、家のプリンターの調子が悪いのでカメラショップで済ませていますよ。データを差し込みお気に入りを選んでのプリントですから料金を気にしつつ画像選びです・・・・・・・・・時間掛かるのは画像多いからです(笑)

IMG_0414081026.jpg


実はある方からの助言で食事の量を減らすウエイトコントロールを実践中なのでした。
今までの食事の量をおおよそ半分にして様子を見ていました。
夏前の10・5は今日の朝にクリアしましたよ・・・・・朝食は与えていない数値ですがね。


IMG_0435081026.jpg


で、自分たちは衝動買いで、回転饅頭食うんですが・・・・
佐世保の老舗になるのでしょうけど一休の焼き菓子です.

太鼓焼きとかいうのかな。 今川焼きとも言うね 型が変われば大判焼きとも言うらしいです。




ハーネスの下はみぃさんが最近作ったタンク・・・・
茶系で秋らしいのですけど、これからはこれじゃ寒いのでしょう。
頑張れみぃさん。


IMG_0440081026.jpg


アーケードを外れると夜の町が有るのだけど、明かりもぽつぽつ点き出した。


IMG_0459081026.jpg


望遠の効果は良いのだがボケがちょっと硬いかな。
雰囲気とすれば良いのかも知れないけどね。


夜の街はにおいが強くなるんだ、店の換気扇から出た焼き物のにおいが充満する。
フレにとっては満ち足りた時間なのだろう。。。。最近行ってないなと思った。


IMG_0479081026.jpg


休憩を入れてから帰路に着く。

鍋が美味しい季節になりましたよ。おじやも美味しいよね。

IMG_0507081026.jpg
 

アーケードに入ってから左へ行く。

IMG_0522081026.jpg


銀行の手前でロンに出くわした・・・・・
と言ってもこの近くのヤツなのでここらのこの時間には非常に確立は高いのです。
付き合いも長くなったな、奥さんもチャッチャとしていてみぃさんとも相性が良いんだ。


IMG_0573081026.jpg


ジィの新兵器なカメラの話は幾分広まっているようです。
撮るしかない状況・・・・・勝手に撮った。


IMG_0595081026.jpg


スポーツモードが搭載していてね無理やりISO1600で連写とか出来る(散歩中はこれで撮ったよ)
画像は落ちるが、ぶれないのがいいです。
どうにかヤツの雰囲気や色も出ているようで・・・・・・す。

IMG_0596081026.jpg


フレはロンに対して何の興味も無くてね、さっさと行くんだ。
(いつも見ている様子で判断!! 笑)


IMG_0617081026.jpg


今日(日曜です)が「よさこい」の最終日で雨も降って野外の会場は大変のでしょうけど佐世保のアーケードは長いので雨なんかでは(屋根付きですから)大丈夫です。
チームの踊りもここでやっていたんだ。



島ノ瀬公園には屋台が出ていてね いつもお世話になる「梅ヶ枝餅屋さん」で捕まったぞ。
今日はワンちゃんは連れて来ていなくて残念だったね。

奥さんもフレディのファンみたいな人ですから、美味しいたこ焼きまで付けてくれた。
(お嬢さんのとこも屋台を出しているらしい)有難うございます。


IMG_0649081026.jpg


せっかくですから名切の「よさこい会場」に寄ってから帰ることにしました。


IMG_0672081026.jpg

本会場なので残ったチームがここで最終審査でもするのでしょうかね?
雨が上がって良かったけど、帰ったら泥はねあるから体洗うんでしょうな。


順番を待つステージ裏を通り帰路に着いたんですよ。


IMG_0675081026.jpg


何ですか、11月30の日曜日に雑誌「犬吉、猫吉」とやらの撮影が川棚ドッグランであるらしいんです。行ってみようかなとみぃさんも言っています。 

えっ!行かないといけないのですか?


それと11月2日(日曜日の11時~)はお友達のJRTとプードルの合同オフ会が有田ドッグランヒルズで開催されます。
フレディも連れて行くのですけど、もしもなんだけど、フレンチの皆さんもどうかと思うんですよ。
まだ見ぬ方にも会いたいので暇で御用の無い方はどうぞな感じです。

詳しくはまた後ほどって事で・・・・・ばいならっ! し~ゆ~。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。


Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ふじこ says...""
山篭りしてて出遅れましたが・・・
おぉぉぉ~~~っ!! なぬなぬ!
ふれじぃさんいいカメラ買いましたね~!
いいなぁ、いいなぁ。くやすぃ~っ!(笑)

普段の写真も素敵だけどさらにぐっと雰囲気
がありますね~。
しかも相当お勉強の様子だしっ(^-^)。
2008.10.28 18:36 | URL | #nauCdapY [edit]
ピノ家 says...""
11月2日のオフ会は、ピノ家も参加する予定です~♪
フレディや、まだ見ぬフレブルに会うの楽しみに待ってまぁす\(^o^)/

フレブル飼い結構少ないから、これを機会に和が広がるといいですね♪
2008.10.28 23:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

キャンプの記事読んだけど、おサルの物色には困り物ですね。
じぃだけは信用していますけど(笑)

カメラね、未だ使いこなせていないので四苦八苦なアバウトショットしています。

長崎あたりで「なんばしよっと?」という言い回しがあるのですが砕けた意味的ですと
「ちょっとあなたオカシイんじゃない?不可解よ」と言う事です。
ご参考まで。(笑
2008.10.29 00:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ピノ家さんへ

そうですか有難うね。
カレーが出ますから2人前という事で(笑)
フレブルさんやFB好きな人も集まってくれればいいけどねぇ~。
カレーの準備やもろもろ有るので木曜あたりまでに
おおよその人数を把握したいそうなのですよ。

とにかく当日は楽しんじゃいましょう!!さんきゅっす。
2008.10.29 00:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
かずや says...""
オフでは、ニコン、キャノン、ペンタックスと3大メーカーが、そろいそうですね

3大メーカーの1つに数えられるのに、
なぜかマニアックだなといわれるペンタを選んだ、俺は、変人?(笑
2008.10.29 08:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふれじぃ says...""
☆かずやさんへ

いやいや、PANTAXも良いカメラですよ。
昔、じぃはオリンパスを使っていましたよ。
それからCANONのA-1を使いましてね、時代の流れでデジタルでしょ。
お高いのでコンデジやっていたのですよ。

写真って感性で撮るものでしょうから機材うんぬんは関係ないのかも知れないね。
今年の新年会で酔ってやったデジ撮りコンテストは面白かったな・・・今度する?(笑)
2008.10.29 20:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/271-21349b83
該当の記事は見つかりませんでした。
