フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ウリ坊じゃない?

ランから帰って駐車場の脇に車を停めた。


駐車パレットを操作して外で待つ・・・・・・


寝起きのフレディが顔を出した・・・・・


DSC09439081019.jpg


話は変わるけど、今日のランにみぃさんはついて来なかったんだ。
ちょっと付き合い悪そうだが、そう悪い人でもないらしい。



こういうのを居ない隙に作っていたんだ。


DSC09474081019.jpg


千葉のふじこさんからフレの誕生日に貰った生地でタンクを2着仕上げていたのですよ。


DSC09501081019.jpg


㊦ これがもうひとつの作品ですけど



縦じまと横じま?



どう見ればどうなのか混乱するけど、これって確かウリ坊ですよね。。。。。


DSC09522081019.jpg



まだ、生地もたくさん残っていますから今度は袖のあるのを作ってください。
秋、もうすぐ行っちまうし、朝晩は冷え込むから・・・・・・口出しするなデスカ? はいはいっ(笑)



土、日とランで遊んで疲れたフレディがジィの膝の上にやって来ました。
(長男の彼女が撮っているのですけど)


DSC09528081019.jpg



寝返り数回して居場所を替えるのだけど


DSC09542081019.jpg



こんなところで落ち着くものなのかね?


DSC09544081019.jpg


オットマンの上はやけに狭いと思うのですよ・・・・フレさんってばっ!!!!


DSC09574081019.jpg


そちらのワンさんもこ~ゆ~ところ好きなんすか? お~ば~?


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

フラ☆アネぱぱ says...""
みぃさんも服を作るのはお手の物って感じですか?
もう画面で見る限り売れるんじゃないって言う出来ですよ☆
横縞はしっくりときますが、縦縞は確かに瓜坊っぽいかな^^
うちの母ちゃんも、画面見て直ぐに瓜坊って言っちゃいました。

フレ君も上に乗っかっちゃうんですね。
アネモネも、いつも母ちゃんの上に乗っかって寝てますよzzz
みょうに落ち着いて見えるのです。


2008.10.22 02:39 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。
『ラン』平日もいってるのですか?
タハ家も行きたいけど、最近の日祝は用事続きで行けてません、唐津から西方面へ。
思い切りは知らせたいですけど・・・エドくんは匂いかぎにせいをだしてあまり走りませんがね(^^)
2008.10.22 07:53 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
すみません。『走らせる』の変換まちがってました
思い切りは知らせたい→なんのこっちゃですね。
2008.10.22 07:55 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
トビーもムリしてヒザの上に来ますねー。

クッションの上の方が快適だろうと思うのですが、なぜか好きなんですねー。
2008.10.22 09:20 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふじこ says...""
みぃさん、おつかれさまでした。

なんだか宿題を出してしまったみたいで
ごめんなさいね~。
でも秋色の茶色のボーダー、フレディ君に
とっても似合ってるっ(^-^)。
しかもボーダーを縦に取るとはナイスアイデアですっ。

無理な姿勢? もちろんやりますよ~。
少しでも飼い主に触れていたいらしく
必死です(^-^;)。
2008.10.22 13:48 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

あんまり褒めますと図に乗るので・・・・
良いのか?褒めて伸びるタイプですよ、みぃさんて☆(笑)

そうですね、作る度に上手くなっているようです。
がんばれっ!みぃさん!じぃをやしなってちょ~~ナンチッテ。。。ナイナイ。
それぞれに慕う相手が決まっているものですね。
ほんとはちょっと困ることもあるのだけどね(苦笑い)

2008.10.22 20:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆タハ母さんへ

ない!無い!!(ブンブン)
日曜の続きで書いているのですよ。ずーと撮っていました(笑)
土日に画像溜めるタイプですから~~~(えへへ)

「思い切りは知らせたい」・・・・・・・・・・・
これって高度な新平気かと思いました。(笑)ありがとうっ。
2008.10.22 20:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆トビーの父さんへ

快適さ加減が解らないですよね。
安らぎの快適さでこうなるのかも知れないですね。

こっちの思う以上に彼らは慕っているとなると、
可愛さ倍増でやられてしまうのです・・・嬉しいよなぁ。
一番はじぃと勝手に思っているのだ・・・ほんとかな(笑)
2008.10.22 20:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ふじこさんへ

あのね、みぃさんてそのような性格なんですよ。
何かの時にはがんばる人です・・(熱しやすく冷めやすいみたいな)
近所の茶々丸家から借りっ放しのロックミシン大活躍みたいでまるで自分の物です。
・・・返さないと(笑)

すりすりされるのはいい気はするのですが、
聞くところによるとジィのいない時にはみぃさんにべったりらしいです。
どっちでもいいんかぁ~~。
優柔不断、世渡り上手なフレ氏ですよ(笑)
2008.10.22 21:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says..."すごーーーい"
みぃさん是非師匠と呼ばせてください・・・
私も先日初服作りしたんですが、袖間違えて付けてしまいました~(詳しくは10/19の記事)
すんばらしい出来ですねっ!
縦のボーダーも素敵ですよ~ナイスアイディアですw
そしてうちのJACKはそばにきて寝てくれません・・・私がJACKのそばによって体を寄せると今日は顔に思いっきりお尻くっつけられちゃいました・・・それは勘弁と退散した私です。
まだまだ信頼がないのかな~愛情がたりないのかな?
2008.10.22 21:18 | URL | #- [edit]
ピノまま says..."さきほどは"
素敵な写真を届けてくださり、どうもありがとうございました。

写真のピノは実物より凛々しくみえて、ほれてまうやろ~状態です

さっきからカミナリどろどろです。フレディはカミナリ平気ですか??
2008.10.22 21:56 | URL | #- [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKままさんへ

法被の記事読ませて頂きましたぁ。
袖付け関係なく可愛らしく着ていますね~
はっぴはフレンチに似合うのですね。
みぃさんに頼んでみようかな?
師匠には程遠いのですよ、数作ってる内に上手くなるのでしょうね。

JACK君もまだ好意を寄せる相手が決まっていないようですね。
ふれでぃもそうでしたけど、付き合う相手の様子見みたいな時期ですから
絡んだ者勝ちってところなのですよ。
うまく言えないけど しつこいと嫌われます。。。。。(笑)
2008.10.22 22:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆ピノままさんへ

ピノ君の写真よかったでしょ?(笑)
ままさんがお仕事中でしたのでゆっくり出来ませんでした。
お褒めのお言葉痛み入ります・・・
今後のはげみとして・・・・・長くなりますのでカットします(笑)

公園で遊んだ写真を今チェックしているのですけど
どうにか記事に使えそうな気がしますのでUPの可能性なきにしもあらず
・・・・ってとこです(笑)

カミナリはぜんぜん平気ですっ!!
しびーおとこ目指していますんでっ(笑)
2008.10.22 22:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.22 22:47 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/223-d9ba1081
該当の記事は見つかりませんでした。
