フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by フレジィ on  | 

有田ドッグランⅡ

日曜のベランダで暇を持て余したフレディが転がっている。


DSC09014081019.jpg


今日もドッグランに行く約束していたのです。
夏に体重が500程増えたまま落ちる気配も無いのだ。
ラン通いも少しは効果があればと思うのですよ。
腰のくびれはあるもののエレベータに抱えて乗らないといけないので重さが邪魔になるのです。
マンション規定をはるかにオーバーしているしぃ(笑)

DSC09018081019.jpg


金太郎は朝から来ていてハウスで休憩していたのですけど
上の大型犬用のランに上がって来てくれました。
洋服に「きんたろう」ヒジョウに解りやすい・・・・・アイロンプリント?なのかなぁ。
それとほら、黒毛に黒まなこでしょ 表情が掴みにくいのですよ。
写真撮るのが本当に難しいんだ。。。。いつもごめんよ。


DSC09065081019.jpg


(この日は気温も高くて3時過ぎからここのランに着いたので上の大型犬用には
他に黒ラブの2頭といつもこられているコーギーさんでした。
絡んだ写真が無くてすみません~~。黒ラブ君と連れの子供さんもありがとでした。)



DSC09129081019.jpg


他のワンズとちょっと絡んで飽きてくると勝手な遊びをするので手が掛るのですよ。


DSC09070081019.jpg


この辺が他の犬との違いかな?
キャラにもなっていて(知らない人は知らないけど)他の犬だってけげんそうに相手にはしないし。


DSC09093081019.jpg


彼なりのポリシーも有るようですからね。・・・・・・・ポリ容器だけに。


DSC09113081019.jpg



ついでにステンのボールをしっけいして逃げました。


DSC09151081019.jpg


元の場所に返してやるのですけど、どうにかしてやろうが見え見えなのだ。

ホントに冗談抜きで手間のかかるヤツなんです(笑)


DSC09049081019.jpg


オーソドックスなボール遊びもこなしますけど返してくれないしなぁ。


DSC09200081019.jpg


そうそう、ここ大型犬用のランに日の暮れる頃登ってきた仔達をご紹介しようかね。
キャバの3頭なのですけどね、なんとも面白いのでした。



左の子が千露(チロ)です。
人見知りするのかちょっとシャイみたいで上向いてくれなくて困ったんだ。
右がらんらんで貰いたがり屋な食いしんぼさんです。。。フレ以上かも知れないな(笑)

DSC09257081019.jpg


飼い主さんにお話しを聞いたり様子を見ているとそれぞれに、歳も違うし性格も違うので多頭飼いの面白さはココなのだと思ったのですよ。


「きりりっ!!」 しゃきぃ~~~んん!(らんらん)

DSC09267081019.jpg


「・・・・・・・・」 

陽は落ちるものなのよ。。。(千露)

DSC09272081019.jpg


「へらぁ~~」 どいてちょ~~(金太郎)
この子は金太郎くんって言うのですけど、終始ひとりでぷらぷらしていました。

じぃとフレの友達 スタンダードプードルの金太郎君と同じ名前でした。


DSC09251081019.jpg



全体写真にこぎ着けるまで大変でしたよ・・・・・特に らんらん(左)ですけどね(笑)

DSC09375081019.jpg


陽が完璧に落ちた頃有田ドッグランヒルズを後にしたんだ。


犬種はどうであれで出会いは素晴らしいね。

DSC09437081019.jpg

みんな良い子だ・・・・・それなりにね。


ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

じゅうママ says..."ありがとうございました。"
先日ランでお世話になりました、黒ラブ「じゅう」の飼い主です♪ 
遊びの天才でかわいいフレくんに、めちゃめちゃ癒されて帰りました・・・ありがとうございましたぁ~。(あ、記事の一部登場にも感謝です!)
フレ君は楽しい性格の持ち主で、常に動いてるから次は何すんだろ!?って、全然見飽きないですよね(笑) 
あーいう性格の子は大好きです♪ うちのじゅうは芸もなくフレ君のおもちゃ取り上げて、自分の物のように遊んでましたorz スミマセン・・・・
またいつか、ランで会えたらいいですね~。 
2008.10.21 10:58 | URL | #CofySn7Q [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅうママさんへ

あの日はお騒がせしてすみませんでした。
下の子を泣かせてしまってほんとすみません(汗)

日常もほとんどあんな風にやっていますのでこちらも大変なのですよ(笑)

じゅう君の写真も一枚だけあったのですが、ブレブレでどうにも挙げられずとなりました。
いつか会えましたら今度はがんばりますのでその時は宜しくお願いします。

ジィの同僚で黒ラブの「陸」くんを飼っている人がいます。。。。ご存知ですか?
2008.10.21 21:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says...""
ハーネス撮影に連日のラン・・・とっても楽しい日々ですね~
先日のかわいこちゃんの写真最高でした~
思わずjackにも付けまつげやってみようか・・・なんてw
そして、ほれてまうやろーのコメに大爆笑ですw
2008.10.21 22:06 | URL | #- [edit]
じゅうママ says..."いえいえ!!"
スミマセンなんてとんでもないですよぉ~!下の子(三男)えいちゃんにも、ちゃーんと伝えました。「遊ぼうの合図やけん、次に会ったら泣かないように・・・。して欲しくないのなら、待て!って言ってごらん!?」と言うと、「分かった☆」と笑って言ってました(笑)
いいじゃないですか~!あんな楽しい性格のフレ君♪フレジィさんの「またやってるorz」の対応もほのぼのでしたよぉ~!!

陸くん。知ってます!! じゅうとの相性は大丈夫・・・というか、陸のほうが玉ナシじゅうに惚れてますけどね♪
今までで、陸パパが一番おしゃべりしてると思いますよ~!!(苗字も同じなんです 笑)
2008.10.21 23:20 | URL | #CofySn7Q [edit]
ふれじぃ says...""
☆JACKmamaさんへ

う~~ん。楽しいのかなぁ そう言われたらそうかも(笑)
フレと遊ぶとノーテンキになるのでストレス解消にもなっていると思います。
体力勝負な毎日ですね、健康一番って思いますよ。
人間ドッグの結果も大して悪いわけでもなくて良かったです(これジィの話)

付けまつげですね。。。。ハロウィンも近いし、準備してもいいと思いますよ。
ぜひっ!!やってみたらっ。。。他人事風(笑)
2008.10.21 23:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ says...""
☆じゅうママさんへ

えいちゃん、三男君でしたか。
という事は男系家族?じぃんちと同じですね、大変ですね(笑)
子供を連れてこられるご家族は良いですね。
今後の子供さんの為にもなるかと思いますよ。
でもねぇ・・・・ふれでぃ、「待て」あんまり聞かないですよ・・・ガンバリマスね(笑)
ありがとうございました。また会えたらいいですね。
2008.10.22 20:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/222-e9f66aff
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。