フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

みぃさんに連れられて

cachecacheと云う雑貨屋さんへ前回来た時にチラシを頂いていたのです。
一周年のアニバーサリーな催しがあるらしく、みぃさんも楽しみにしていたんだ。

日曜の午前中に行く事になっていて、近所の茶々丸家(トイプードルの飼い主さんち)と出掛けましたよ。
今回で確か三度目になるのですが、初めて行った時からお気に入りのお店でもあるんだ。



   ※クリックで全ての画像は大きくなります。 宜しければどうぞ・・・・・

IMG_0398081026.jpg


    
飾り付けも綺麗で素敵でしたよ。
今度買ったカメラの発色もすこぶるいい感じに出ているんだ。


IMG_0243081026.jpg


フレディを200の望遠で撮りました。
天候も悪い状況でしたけど、アンダー目に渋く映りましたね・・・・好きな色合いです。

今回はカメラテストと取材を兼ねた格好のシュチュエーションだと思っていたのですよ。


IMG_0245081026.jpg


茶々丸は姉さんの肩の上ですか。

いつもよりいい毛色に映っているよな・・・・いないような。
可愛いのだけどあえて言うならプードル系は撮るのに苦労するんだ。
天候悪くて光が足らないともしゃもしゃの毛が揺れてぶれたような錯覚もするんだよな。


IMG_0264081026.jpg


店内は白熱球の明かりでやや薄暗いのだけど床の白に助けられている。
オフホワイトの壁とステンドグラスも効いている。

IMG_0266081026.jpg

手作りのキルトバッグや木綿のナチュラルな洋服もある。
お店の常連さんはなんともセンスが良いのにも感心しきりなのだ。


IMG_0276081026.jpg


面白いものを見つけました。 パソコンデスクなのだがコレがまた洒落ている。

取っ手も素敵だ。。。。。。。
引き出すとキーボードが仕舞えるし、手ごろなサイズだから部屋の隅にでも置けますね。
じぃは必要はないけどね、座卓派なんですよ。
腰でも痛めたら考えてもいいけど。


IMG_0285081026.jpg


お~まいぶらざ~じゃなくて、じゃ~のめ~なミシンがまだ置いてある。
やっぱり売り物じゃないんコレ、 残念だなぁ。

手組みの籠ですか?
にんじんとか玉ねぎ入れてもいいのかな?
ニュートラルな感じだからどんな風にも使えるから良いのだろうなコレなんか。


IMG_0288081026.jpg


またまた、暇つぶしする。
フレディと外に出て煙草を吸ったりしていたのだけど、何かの時には明かりでもがパターン化しています。
ボケ感(じぃの方では無くて、カメラの方)がどんな物かのテスト中でございます。


IMG_0299081026.jpg


人の目がいかない所が妙に気がかりだったりするのですよ。
上見るのも大好きです。


IMG_0300081026.jpg


なんだか知らないけど、綺麗なので覗き込む  なんだろ?

IMG_0302081026.jpg


ミサンガぐらいは知っているんだが、コレばっかりはうかつにコメント入れられないぞ。

じーーっと見るしかないのだ。
ターコイズベスト ミズイカ美味しいぐらいな駄洒落で済まそうかな。


IMG_0242081026.jpg


などと、うかつにも唱えているとかわいいお客さんを発見したのですよ。
どうしても撮りたい時には重い口だって開きます(笑)


市内にお住まいの女の子です。
アコちゃんと言うお名前ですけど、愛らしいですね。


IMG_0305081026.jpg


お目もぱっちりで、なんと言ってもお口が富士山です 可愛いです。


IMG_0307081026.jpg


赤ちゃんは機会が無いからめったに撮らないのですけど
言った以上はどうにかしようと頑張りました。
何事も経験ですから、将来会えるかもしれない孫の為にとかね。


IMG_0316081026.jpg


フレディにも怖がらずいい子です。
フレさんのお耳がお気に入りになりましたか?


IMG_0318081026.jpg


そうですね、赤ちゃんの小さな手は心地良いのかも知れないね。
やんわりされるとワンちゃんも分かるのだろうな、アコちゃんにはそうしてそのまま大きくなって欲しいと思ったのですよ。。。。ありがとね。



IMG_0324081026.jpg


さて、買い物が済まれた女子さん達はじぃの知らない間に隣のCafeでお茶でも頂く事になっていました。

そうか、一休み出来るんだな。やっと座れるなと安堵したんだ。(含む やっと帰れる開放感)

IMG_0344081026.jpg


茶々丸さんちの父ちゃんと茶々がなんかしている・・・・・・変な一家だ(笑)


IMG_0352081026.jpg


ジィはエスプレッソを頼んだ。
カップってこんなにちっちゃいんですか? ぱしゃ・・・・。


IMG_0360081026.jpg


売りに来ていたパン屋さんから昼のサンドイッチを買って帰路に着いたのでした。

IMG_0367081026.jpg


ところでみぃさん、何か買ったのですか?へーそうなんですか。
さらに日曜の後半へ続くのだ。。。。。し~ゆ~


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

タハ母 says...""
ここどこですかっ行きたい行きます!!
前回って唐津のこと?
えぇっーどこなんですか?
教えてくらさい。
2008.10.27 10:52 | URL | #- [edit]
Lun☆Luna says..."おいしそう♪"
えーーーこのサンドウィッチって、お昼くらいの販売だったんですか?
食べたかった~~~(T▽T)密かに狙ってたから(笑)
ま、スイートポテトは食べたけど♪

フレディくん、やっぱ可愛い♪
2008.10.27 11:25 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
お久しぶりです☆
一眼レフデビューしたのですね!!
これからもっともっと写真増えますね~(笑)
パソコン重くなること間違いなしですよ( ´艸`)

私はフレジィさんのコンデジで撮っていた写真も好きでしたよ。きっとセンスなんでしょうね。最近は忙しくてなかなかコメントも残せず・・・もうしばらく読み逃げが続きそうですが(汗)これからも楽しみにしていま~す!
2008.10.27 17:37 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
早速いろいろ試しちゃってますね^^
これから、ますます覗きに来るのが楽しみです!
かなり撮り方を参考にさせて頂いてるんで、ガンガン撮って載せて下さいね~!
(ふれじぃさんの様には、上手く撮れませんが 笑)

2008.10.27 22:23 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

このお店は佐世保市大塔町なのですが、有田からだと国道からの入り口は大和町交差点(長崎トヨペット)を左折して下さい。次にすぐの信号を左折しますね、真っ直ぐ行くと橋があって突きあたりますのでそこを右折して真っ直ぐ行きますと右手にパチンコ店がありますが入らずに真っ直ぐ道なりに行きます・・・次の信号を右折するともうすぐですよ。ちょっと登って下る途中の左にありますので下りは徐行しながら左を見ることっす!!みのがすなっ!(笑)大和町交差点から5分ぐらいかな?
あと、今月は開いていませんからね。
11月のOPEN日は8日(土)、9(日)、15(土)16(日)となっています。
第2、第3の土、日と覚えていて下さい。開店時間は11:00~18:00です。
ちなみに次月15(土)は7:00~フラワーアレンジメント教室があるそうですよ。
やれやれ、どうなんだろ?分かるかなぁ~~。

作家さんの展示販売も有りますし、タハさんにはいい感じなお店の筈です。
ぜひどうぞって回し者かぁ~(笑
2008.10.27 22:43 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆Lun☆Lunaさんへ

サンドパンは天然酵母なのかくすんだ色していてね色合いが渋かったです・・・
あっ、味ね?どうでしょう グルメじゃ無いのでよく分からないです(笑)

可愛いですか?意味が良く解んないのですよ。
一緒にいるとね(笑)
2008.10.27 22:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
kazu says...""
昨日はありがとうございました。
雨降ってたんでどぉかな???って思ったんですが、
来てもらえて嬉しかったです。
写真さすが!!!ですね~♪
パシャパシャ楽しそうに撮ってる姿見たら、私も欲しくなりました~。ハーネス&洋服も使っていただいて嬉しく思います。
お子さんと一緒に写ってる2枚目のフレ君の顔が好きです♪

エスプレッソのお味はどぉでしたか??
10秒で飲まないといけないみたいですよ~。
サンド、私は左のを食べました。

カシュカシュのオーナーさんからフォントの件聞きました。
鍵コメで添付しますね~♪


2008.10.27 23:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.27 23:15 | | # [edit]
ふれじぃ says...""
☆hichcoさんへ

こちらこそお久しぶりです。
お仕事に就いたのは喜ばしいことなのですが、こちらはちょっと寂しいですよ(笑)
写真やってるとね、撮ったのをついコレもあれもと出したがるよね・・・
親心?なのですかね(笑)

結果、画像選びに終始しているのですよ。
今度のは2GBのカード入れてるのだけど、嬉しくて連写で撮るもんだから半日でいっぱいです。

コンデジはカッチリしていい色出してたね。
片手で撮れたので便利の良さも有りましたね。
今のも良いのだけど撮り手のギャップと言うかスタイルも変わるものだから難しいのですよ。
2008.10.27 23:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

一眼は昔に使っていたから慣れは有るのだけど、以前に増して楽しく撮れるのがいいですね。
連写も早いし、オートフォーカスだから手間要らずで集中出来るのが一番かな。
じぃなりにスタイルを作って行こうとは思っていますよ。
それと人の撮る写真をいっぱい見る事は良いことですよ。
ジィに限らず他の人のも見た方がいいかも(笑)
2008.10.27 23:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆kazuさんへ

何個か売れましたか?
みぃさんもお友達用にあなたのを買ったそうですね。
ハーネスも絶好調でホント丈夫に出来ていますよ。流石です。
カメラの保管場所はなるべく高い所にしています・・・めがねよりも高いので(笑)

エスプレッソですね・・・
アレは飲み物じゃないね目覚まし薬だよね。

フォントの件はふおんと~に有難うございます。
オーナさんにも宜しくお伝え下さいね。サンキュです。



2008.10.28 00:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
cachecache says..."ありがとうございます!!"
こんにちは~~
先日は雨の中お越しいただきありがとうございました。
いつも紹介していただきうれしいです。
はい!!回し者になってください
カメラv-212購入されたんですね~~
うらやましい!!
アクセサリーがあんなにきれいに撮れるなんて・・・商品の紹介に撮ってもらいたいですv-238
フレディ君も相変わらず素敵で・・・・
今度写真くださ~い。
お店に飾りたいです。
名刺つくりもがんばってくださいね。
きっとこだわりのある渋いのができそうで楽しみi-184

それでは奥様にもよろしくお伝えください!!
2008.10.28 00:43 | URL | #iMosMUKs [edit]
タハ母 says...""
う~ん???です。シュミマセン

大塔なら高速からの方がわかりますと思います。有田はまったく不明です??
今度個人的に教えてくらさい。

オフ会夕方頃なら行けそうなんす・・・
出られますか?そして遅くまでおられますか?
2008.10.28 07:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.28 08:33 | | # [edit]
ふれじぃ says...""
☆cachecacheさんへ

いえいえ、こちらこそ有難うございました。
素敵で洒落た作品も多数で感激しましたよ、みぃさんやお友達さん達も楽しめた様です。

フレディの写真を貼るのですか?欲しいのですか?
しょうがありませんので(笑)今度のOPENの時に持参いたしますね。 

名刺も早く作りたいのですが、そこんところのセンスはいかがなものでしょう。。。。
苦手な分野でしてね(笑・・・頑張りますデス!!

2008.10.28 11:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

今日は代休でゴロゴロしています(笑)
今度のオフ会には行きますので、その時お教えいたしましょうかね。
私ら、だらだらタイプなので、遅くまでいると思いますよ(笑)

車にナビは?
ジィも付けていないので、行き当たりビックリな方です(笑・・・・ではまたっ!
2008.10.28 11:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
はんしろ says..."うふふふ"
日曜日はお世話になりました~。
とっても楽しかったです。
だって、久しぶりにフレディに会えましたもんね☆
それと、例のもの、ありがとうございました。
あのあと、にやけながら家に持ち帰りましたよ。
会社に持っていくのにはまだ早いので、
しばらく私だけのフレディにしときます、うふふ。

2008.10.28 11:39 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆管理人のみ様へ

犬吉の撮影会に行ったデスカ。
2、3月号に載るのですかね?
次の記事にも書いているのですけど、11月のには参加予定なみて~です(笑)
その時にも会えたら良いですね。
2008.10.28 11:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆はんしろさんへ

久しぶりでドキドキしましたよ(笑)
アレね、みぃさんが家に在る有りったけの写真の中から用意していたのですけど
お気に召したなら良かったです。

会社にはどうなんでしょう?
あまりお勧め出来ませんけど・・・・
また、そのうち会いましょね。フレディも楽しみにいるでしょう。
カミカミ攻撃出来る相手は大変大好きですからね(笑)
2008.10.28 12:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
はんしろ says..."うふふふその2"
カミカミ相手に認定していただき、
光栄の至りでございます。

さっき書き忘れたんですが、
赤いふんどし、あれ、すごく気に入りましたよん♪
また会いましょうね、ぜひ!
2008.10.28 14:21 | URL | #- [edit]
川崎 美穂(娘:碧虹) says...""
先日、カシュカシュで娘の写真を撮っていただきありがとうございました!しかも、可愛く写していただいて、やっぱり一眼レフは違いますね!!
ブログが探しきれずこの前坂口さんにメールを送って教えていただきました。
すぐには行けませんが、日曜に引越しをしてお店に近くなったので時間があったら行ってみます。
2008.11.19 12:37 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆川崎 美穂様へ

どういたしまして。
あまりにも可愛らしくて撮らせて頂いたのでこちらこそです。
私の家は息子だけですから女の子には興味津々なのです。
ですから孫に期待ってところなのですよ(笑)
又いつかお会い出来れば良いですね。
お店にはちょくちょくみぃさんも行くでしょうから
運転手として着いて行きますので。。。(笑)
2008.11.20 03:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/270-b9c2784e
該当の記事は見つかりませんでした。
