フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

若者

仕事が早く終った日は夕方の散歩に出掛けるのですが。

PARKに行く下の信号待ちで偶然の再会があったんだ。

有田のドッグランで知り合った「ピノ」君がとことこやって来るではないか。
ジィはメガネを掛けていない。正しくは掛けていたのだがフレディから6個目の犠牲になったのが
2ケ月前・・・・それ以来自粛しているんだ。

あまり日常生活に支障はないのですけど、たとえば遠目に見て素敵なお嬢さんかどうかの区別がつきにくいのに困るぐらいなものだからやっぱり大して必要も無いのだろうね。。。。(笑)


DSC09582081022.jpg


横顔なんか、フレに何と無くだが似ている気がするのだ。
ハンサム君だから遠めでも気づいたのだろうと思う・・・ど言うこと(笑)


DSC09583081022.jpg


なんと、ピノままさんは近くにお勤めという事でピノぱぱさんが迎えに来たと言うんだ。
仲の良いご夫婦と解釈して間違いないな。
実際、ぱぱさんはやさしい人でした。


DSC09587081022.jpg


待った信号を一緒に横断して行く・・・・・妙な気分になった。

DSC09588081022.jpg


こんな画を撮ったのは初めてな気がした。


人んちの子も可愛いと想ったんだ。


DSC09601081022.jpg


ままさんの仕事が終るまでPARKで一緒に遊ぶことにしたのだけど。
この後、すぐ追っかけるようにままさんがやって来た。
ホントに仕事終らせて来たのかね?心配になるのだ。



PARK手前の信号待ち。

待ち時間の時間の潰し方はだな。

お座りして後ろ足でカイカイするんだぞって言っている風です。


DSC09614081022.jpg



公園に着くとサラちゃんがお出迎えをしてくれた。
やさしいおねえさんだから安心ですよ。


あいさつも上手にこなしました。


DSC09619081022.jpg


挨拶が終ってからノーリードで遊ばせることにしましたよ。


ピノにすると見上げるように大きい相手だからどうなることかと思っていたのだけど
さすがにフレンチでした。


DSC09623081022.jpg


好奇心と遊び心を十分に発揮して上手にじゃれ合っていました。
大きな子も小さい相手に対しては程よく遊ぶし、わきまえています。


DSC09642081022.jpg


せっつかれて不利になると、こうして逃げも見せるのですよ。

歩いて遊んで、彼なりの成長が出来上がって行くものです。


DSC09650081022.jpg


長いこと走り廻ったのでピノとフレもオーバーヒートの前で止めました。

この後、皆と分かれて帰った。



DSC09654081022.jpg


柔らかな若者?そうだな悪くは無いな。

DSC09679081022.jpg


小さい友が出来た事も悪くは無い。

楽しみがひとつ増えた気がしたんだ。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category :
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

トビーの父 says...""
横断歩道を渡ってく行く姿を後ろから撮ったショット、気に入りました!

良い味出しています。
2008.10.23 19:43 | URL | #piszFTC6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
ちびっ子と遊ばせるの面白いですよね~
フランキーは、チビちゃんの相手をどうして良いか解らず、オロオロしますよ。
ちびっ子は、こう言う遊びの中から学んで大きくなって行くんで良い事ですよね。
2008.10.23 20:21 | URL | #- [edit]
ピノぱぱ says...""
このまえはどうも(*^^*)

ピノの写真を載せて下さってありがとうございます。
\(^o^)/
ほんと偶然でビックリしました
(((・・;
みんな元気いっぱいで楽しかったですね

またピノと遊んでください
Д Д
〇(゜゜)〇― ― @仝@ ))
2008.10.23 20:52 | URL | #- [edit]
ピノまま says..."実は"
フラアネとピノは親戚らしいのです。

アネモネは父方のいとこ、フランキーは母方の親戚になるのですフレブルひろばにピノを登録した際、一覧が出てきて分かりましたφ(..)

世間て広いようで狭い??
2008.10.23 21:18 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆トビーの父さんへ

なんだか面白いことになって来ました㊤
どうも変だなと感じていたのはそう言う事でしたよ(笑)
この写真はピント来てないけど気に入っていてね。
シャカ、シャカ走るこの子等の気持ちが見えるようですね。。。。。サンキュです(笑)

2008.10.23 21:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

㊤の件ですけどぉ。ビックリですね。
アネモネちゃんから見て母方従姉弟が「ピノ君」でぇ
父方従姉弟で「フレディ」になっていたのですね。

さっき知りました~~~(喜&笑)
フレディと同じペットショップから迎えたと言っていたのでなるほどなのでした。
あぁなんと奇遇~~~ばっちぐ~~ですよね。
なるべく出演回数増やしますね(笑)
2008.10.23 22:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ピノ家さんとピノ君へ

という事で、さっきまでぜんぜん知らなかったワケで。。。。
フレブル広場のアネモネちゃんの詳細から改めて確認したのですよ。
奇遇にも程が有りますね(笑)

何と無く似ていると感じたのは間違いなかった訳ですね。
お近くですし、会える機会もたくさん有りますからまたフレディと遊んでやって下さい。
「にぃちゃんと呼んでいいぞっ!ピノ坊!」・・・ブヒヒッ。(笑)
2008.10.23 22:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
tomo says...""
フレさん、大人の色気が出てますよ。
ピノ君にいろいろ教えちゃったりするのかな。
あんなことや、こんなこと・・・
2008.10.23 22:31 | URL | #- [edit]
れおんまま says...""
ちょっとご無沙汰です!
なんと仕事がピークに忙しいのと
月末事務所が引越しするのと
税務署がわざわざお越しいただいてる(?)のとで
てんやわんやの毎日です(汗)

ブログの衣替えで雰囲気変わりましたネ!

フレくんも元気そうで!
かっちょいいハーネス見ましたよぉ~

ピノちゃんもどことなくちびっこの頃の
れおんくんの面影が!

パピーちゃんはやっぱかわいいですねぇ♪
癒し癒しです!
2008.10.23 23:36 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
エーッ!!
びっくりですね!
ピノ君が、フランキーの親戚でアネモネの従兄弟ですかー(驚)
フラ☆アネ両方と繋がってるなんて、なんと言う巡り合わせ。
大阪と佐世保ですけど狭いですね。
なんかすごいな~!
フレ君と出会ってるのもなんか運命ですかね(笑)

ピノ君へ
是非、フラ☆アネブログにも遊びに来て下さいね~!

ではまたで~す☆
2008.10.24 02:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆tomoさんへ

フレディとの関係があったのには感激でした。
あまりフレには絡ませないようにしよう!!
いいこちゃんに育ってほしいと願うのですよ。。。。(笑)
2008.10.24 06:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆れおんままさんへ

お仕事、大変そうですね。
れおんくんは相変わらず元気であんしんしましたぁ(笑)
あっやべっ!仕事の時間でございます・・・・
まもなく新兵器のカメラ来ますので秋のしび~フレ氏をお見せできるかな?
一滴間~す(笑)
2008.10.24 06:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/266-d6ccab77
該当の記事は見つかりませんでした。
